花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



NHK SONGS 3/31出演のジュリー with ザ・ワイルドワンズ

観ました!観ました!!今回は念のために録画もして、ジュリー with ザ・ワイルドワンズを。

番組オープニングに昔のジュリー(タイガース)が映ったのには、やっぱりドキドキしました。
あ~、この頃よ、永遠に!!再び!!と思わずにはいられませんが、現実は現実。
これはタイガース解散コンサートの映像かな?それと、68年頃のウェスタンカーニバルのステージでの映像も・・・。
あぁ、懐かしや・・・でも、現実は現実、現実から目を背けてはイケナイのだ・・・。
でも、やっぱり、昔のジュリーのように、もう少し痩せて欲しいんですけど・・・。

私自身も、ここ10年ぐらい、顔の衰えは酷く、写真を撮るのも嫌になってきた程なので、私より5歳上のジュリーとなると顔が崩れるのも当然でしょう。
でも、幸い私は体重や体型は昔と変わらず、しかも、細い割には体も丈夫のせいか、動きも結構軽やかな方で、手前味噌ですが、職場の若い人にも若いって言われます。
だから、ジュリーほどの人が何で太っちゃうのか、信じたくありません。

今回、この「SONGS」ではジュリーとワイルドワンズが昔馴染みで和気藹々、肩の力を抜いて元気にやましょう!観てくれる皆も元気になりましょう!ってことにポイントを当て、とても楽しい番組になっていました。

「渚でシャララ」の踊りですが、ワイルドワンズのメンバーは、体型が昔と殆ど変わりないせいか皆上手にスマートに踊っているではありませんか!!
加瀬さんですら、ジュリーより上手いかも・・・いえ、足がぐらついて照れ笑いしているのをしっかり見てしまいましたが、ご愛嬌・・・(笑)
「下手なものは下手」とかジュリーが話していましたが、このメンバーの中でジュリーが最も踊りが下手に見えました。
ジュリーは、動きそのものは昔と同じなのですが、今のあの体型だと重そうで手が短くて下手にみえる・・・(汗)
それに、ジュリーのダブルのスーツが、ワイルドワンズのシングルの上着に比べると太ってみえるのも・・・。
努力は認めますが、元々躍ったりしてないんだし、無理して踊りなんかしなくてもいいのに・・・って、思ってしまう。

「シーサイド・バウンド」の音の良さには参ってしまいました。
昔のタイガースの頃とは音も違って、さすが、良いですね。

「落葉の物語」がここで聴けるとは思ってもみませんでした。
名曲ですが、裏面の曲だし、加橋かつみが居なくては成り立たない曲なのに、なぜ?
イマイチ、コーラスが物足りない「落葉の物語」でしたが、ジュリーの美声で許してあげよう。

「愛するアニタ」の植田さん、ああいうハスキーな声の人は声の衰えなどないかのように見えました。
パワフルですね。
こうして見ていると、さんまさんが歌っているのかな~と思っちゃいました。

カッコイイ島さんは年取らないですね。
でも、「アニターーーッ!!」の叫びには、ちょっと衰えを感じました(苦笑)

「想い出の渚」は、名曲は色褪せないの典型で、何度聴いても青春しているステキな曲ですね。
鳥塚さんの甘い美声は衰え知らず。
この曲にこのヴォーカルありきですね。
ジャニーズだった、あおい輝彦さんと顔も声も被りますね。
ジュリーもいい感じで、控えめにコーラスに回っていましたね。

来週は加瀬さん作曲の、ジュリーがソロになってからの曲にスポットを当てるらしいですね。
チラッと映った予告の映像でのジュリーのスーツ、こちらの方が全然良いではありませんか!!
私は来週の方に期待しちゃいます。

 

JULIE WITH THE WILD ONES アルバム「JULIE WITH THE WOILD ONES」(2010年3月)

Amazon co.jp ジュリー with ザ・ワイルドワンズ アルバム・サンプル試聴


ジュリー with ザ・ワイルドワンズのアルバム・リリースされる
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-83.html

「スマスマ」にジュリー with ザ・ワイルドワンズが出た!!の記事の追記
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-76.html

「スマスマ」にジュリー with ザ・ワイルドワンズが出た!!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-72.html

「渚でシャララ」がTVで流れた
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-52.html

えっ!?ジュリーがワイルドワンズと組む!?
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-41.html

ザ・タイガースのシングルを聴く
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-73.html

ザ・タイガースのスクラップが見つかった!!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-81.html

私の音楽遍歴6 徐々にグループサウンズへ傾く(中学1年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-43.html

私の音楽遍歴7 グループサウンズブーム到来(中学2年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-55.html

私の音楽遍歴8 1966年~1967年頃好きだった曲(中学1~2年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-58.html

私の音楽遍歴9 あまりに早く亡くなったGSの人達
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-59.html

私の音楽遍歴10 懐かしい音楽やGSのことを思い出しながらも・・・
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-60.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

