花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さん2012/3/4FM調布「生佳の部屋」出演の内容!

宮原学さんと尾上一平さんゲストのFM調布「びゅーさん/生佳の部屋」(約15分)を先程聴いてなるほど・・・と。


ラジオの内容は今度の日曜、3/11東京・高円寺ShowBoatでチャリティーライブ「東京元気種 VOL.2~The Phoenix~」を開催するに当たっての、お二人の繋がりなどの話でした。


ラジオの主な部分です。


宮原「米米クラブのリョージ、リョーちゃんがJUNGAPOPのデモテープを作っていて、オレがリョーちやんから電話貰って歌ってくれない?と。3曲ぐらい歌ったことがあって・・・その後、ShowBoatで(尾上さんと)知り合うことになった」

尾上「ShowBoatで一緒になったんだけど・・・その前に、(宮原さんが)当時出て来た時、度肝を抜いた!洋楽をこんな風に歌えるヴォーカリストが日本にも居たんだな!当時、VOWWOWの人見さんとか知っていましたが・・・。JUNGAPOPのデモ音源を聴いた時、オレより全然、学の方がいいだろう!?と。スゲーッヴォーカリストだな!!同じヴォーカリストから見ても・・・」

宮原「謙遜しないところも、オレオレなんですが・・・(笑)」 

尾上「JUNGAPOPの時、勝手にステージに上がってきて歌ってくる時もありました(笑)」

宮原「こんなヴォーカリスト居たんだな!味のある、しかもマルチじゃん!多才な方だなぁと」

尾上「宗信寺は自分達でこたつを100台贈ったとか、新入生にグッズを届けるという分かりやすい支援をしています。平塚の方のお寺で直接女川にある支援所に支援しています。今回のチャリティーのメンバー達とは底抜けに明るくやりたい!元気を届けたい!当日、ユーストリーム配信するので、物資を直接送っている人達のためにも!風化しないためにも毎年やることにしました!」


番組で今回主に流れた曲は・・・。
宮原学「A day~all its own」
尾上一平「夢見る青年花咲く東京」


尾上さんのオフィシャルサイト等を見ると、そういう人でそういう繋がりなんだ!と、色々分かりました。


来週3/11には、このお二人ゲストの2回目の放送があります。


尾上01平さんのオフィシャル

http://www.manomana.com/ippei/index.html

JUNGAPOP
http://www.manomana.com/music/jungapop/index.html


宮原学さん3/4(日)、3/11(日) 10:25頃~FM調布にゲスト2週連続出演!

調布FM (83.8MHz) 「びゅーさん」(9:00~11:50)
ゲストコーナー「生佳の部屋」(10:25頃~)

サイマルラジオで全国で聴けます!
http://www.simulradio.jp/

専用アプリを入れれば、Android・iPhoneでも聴けるそうです。
※うまく再生されない方はこちらをご覧下さい。
http://www.simulradio.jp/faq.html


◆「びゅーサン」2012年3月4日 岩下生佳◆
http://www.chofu-fm.com/10998

今回は尾上一平さんと一緒で、3/11の「東北関東大震災チャリティーライブ 東京元気種 VOL.2」のことなど。

▽午前10時30分ごろ
『ゲストコーナー~生佳の部屋』。
岩下お勧めのミュージシャンや歌手を迎え、
素顔やバックボーンを垣間見せます。

今週のゲストは『宮原学&尾上01平』。

ソロシンガーとして活躍する尾上さんが、
宮原さんを始め、音楽仲間たちと手を組んで
東日本大震災から1年の3月11日、
東京・高円寺SHOWBOATでチャリティーライブ
東京元気種 VOL.2~The Phoenix~を開催します。

宮原学20120311東京元気種VOL2ポスター 

東北関東大震災チャリティーライブ 東京元気種 VOL.2 ~The Phoenix~
2012/3/11(日) 高円寺 ShowBoat
尾上01平/ RYOJI / 高橋Jr知治
宮原学 / 森川由加里 / 友香 / 中島満雄 / 潮崎裕己
道上いづみ / 細川直人 / 田中志門 / グリフィー / まひまひ
河井誠 / 佐々木熊信雄 / ロイヤル清水 / KAZUKO BABA
西込加久見 / 伊里矢 純 / イナダーリン
五十嵐一欽 / YOSiKO / 坂田善也 / 加藤大空
MC・芦和えり


open18:30/start19:00 adv.¥4000/door.¥4500(drink別¥630)
※整理番号順の入場になります。
協力:アジアンTV・宗信寺支援隊
中継:
WorldNet.TV
※このイベントの売上の一部は、宗信寺支援隊の活動に寄付します。
※当日は、WorldNet.TVよりインターネット生中継いたします。
(ネット回線状況等により配信できない場合があります。ご了承ください。)
※後日(3/24)アジアンTV特番を配信いたします。

★ShowBoat店頭/予約受付中!
Phone 03-3337-5745 (14:00~23:00)/
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp

★ローソンチケット・イープラス



宮原学オフィシャル(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学さん誕生日と3月に2本チャリティ・ライヴ決定!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-833.html

宮原学さんのSONYゴールデン・ベスト・アルバム企画に投票を!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-815.html



[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

