花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



「天才てれびくんMAX」の林田健司

3/30の「天才てれびくんMAX」の録画を観ましたが、またもや顔を隠してサングラス姿。
あまり気乗りしていないような風情で、今回選ばれた子の無難なコメントをしていました。
オーディション審査員という役どころはNTVの「歌スタ」と同じですね。

この番組の「MTK全国オーディション2010」のコーナーで、林田は中学生ユニットを結成するための全国オーディションの審査員として出演。
かつ、選んだ新ユニットの音楽担当ということでした。

昨年はこのオーディションからDream5が誕生し、秋にシングルデビューし、今年の3月にはavexからミニアルバムもリリースしている。
Dream5のミニアルバムの作曲陣には、伊秩弘将、中西圭三、m.c.A・Tなどで、ダンス担当はKABA.ちゃんだった。
NHKなのにavexがらみの番組っていうことですね。

今回、NHKのプロデューサーは同じ人、ダンス担当はISSA、SPEEDの仁絵。
林田健司が作曲担当かつ審査員ということで、有難い仕事です。
シングル曲の担当とアルバムで何曲か担当になればもっと有難いです。
何より健ちゃんが作曲陣として選ばれたことだけでも嬉しいです。

かつて、TV番組「ウッチャン、ナンチャンのウリナリ」で、ブラックビスケッツの「スタミナ」(1997年 105万枚)を作曲し、大ヒットに繋がりましたが、この時なんか番組に顔を出すことすらなかったので、今回はサングラス越しでも顔を出しただけでも有難や~。
この時、中西圭三も起用され、ブラックビスケッツ2ndシングル「タイミング」(1998年 200万枚)の作曲担当で、ブラビはこの曲で紅白にも出場しました。

ライバル、中西圭三ですかね?(笑)
彼はZoo、その後のEXILEの「Choo Choo TRAIN 」の作曲者でもあります。
林田はSMAP「青いイナズマ」他、多くのジャニーズの作曲と関わっていますが、今回は毛色の違う中学生女子ユニットもので、更に飛躍して欲しいと思います。


林田健司NHK「天才てれびくんMAX」に出る!?
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-84.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

