花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウス「A FAR-OFF DISTANCE」を聴く

曲の一部を聴いてみました。
う~ん、何というか・・・、一部だけだから何とも言えませんが、小野正利のソロって感じかな?
抜けるハイトーンが印象的だけど、アニメのエンディング曲としてなら、ポップなこんな感じが無難なのかな?
無難過ぎてつまらないけど、エンディングなんだから・・・こんな感じで・・・ってことなんですかね。
通しで全部聴いて、聴けば聴くほど味が出るって曲なのかも・・・って自分に言い聞かせています(苦笑)

この曲、女性ヴォーカルだったら印象違うかも・・・。
でも、個人的には女性ヴォーカルで、この手の雰囲気の曲は好きじゃないんですがね。

きっと、中間部にSyuのギターソロがバッチリ入るんでしょうね。
もしかして、ニューアルバムのエンディング曲、もしくは、エンディングの一つ手前の曲にもなっているとか??そんな雰囲気もします。

イマイチ、期待とは今のところ違うけれど、Syuさん絶賛の仕上がりのアルバムなんだから、期待は掛けています。


YouTube  ガルネリウス「A FAR-OFF DISTANCE (tv size)」
http://www.youtube.com/watch?v=GSkTMDOWFdg

 

小野正利加入、新生ガルネリウスの新曲がタイアップになる
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-80.html

ガルネリウスの1stアルバム
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-51.html

ラジカセで小野正利在籍FORTBRAGGを聴く
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-16.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html


Comment

おぉ、アニソンですか~ 

久しぶりに小野さんのお顔を見ました。
以前よりふっくらしてますね(^O^)
Youtubeの曲も聴いてみましたが、
ハイトーンもまだまだ健在のようでホッとしました。
曲もよい感じではないかと思います。

ただタイアップしたアニメのサイトを観て見ましたが、
このアニメ作品にこの曲がフィットするのかしら…とか。
安部譲二原作のコミックをアニメ化したのですね。
時代設定とか昭和30年代らしいですし。

いやいや、それよりも主人公の声優が小栗旬と知って
愕然としました。以前何かの洋画の吹き替え声優やって
余りの棒読みぶりに大ひんしゅくをかったと聞きました。
せっかくタイアップついたのに、その辺から評価が
下がってしまわないといいのですがv-406
  • posted by ふぁさーど 
  • URL 
  • 2010.04/06 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ふぁさーどさん
ふむふむ、アニメ系に強いふぁさーどさんならではの見解、そう来ましたか!
参考になりました!!
安部譲二だしね・・・とは思いましたが・・・。
小栗旬の大ひんしゅく、私もそれとなく知っていました。
深夜のアニメのエンディングだし、タイアップといっても、
あまり期待できないな~と思ってはいますけどね。
仮面ライダーの主題歌でもやって欲しいですねぇ。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

