花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



昨日4/15の小野正利さんの新宿SACT!ライヴは6/24に振替になった

昨日4/15、新宿SACT!の小野正利さんのライヴ(一部と二部のうち一部のみ参加した)に行きましたが・・・。
小野さんの喉が歌える状態ではなく、このライヴの分は6/24(日)に振り替え(無料)となりました。
また、振り替えの6/24に行かれない方は、次の小野さんのソロ・ライヴで振り替え可能ということになりました。


オープン前で並んで待っている時に、スタッフから直接この説明がありビックリしました。
今日のライヴはこれで門前払いかな?と思ったら、歌えないのに少し歌うということになり、オープンは15分遅れとなりましたが、1時間45分で4曲とあとはずーっとキーボードの古賀さんとの面白トーク炸裂という内容になりました。

小野正利アニパラ音楽館斜め横 小野正利さん


14曲だったかな?予定していていたそうで、始まった最初の頃、印刷されたセットリストの紙を客席全員に回覧しました。
「最後には戻してね!」という小野さんのお触れ付きで。


セットリストには、「For Pure Lovers」からの珍しい選曲もありました。
14曲のうち、「Run to the sky」がアンコール曲になっていました。
14曲のうち私は10曲程度記憶していますが、次回の振り替えライヴでは曲の見直しがあるのかどうか?
なので、敢えてここにはセトリを見て記憶している曲は書かないでおきましょう。


セットリスト
1. No Problem (これ合っているかな??) ⇒ 祈り-いつも君のそばに(こちらだと思われます) 
2. Rebirth
3. You're the Only・・・
4. Run to the sky, Over the sea


痛々しいながら、4曲も披露して下さったのに、更に無料で振り替えライヴをやって下さるとは!!
お金を取ってこんな歌を聴いて貰うのは申し訳ないと、平謝りだった小野さんの気持ちが、振り替えライヴ実施ということになったのでしょう。
さすが小野さん!!とても、有難いことです。


小野さんは先週風邪で熱を出したそうで、それと花粉症の影響もあって、ライヴの日の朝、突然声が出なくなったとおっしゃっていました。
前はそんなことなかったそうですが、ここ1~2年、熱を出すようになったとも。


今回はそんな訳で、振り替えライヴがあるとは言え、小野さんの前代未聞のウィスパー・ハスキーヴォイスのスペシャル・ライヴを体験させて頂きました。
話し声も辛そうで、ハスキーな小声気味。
歌は古賀さんのコーラスの応援を借りたとはいえ、ハスキーで声が伸ばせないという感じでしたが、当然しっかり表現されていて、ハスキー・ヴォイスはセクシーな感じで良かったです。
こんなレアなライヴを体験出来て、小野さんには申し訳ないけれど、本当に良かったです。


トークの内容等は沢山ありすぎて、でもせっかくだから記録しておきたいので、覚えている分だけあとで書いておこうと思います。
今日はちょっと忙しいのでここまでで・・・。



PV】絆 - GALNERYUS
http://youtu.be/6PBmGXTWjFk

絆(live) - Galneryus from indiesmusic.com
http://youtu.be/2h8XwAotUY0

激ロック・インタビュー GALNERYUS 新作『絆』について語る
http://gekirock.com/interview/2012/02/galneryus_2.php

Syuさんがミニアルバム「絆」の全曲解説をしています。
GALNERYUS | 激ロック動画メッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=OZEBMyO3Evs&feature=share


VAP屋
http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPCC-81723

VAP ガルネリウス・プロモーション・ページ
http://www.vap.co.jp/galneryus

VAPオフィシャル
http://www.vap.co.jp/


ぱちんこ CR 蒼天の拳 オフィシャル
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_souten2011/

HUNTER×HUNTER オフィシャル
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

ハピネット(SWITCHBLADE)オフィシャル 小野正利
http://www.happinet-p.com/jp2/music/switchblade/index.html

ディスク・ユニオンHR/HM館 ガルネリウス
http://diskunion.net/metal/ct/list/0/1721


ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ALHAMBRA オフィシャル
http://www.alhambra.ws/


Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

Takaさんの告知専用ブログ
http://ameblo.jp/tiproject/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

NoTitle 

1は、多分
祈り-いつも君のそばに
だと思います。

歌自体は味が出て結構好みだったかも。
この声でしか歌えないような選曲をしてみてもよかったかも、とも思いました。
歳を取って声が出なくなっても、これはこれでいいなあ、と聞いてました。

でも、ただでさえ一回りぐらい下の人達と同じように活動をしていこうっていうんだから、普段から体力つけるとか、熱出した時点で煙草を止めるとかやっていかないと、これからもこんなことがあるんじゃないかな~。プロとしてはどうかと。
私は話ではなく歌を聞きに行ったので、1部、2部とも予約してましたが、2部はお金払って帰ってきちゃいました。
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2012.04/16 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keroponさん
1曲目はそうですか!ありがとうございます!
馴染みのない曲が1曲目だと、なんか落ち着きませんで、
オロオロしながら聴いていました。
2000年代の小野さんの曲はよく知らないものですから・・・。

う~む、風邪を引きやすくなったのも、小野さんの体の変わり目、
更年期の一種なんじゃないでしょうか?

話しでなく歌を聴きに来たということで2部は帰られたのですか!
それは潔いですね!勿体ながりの私にはそれは出来そうにないです。
私は小野さんのあの雑談的面白トークも好きなので、
場合によっちゃ歌なしでのトーク会でも良いと思ってるくらいです(汗)
もしご老体になって歌えなくなったら、そちらの方面に回って頂いても私はOKです(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.04/17 01:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>えすえさん

私も、小野さんも歳をとったんだな~と思いました。

それなりに努力した結果がこれなら、全然かまわないと思うんですけどね。歳には勝てないのは、私もよーくわかっていますから(笑)
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2012.04/17 06:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keroponさん
keroponさんや小野さんが歳には勝てないなんて、私より若いのに、
まだまだ早すぎますよ♪
歳に負けちゃいけません!歳のせいにしちゃイケマセン!
最近つくづくそう思いました。

小野さんは皆んなの前で口ではあんなことおっしゃってますが、
それなりのことはこっそり
やっておられるようですから、大丈夫ですよ!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.04/17 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>えすえさん

私の場合は、あの歌もいいじゃん、って思えた事が歳をとったんだなーと。
昔は、高い声を出して歌うとか上手く歌う、ってことで聴いてたんですが、
今は、歌の世界が伝わってくるなら、それはそれで、あり、だという気がしてます。

それなりのこと…なんだろう?
まさか、
走り込んでたり、ジム行ってたりとか?
そのうち割れた腹筋とか見られるのかな?
って言ってハードルちょっと上げとこう(笑)
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2012.04/18 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keroponさん
なるほど、そういうことですか。

それなりって、多分体育会系のことじゃないと思うんです。
もし、小野さんの割れた腹筋が見られたら、
歌でお金取らなくても済みそうな気がします。ウキウキ!(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.04/19 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

