花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



立川根川緑道と国立大学通りの桜

4/6には我が家から自転車で満開の桜巡りをしました。


写真はクリックすると拡大します。

   小学校の桜20100406             残堀川の桜20100406
まず我が家傍の小学校の見事な桜
 私以外にも撮影している人がいました    多摩川と合流する付近の残堀川の桜

 

残堀川と根川緑道は一部繋がっています。

 

   根川緑道の桜と遊ぶ子20100406    根川緑道の桜20100406    根川緑道の桜橋の上から20100406
           映画にも登場した根川緑道の桜は、いつ来ても自然で美しい

 

根川緑道から甲州街道を経て、国立さくら通りを通過、その先の国立大学通りへ。

 

      国立大学通の桜20100406          国立大学通歩道橋と桜20100406
 国立駅方面を望む大学通りの桜は圧巻    大学通りの桜撮影するには有名なこの歩道橋
                                 撮影する人がかなり来ていました

      国立大学通一橋大前桜20100406          国立駅前桜20100406
  大学通りに面した一橋大の枝垂桜         JR国立駅前の桜

 

今年の桜は3月の甲府舞鶴城から始まり、東京都心の靖国神社、千鳥が淵、東京郊外の根川緑道、国立大学通りと、心行くまで堪能できました。
どの桜も、毎年見に行っている桜ですが、これらを見ないと春になった気分になれない程です。

 

多摩の桜・お花見情報 立川根川緑道
http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/10_negawa.htm

多摩の桜・お花見情報 国立大学通り・さくら通り
http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/5_kunitachi.htm

  

靖国神社と千鳥が淵の桜
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-93.html

甲府舞鶴城公園の桜 3/25
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-90.html


Comment

いろいろ見て回ったんですね。 

今年の桜は花見には、良い日ってなかなかなかったですね。
4月4.5日と二人で伊豆伊東温泉に行ってきました。

途中、電車の車窓からずいぶん花見をしました。
あいにくの天気でしたが、久しぶりにのんびりさせてもらい
ましたワ(笑)
  • posted by 次郎 
  • URL 
  • 2010.04/14 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>次郎さん
今回書いた花見は、例年回っているの私の花見コースなのです♪
いいな~次郎さん、温泉へ行かれたんですね~。
ご夫婦水入らずでリフレッシュされたことでしょう。
私は泊り掛けで出掛けることからは最近すっかりご無沙汰です。
有給が貯まりたまって沢山あるので、一ヶ月ぐらい休みたいですよ、ホント。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.04/15 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

