花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



NHK SONGS 2回目 4/7出演のジュリー with ザ・ワイルドワンズ

2回目の「SONGS」は、加瀬さんとソロになってからのジュリーが、どのように歩んだかの内容でした。

二人の話の合間に、タイガース解散コンサートの映像と、主にNHK紅白歌合戦出演時のジュリーの映像がふんだんに出てきました。
あの頃のジュリーは良かった~!!
「過去の映像をこんなに沢山有り難う!」と私は素直に思いました。

こんなに過去の映像を流した「SONGS」も珍しいのではないでしょうか?
今はこうだけど、過去のジュリーは美しかった・・・と言っているみたいな??誰がそう言いたいの?NHKが??
何だか、引退していた人が久々に復帰するみたいな扱いに思えちゃった。
でも、こうして天下のNHKに出て皆に動向を伝えられて、よかよか。

それにしても、ここのところ私がいつも思うこと。
ジュリー、何とかもう少し痩せてよ~!!
金髪は止めてよ~!!(茶髪はいいけど)
ルックスあってのジュリー、全てはそこにあり。
今のジュリーじゃ、嫌だぁぁ。

それと体格と年のせいか、ジュリーの声に厚みが出てペラペラではなくなったけれど、抜けが悪くて鼻声みたいになってしまったのは残念。
しかも「TOKIO」でがなって歌うとダミ声になってしまっている。

「プロフィール」という曲はバンドサウンドの良いとこ取りで、しかも肩の力が抜けていい感じな曲でした。

「FRIENDSHIP」はジュリーと加瀬さんの大事な曲だというのは分かりますが、ジュリー作詞の歌詞や内容があまりにベタ過ぎて戴けません。
「湘南ボーイ」「京都ボーイ」って、あまりにベタで・・・(汗)

「危険な二人」の紅白での衣装が話題になったとナレーターが語っていたけれど、そんなことあったっけ??
その映像が流れたけれど、華やかな衣装ってだけで、特に話題になった記憶はないけれど??

衣装といえば、今回「危険な二人」で着ていた黒に白のラインが入ったジャケットは良かった。
こういう衣装を着てください、もっと。
でも、その下に履いているのは、何だか別物のブルーっぽい動きやすそうなパンツ。
ちょっと、そこはがっかりだけど、まぁ、仕方ないか。

今のジュリーにはシックな色合いの衣装の方が似合うと思う。
だけど、すぐ、赤とか原色のキラキラした衣装を着てくるみたい。
太っちゃって、年取って、金髪で・・・そんなジュリーが派手な衣装着たら・・・特に原色は止めたほうがいいですね。
タケちゃんマンみたいになっちゃう・・・そんなの嫌だぁぁぁ。
シックな大人の感じで勝負して欲しい。

今回のコラボユニットのコンセプトでもあるから仕方ないのかもしれませんが、「年だから」みたいな年齢のことばかり言って欲しくない。
そういうところが益々年寄り染みて良くないと思う。
加瀬さんの年齢なら仕方ないけれど、ジュリーはまだ若いのに話すことがどこかおっさんぽい。
思い出してみると、ジュリーは若いときからおっさんぽかった気がする。
あの頃は、そこが良かったりしたけれど。
ワイルドワンズのメンバーは、同じこと話していても若いのに。
特に加瀬さんは凄く若いのに、ジュリーは・・・。

ジュリー!!ただのオジサンにならないでね~♪
貴方は特別な人なんですよ~♪

さて、本日の「徹子の部屋」のジュリワンも観たので、それはまた後日書きましょう。


Amazon co.jp ジュリー with ザ・ワイルドワンズ アルバム・サンプル試聴

NHK SONGS 3/31出演のジュリー with ザ・ワイルドワンズ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-86.html

ジュリー with ザ・ワイルドワンズのアルバム・リリースされる
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-83.html

「スマスマ」にジュリー with ザ・ワイルドワンズが出た!!の記事の追記
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-76.html

「スマスマ」にジュリー with ザ・ワイルドワンズが出た!!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-72.html

「渚でシャララ」がTVで流れた
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-52.html

えっ!?ジュリーがワイルドワンズと組む!?
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-41.html

ザ・タイガースのシングルを聴く
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-73.html

ザ・タイガースのスクラップが見つかった!!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-81.html

私の音楽遍歴6 徐々にグループサウンズへ傾く(中学1年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-43.html

私の音楽遍歴7 グループサウンズブーム到来(中学2年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-55.html

私の音楽遍歴8 1966年~1967年頃好きだった曲(中学1~2年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-58.html

私の音楽遍歴9 あまりに早く亡くなったGSの人達
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-59.html

私の音楽遍歴10 懐かしい音楽やGSのことを思い出しながらも・・・
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-60.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

