花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


風邪でダウン

水曜の夜から体調が変で、どうやら1年ぶりに風邪を引いたみたい。
木曜に掛かり付けの近所の医者へ行き、薬出してもらいを飲んでいましたが、イマイチでした。
熱が38度台後半、と咳が酷い。
とにかく、ずーっと寝ていました。


2度目に薬(カロナール)を飲んだ時、初めて効き目が出て、ガーーッと平熱に下がったのですが、その後はあまり効き目がでなくて、ずーっと37度台が続いています。
酷い咳はやや治まって来ました。


食欲もあるし、よく眠れるし・・・あまりに寝る時間が多くて、逆に腰が痛くなってしまいました。
まだ、37度台で、体のあちこちが痛いのですが、寝てばかりでもイケナイと思い起きてきました。
また、明日医者に行ってこよう!


実は特養に居る義父が1週間前から老衰による看取り体制になったため、毎日様子を見に行こうと思っていたのですが、こんな状態なのでここ数日行けてません。
義父は恐らく、あと数日の命を思われます。
私の風邪も峠を超えたので、良かった。
風邪の酷い時に、もしものことがあったりしたら・・・。




[ 日々の生活 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-11.html

スポンサーサイト

Comment

お大事に~!!! 

えすえさん、くれぐれもお大事に。私も義理のお父様はどうなさってるかなと思ってました。日本も気候が普通ではないようですが、私の住んでいるところも変です。今日くらいまでは27度とかあって、花がどんどん咲いてますが、明後日は雪が降るとか。そういうの、身体にきついですよね。えすえさんは応援するミュージシャンがたくさんで、それも活動の活発な方ばかりで、楽しい反面、大変ですね。風邪、回復方向でよかったですが、治りかけに安静にするのが一番大切だとのことです。よくお休みください!
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2012.04/01 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>三枝さん
そちらも寒暖の差がとても激しいのですね・・・。
三枝さんもお気をつけて下さいね・・・。
私は最近、人混みに出る事が続いたので風邪を貰ってきちゃったのでしょう。
木、金、土と丸3日は安静にしていました。
何だか熱だけが平常に戻らないので、明日また医者に行ってきます!
ネットは殆どお休み状態で、今日ボチボチ始めたところです。
治りかけが大事とのこと、今夜も静かにしてよく寝ることにしますね。
ご心配ありがとうございます!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.04/01 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

