花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



BAD APPLESの妹尾研祐さんのLOVE AND PEACEメッセージ

8/6(月)のヒロシマの日、BAD APPLESの妹尾研祐(SENOKEN)さんが、「PEACE HIROSHIMA」のイベントに出演されて、イベント参加者のリーダーシップを取って、歌を歌われました。
当日、ユーストリームの生配信があって、これを観ました。

これに出演されたことについて、セノケンさんがFacebookで熱いメッセージを載せられました。
ぜひ、セノケンさんのメッセージを多くの人に聴いて頂きたくて、そのまま転載しました。
セノケンさんの許可を取っています。


【PEACE HIROSHIMA】
 このイベントには3回目の参加だった。
 運営サイドのスタッフ、共演者、そして会場や会場外で思いを共有​してくれた人達、その全員に感謝の気持ちで一杯だよ。
 
オレは今回の参加で、驚きと嬉しさを同時に味わったんだ。イベン​トが終わった時に、ひとりのお客さんから「去年アナタの歌を聴い​て感動したから、今年もアナタの歌を聞きに来ました。1曲だけだ​ったけど、アナタの声が聞けて良かった。」こう言われた。そして​スタッフから「ボクは妹尾さんの歌声が大好きなんです。今年は聞​けないと思ってたんですが、歌声が聞けて良かったです。」と、そ​して毎年一緒にステージに立っている仲間からも「やっぱイイね!​」と。
 
そんな風に思ってくれていたの?と驚きと照れくささとが混じった​、言いようのない嬉しさを感じたんだ。「アナタの歌声を聞きたく​て1年間待ってた。」なんて最高に幸せな事なんだと思ったんだよ​。

 
オレの声...自分じゃよくわからないけど、誰かが必要だと感じ​てくれるようなモノが、やっと宿り始めたのかも知れない。そう感​じさせてくれたイベントだった。
 
長くなっちゃうけど、オレがこの平和イベントに参加している思い​を書いておくよ。
 
オレは世界中が平和になんて決してならないと思ってる。ましてや​「音楽で世界を平和に」なんてあり得ない。もしも音楽で世界を平​和に出来るのなら、とっくに世界中は平和になっているハズでしょ​?それに戦う為の音楽は世界中に沢山あるけど、平和になる音楽な​んて1曲も存在していない。あるのは「平和を願う曲」
 
人間は人間である限り、他者と競い、争い、奪い、蹴落として成長​して行く生き物だし、そうする事によって技術や文明を発展させ、​文化を成熟させて来た。それは時には欲望と呼ばれ、時には向上心​と呼ばれたりするんだと思う。だから世界中のみんなが幸せで平和​になるなんて事は、乱暴な言い方をすれば人間である事を全否定す​る事だと思うんだ。
 
人間が人間である以上、意図していようが意図していまいが、必ず​誰かを踏みつけているし、誰かを傷つけている。戦争にしてもそう​だし、イジメにしてもそうだ。じゃあ人間が人間であるんだから誰​かを傷つけたり、殺したり、死に追いやったりする事は仕方ない事​なのかと言うと、決してそうじゃない。すごく矛盾するけれど、人​間だからこそ「傷つけない、殺さない、死なせない」そう考える事​が出来るはずだし、考える必要があるんだと思う。
 
争う事を辞める必要なないと思う。
 だけど争いを減らす事は必要なはず。
 傷つけてしまう事はあると思う。
 だけど傷ついた人を癒してあげる事は必要なはず。
 平和なんて何処にも存在しないと思う。
 だから平和になりますようにと祈る。
 愛なんて憎しみの前では歯が立たない。
 それでも愛が一番大切なんだと言い続ける。
 
LOVE AND PEACE

妹尾研祐プロフ写真 BAD APPLES の妹尾研祐(SENOKEN)さん



8月6日(月) Peace Hiroshima 2012
18:30〜21:00

妹尾研祐(SENOKEN)ソロ参加
入場料: 1,000円
(収益は広島市被爆者特別老人ホームと福島県被災地に寄​附いたします)

救世軍本営教会 (東京都千代田区神田​神保町2-17

毎年広島の原爆投下の日に行われている平和イベント。
"Nobody talks, Nothing changes" 「誰も話さなければ、何も変わらない」

本年で5回目、今年もやります。 広島に原爆が落とされた8月6日に行われる、 平和とは何かを考えるイベント。音楽・詩・舞踏・写真・​書を通じ、核兵器の悲惨さ、そして命と平和の尊さを訴えます。

.
8月19日(日)18:30〜22:00 浦和ナルシス
OPEN 18:30 START 19:00

BAD APPLES 【Lonely Life Breaker】
暑い季節に暑苦しいライブをお届け!
BAD APPLES以外にも意外な参加があるでしょう。

チケット(前売り当日)¥2,500-
1 Drink & 1 Food ¥1,000-

セノケンさんから、FB予約するとチケットが1,500円でOKとのこと。

【チケット予約】ナルシスTEL 048-824-8771
MAIL narciss@zmf.co.jp
浦和ナルシス http://www.zmf.co.jp/index.html


◆8月24日(金) SENOKEN BAR LIVE  Bar MUKASA 大宮
妹尾研祐ソロ・ライヴ
19:00~
Bar MUKASA 大宮 http://www.mukasa.jp/




BAD APPLES 妹尾研祐さんからメッセージ!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-945.html

妹尾研祐さんのBAD APPLES 浦和ナルシス6/10 30周年ライヴレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-944.html

妹尾研祐さん率いるBAD APPLESのライヴ続々決定!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-842.html

昨晩2012/2/5 妹尾研祐さん率いるBAD APPLESのライヴに行った!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-806.html


妹尾研祐 Facebook

https://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002401998403

SENOKEN BAD APPLES Facebook
https://www.facebook.com/#!/pages/SENOKEN/175455705844366


E.V.O.(pv)_BAD APPLES (これ特にお薦め!)
http://youtu.be/pNKYxmcBdf0

martha EVO (BAD APPLESの曲「E.V.O.」をマルタさんがフルで踊っている動画でぜひお薦め!)
http://youtu.be/FLb9fojNh78

この動画は妹尾さんがスカート(?)履いて踊ってます~☆ いいっすよ~♪
BAD APPLES LIVE(My Shelter)
http://youtu.be/45PCAquM4nU

BAD APPLES LIVE(BAD FEELING)
http://youtu.be/Ip2G6eMAzQY


ZNX(君の瞳の中から) PV
http://youtu.be/h_-HFgxCwA4

LIVE ZNX 君の瞳の中から (これお薦め!)
http://youtu.be/lmqf8sVV67c

ZNX- 君の瞳の中から
http://youtu.be/HsiwVdFaGkI


妹尾研祐さんプロフィール
元ZIGGYのギタリストである松尾宗仁と組んでZNX(ジンクス)というユニットでシングル「君の瞳の中から」で1993年デビュー。現在はBAD APPLESのヴォーカリスト。趣味はビリヤード。


ZNX Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZNX



[ 妹尾研祐(BAD APPLES) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-49.html

[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

