花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年前オペした右薬指にイボ再発

最近はツイてないことが多すぎです。
4/26に、1年前にオペした右手薬指の同じ場所に再びイボ(腫瘍/ウイルス性イボ)が再発していることに気づきました。
その1週間程前に見た時には出来ていなかったのに・・・。


このオペした部分は1年経っても結局元通りの皮膚感にはならなかったなぁ・・・と思っていた矢先のことです。
何となくこの皮膚はフニュフニュしていて、完璧にしっかりした皮膚にはなってなかったのです。
なので、この部分に何か触れたりしないよう注意していたのに・・・。


この部分の皮膚が薄いので寄れてしまったかな?と、引っ掛かりが出来たのに気づき、よーく見てみると、透明感のあるイボが再び出来ていたのです。
最初に出来た時も、最初は透明感がある感じでした。


また、いつもの病院の皮膚科に行かなきゃならないのか・・・うんざり。
放っとけば、今のところ痛くも何ともないのですが、前と同じで徐々に大きくなるでしょう。
今度は別の方法で治療して貰いたいです。


オペしても再発したんだから、菌が残っていたのか?
それとも、オペ後の皮膚が結局薄い感じだったので、再びそこから何かの加減で菌が侵入しやすくなっていて、勃発したのでしょうか?
プレドニンを長期服用しているので、普通の人よりも抵抗力が弱いからなのでしょうか?
どうせ、皮膚科でも原因不明と言うでしょう。
そして、以前出来た場所には再発しやすいと言われるような気がします。


あーあ!やんなっちゃう!
また、近いうち、いつもの病院の皮膚科に行かなくちゃ。



右手薬指腫瘍のオペ実施する
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-345.html

皮膚科受診、来週オペすることに
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-339.html


[ 内科他、病院受診関係 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-41.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。