花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん、森川由香里さん参加 3/11震災チャリティーライブ 東京元気種 VOL.2 レポ

本日2つ目の記事です。

震災1年後の3/11、宮原学さん参加の震災チャリティーライヴ「東京元気種 VOL.2」 はネットのユーストリームで生放送され、チャット参加も可能で19時から22時半近くまで、なんと3時間半近くのライヴでした。
PCの前にへばりついて、メモを取りながら観ていました。


曲名はチャット・ラインに同時公開されました。
私のちょっとした感想も含めた、ライヴ・メモをUPします。
編集が面倒になったので、私が観たままに書いていますので、実際に観ていないと分からない表現があるかと思いますが、これはメモの編集をしない私個人の記録なので、ご了解を。


尚、個人的に好きな宮原学さんと森川由香里さん出演のシーンは、目につくように太文字にしました。

森川さんは3曲演りましたが、宮原さんは最終に登場で2曲だけだったので、もっと、せめて3曲演って欲しかったですね。
最後に全員で「上を向いて歩こう」で宮原さんが最初の方を歌い、独特の宮原節を聴かせてくれました!
久しぶりにネットを通して宮原さんの元気な姿を観られたのは良かったですが、その後もその前も、宮原さんから何もネット関係にメッセージがないのは寂しいです。
今月末にライヴがありますし、お忙しくしておられるのだと思いますが・・・。


宮原学20120311東京元気種VOL2ポスター 

東北関東大震災チャリティーライブ 東京元気種 VOL.2 ~The Phoenix~
2012/3/11(日) 高円寺 ShowBoat
open18:30/start19:00 adv.¥4000/door.¥4500(drink別¥630)

出演
尾上01平/ RYOJI / 高橋Jr知治
宮原学 / 森川由加里 / 友香 / 中島満雄 / 潮崎裕己
道上いづみ / 細川直人 / 田中志門 / グリフィー / まひまひ
河井誠 / 佐々木熊信雄 / ロイヤル清水 / KAZUKO BABA
西込加久見 / 伊里矢 純 / イナダーリン
五十嵐一欽 / YOSiKO / 坂田善也 / 加藤大空
MC・芦和えり

協力:アジアンTV・宗信寺支援隊
中継:WorldNet.TV
※このイベントの売上の一部は、宗信寺支援隊の活動に寄付します。
※当日は、WorldNet.TVよりインターネット生中継いたします。
(ネット回線状況等により配信できない場合があります。ご了承ください。)
※後日(3/24)アジアンTV特番を配信いたします。

★ShowBoat店頭/予約受付中!
Phone 03-3337-5745 (14:00~23:00)/ info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
★ローソンチケット・イープラス

本日、19:00から生でこちらのURLでライブ配信!
http://worldnet.tv/schedule/10002/

低スペックPC・iPhone・スマートフォン向けにこちらのURLで低画質で配信!
http://www.ustream.tv/channel/worldnettv

このライブイベントは、3/24(土)21:00~生放送「アジアンTV特番」内で出演者のトークと共に、ダイジェスト配信されます。

-----------------------------------

今、ステージ準備中。そういえば、CMタイムなんてない​んだ(汗) 今、焼きそば食べながら開始を待つ。19:08

ビートルズの曲が次々に流れている。

19:13始まった!

一平さんのステージ♪ この曲は?聴かせる曲みたいです​ね~。

曲名不明


LET IT BE (出演:尾上・善也・大空・いか)

メンバー紹介。主に若さをアピール??(笑)


◆渡良瀬橋 (出演:えり・善也・大空・いか・細川)

MC・芦和えりさんが歌う。途中からアップテンポに♪

ご挨拶、司会の友香さん、他。三人で司会だそうです。このライヴの思いを話してます。
バックにはまたビートルズが流れてます♪ 震災当日のこ​とを三人で話してます。


◆未踏の光景 (出演:尾上・しもん・いづみ・良治・善也・いか・細川・YOSIKO)

一平さんのバンドのメンバー紹介。
「三日月」この曲好き!彼女が歌うの超いいんですよ♪ と。


◆三日月 (出演:しもん・いづみ・良治・善也・いか・細川・YOSIKO)

お客さん皆と「おっほーーお!うぉーほーお!」そんんなんじゃ届かないーー!もう一回!!と煽ってます。


SWEET ON YOU (出演:尾上・しもん・いづみ・良治・善也・いか・細川・YOSIKO)

今度はレゲエですね~♪

ステージ転換。「ヘイ・ジュード」流れる

ここで芦和えりさんの紹介。
日テレジェニックの最終に彼女は残ったそうです。
ぜひ、皆さんご強力お願いします!と。
元々グラビアやってたそうで、京都出身。レースクイーンとモデルやっていたと紹介。

一平さんが友香さんをプロデュースしたことがあって、その繋がりだそうです。

アジアンTV 中島満雄さんと友香さん。友香さんは「和POP」で和楽器をやっている方。
中島さんは、だんだん和っぽくなってきちゃったそうですが・・・。
友香さんと中島さんのアジアンTVは毎月第2土曜21時からです。3月はSPとして3/24(土)生放送。


いろは詩 (出演:友香・中島満雄) 20:03

しっとり和POPのあとは「ワンピース」というアジアンTVのために書いた曲。
「We have 」と言ったら「ワンピース♪」と言って下さい!と。

ONE PIECE (出演:友香・中島満雄)

次は今日出演のアーティストとコラボの曲。
友香さんはピアノの弾き語りになります。「さくら」という曲。小野田監督の奥さん、三ツ矢歌子さんが闘病中に病室から見た桜の歌。

◆さくら (出演:友香・中島満雄・いづみ・いか)


毎月女川に支援に行っている宗信寺の岡住職がご登場です。

支援活動をしている岡住職と知り合い・・・岡住職登場!白いブルゾン姿でラフな格好。
岡住職からのMC。
今日も法要をしてきました。この1年間の支援の内容の報告。
活動の様子がスライドショーで会場に流れている。
支援隊チームが白い揃いのシャツ姿で登場。

宗信寺のサイトはこちら http://soushinji.com

今日のライヴの売上の一部を2/28に新入生プロジェクトとしてランドセルや文具などをプレゼントに充てさせていただきました・・・とおっしゃる。


次はひょんなことから集まった仲間を中心に・・・メンバー紹介。
最後に歌姫、森川由香里!
「きゃー!TVって凄いな!!」と尾上さん。
森川さん、綺麗☆ 素敵☆


◆STOP DRAGGIN (出演:森川由加里・尾上・稲田・西込・馬場・いりや・佐々木)

森川さんMC。
今日だけのバンドでは勿体無いので・・・。
まだ結婚も諦めていませんし・・・でも仲間がいればいいかな?と。


◆YOU'VE GOTTA FRIEND (出演:森川由加里・尾上・稲田・西込・馬場・いりや・佐々木)

森川さんのCDはこちら「CUARTO~SHOW ME 25TH ANNIVERSARY~」http://ht.ly/9AcrW
25周年記念アルバム。(布施明さん他、超有名な方々が参加されていると説明)


◆SHOW ME (出演:森川由加里・尾上・稲田・西込・馬場・いりや・佐々木・まひまひ・ぐりふぃ)


ステージ転換。20:52


Vo.ロイヤル清水さん。「三日月」を歌ったよしこさんのヴォーカルトレーナーもやっていた。

キーボードは元アップビートの塩崎さん。

◆HIGHWAY STAR (出演:ロイヤル清水・河井・いづみ・いか・潮崎)

ステージ転換。21:05


衣装が明るくてオレンジで綺麗!元気一杯な感じ!JUNGAPOPの皆さんです。


◆GOOD TIME ROLL (出演:尾上・宮原・jr・良治・河井・潮崎・細川・ぐりふぃ・まひまひ)

◆Chicken  (出演:尾上・宮原・jr・良治・河井・潮崎・細川・ぐりふぃ・まひまひ)


バンドメンバーがステージ上で着替え。
三人で1曲。
去年の今頃は色々あった・・・。この元気な気持ちが届くことって凄いことだと思わないかい?!

◆「抜くべきだ」 (Ds. G. 尾上 B.Jr.)

ジュニア(B.の人)が曲を書きました。
ジュニアさんのMC、ACの広告みんな見たよね!松方弘樹さんの娘さんの・・・そんな1年前のことを歌ってみようか・・・。

◆「希望の光」

B.の方、ハーモニカを吹く。


潮ちゃん、キーボード、再びギターに河井さん。

宮原学さん 21:38頃登場

「生きてんのか?ホントかよ?!」と客席に向かって一発!

◆「Day after day」(Bad Finger)
宮原さんMC、「どうも、オセロの中島です!マインドコントロール、オレはロックンロールにマインドコントロールされてる・・・。生きてるの?!(笑)」


◆曲名不明
宮原さん「とりあえずこんな曲でやってみよう~♪」

♪~来る日も来る日もロケンロール~♪
とりあえず とりあえず 走り続ける ロケンロール
(上記の歌詞の曲 タイトル不明)


宮原さん「今日の出演者は何人だっけ? 28人? 28タイムス!!」とエンディングを「ジャン!ジャン!ジャン!」と28回演る!
その後、マイクが邪魔のようで、マイクを足で蹴る。
一礼して退場。21:53


尾上さん「マナビーサイコーだね!!」と。


本編最後の曲。まひまひ(ブラスの二人)と一緒にやうと思います。

◆「奇跡」

全員退場、本編終了。 22:01



アンコール2曲。

アジアンTVの友香さんと中島さんが今日のために書いた曲。

チャットのメッセージ紹介。
チャットからの被災者のメッセージ。

「歌い手、みんなカモン♪ 森川由香里カモン、カモン!」と尾上さん。


◆アンコールは全員で「アシタノタネ」 22:08
宮原さんはいない。

22:13


全員で・・・地元仙台のギタリスト高橋賢一くんと・・・高橋さん、一言語る。

尾上「風化させないで毎年復興できるまでやろうと思う。全員で歌って届けよう!おう!学くん!」
ここで宮原さん登場!


◆「上を向いて歩こう」

宮原さん最初の方、サビまでを歌う。
それぞれ楽器の人もソロパートを順に弾く。
22:22

最後に尾上さんが26人のアーティストの全員紹介。

ビートルズ「愛こそは全て」が流れる。

宮原さん楽しそうにジュニアと肩寄せ合う。尾上さんとも肩を組む。
宮原さんは、2曲と最後にみんなで歌う「上を向いて歩こ​う」でした。最後、皆さんと楽しそうでした。

22:25 終了。



宮原学オフィシャル
(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学さん誕生日と3月に2本チャリティ・ライヴ決定!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-833.html

宮原学さんのSONYゴールデン・ベスト・アルバム企画に投票を!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-815.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

