花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野正利さん主任講師のボーカルスクールの発表会に行った!

昨日3/18は小野正利さんが主任講師のボーカルスクール・ビッセの発表会で、生徒さんの歌声と小野さんの歌声の両方を満喫して来ました!!
特にお友達数人の一生懸命な歌声には感慨無量になりました。
終わってから、お友達と写真を撮ったりしました。

小野正利ビッセ発表会20120318 
ビッセ発表会会場

≪発表会詳細≫
日時:3月18日(日) 開場/12:30 開演/13:00
会場:J-POP CAFÉ -SHIBUYA-
URL:http://www.j-popcafe.com/index.html
料金:¥2,000(全席自由席)
講師LIVE:主任講師:小野正利 他

≪チケット購入方法≫
2012年2月20日(月)~ 発売開始
下記の必要事項をご記入の上、メールにてお申込み下さい!

≪お問い合わせ≫
株式会社シブヤテレビジョン ボーカルスクール担当
TEL:03-5784-5961


小野さんが最初から最後まで、一人一人の生徒さんが歌う前後に生徒さんとするトークが絶妙過ぎました!!
生徒さんも小野さんとのトークは慣れたもので、漫才のようで本当に楽しく名言が幾つもありました♪
こんな風に小野さんがずっと出て関わっての発表会になるとは思ってもいませんでしたので、良かったです。


発表会に出た生徒さんは女性ばかりで男性がお一人でしたが、小野さんの話によると、実際にスクールに来ているのは殆ど男性で女性はチラホラなんだそうです。


ちなみに、小野さんが歌った曲はライヴでは初披露と思われる「departure!」と、お馴染み「You're the Only・・・」をサビ始まりで披露されました。
この2曲は最近、某謝恩会でも披露されたとおっしゃっていました。


「departure!」は「未だに歌詞が覚えられない(笑)」とおっしゃって、出演者の生徒さんが使った譜面(この曲を歌った生徒さんが居た)をチラッと観ながらでしたが、迫力があって素晴らしかったです。
この曲は小野さんでなくてはね!と確信しました。


終わってから「departure!」が頭の中でグルグル回っていて、ずっと歌いたい衝動になっていたため、帰宅してからCDのカラオケに合わせて歌ってしまいました。


小野さんは黒の革パンに赤いシャツが良くお似合いでした。
ガルネリのジャケ写のシャツなのかな?ちょっと違うかな?
襟と袖口にキラリ光るボタン?が付いていました。
このシャツも今日慌ててスティームアイロンをかけたばかりだとおっしゃっていました。


いつものキーボードの古賀さんもご一緒で、楽しいやり取りがありました。


講師の鎌田先生の琵琶の演奏と歌も大変素晴らしく感動しました。
紫綬褒章を受けておられるのですね。
琵琶の生演奏は初めて観ましたが、魂を感じました。
小野さんは民謡は興味あるけれど、鎌田先生のような抑揚ある歌い回しは出来ないから・・・と羨ましそうにおっしゃっていました。


途中10分の休憩を挟んで、約2時間半、来年も楽しみです。
まだ行ったことのない方にはぜひお薦めです。
生徒の皆さん、勉強になりました。
お疲れ様でした。
楽しいステージをありがとうございます!!


小野正利さん4/15新宿SACT!ライヴ情報!<追記有り>
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-859.html

3/14小野正利さんゲスト「堀江淳のファインミュージックアワー」収録放送を観たメモ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-853.html

3/14 WorldNet.TV堀江淳さんの番組に小野正利さん生ゲスト出演の続報
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-852.html

本日3/14 WorldNet.TV堀江淳さんの番組に小野正利さん生ゲスト出演!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-851.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。