花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


2012/2/26妹尾研祐さんのBAD APPLESのライヴに行きました!

今回2度目の妹尾研祐さん率いるBAD APPLESのライヴ!
妹尾さん率いるとはいえ、バンド・リーダーはギターのJETさん。


浦和ナルシスはBAD APPLESのベース小屋。
前回行った立川BABELよりやや狭かった。


BAD APPLES ライヴ・イベント参加!
2012/2/26(日)
浦和ナルシス
(JR浦和駅から徒歩3分)
http://www.zmf.co.jp/index.html
OPEN16:30  START17:00
ADV\2500 DOOR\3000  
RAVI / 緊縛少女 / A.I / Rubik / BAD APPLES / BACALLA
※BAD APPLESは20:30頃の出演予定

BAD APPLES妹尾研祐浦和ナルシス ステージ20120226 今回のBAD APPLESのライヴ写真(私撮影、上手く行かず)

<道に迷う>
浦和駅まではうちから1時間掛からず、比較的近く時間も余裕でした。
駅西口徒歩5分だから、ルンルンと思っていたら、曲がる路地を間違えて遠くまで行ってしまい舞い戻ることになり、特に寒い夜だったのに、迷ったため時間がかかってしまい凍えそうに・・・。


<スマホの通信機能ストップ>
しかも、浦和に着いた途端、それまで調子がまあまあだった買ったばかりのスマホが具合悪くなり・・・(汗)
この日は朝起きた時から、ずーっとスマホの具合がなぜか悪くて、何にも使えない状態でした(涙)
docomo SHOPのおねーさんが先週言ってたように、昼頃自分でバッテリーを抜いて再起動して復活した経緯がありました。
で、結局この日はライヴ中もライヴ後も、スマホの通信機能は再び全くダメになり、写真だけは何とか撮れました。


<V系バンドのライヴ>
今回BAD APPLESはV系バンドのイベントのゲスト出演!
V系バンドの最後の2組を観る時間に着いて、これらのバンドを観ることに。
V系バンドのイベントなんて初めてですが、女の子多いし楽しい♪
2組とも私が好きなDELUHIと同じタイプのバンドでしたので、聴きやすかった。
そりゃあ!DELUHIの方が全然良いに決まってますが、こういうタイプって最近多いのね♪


<皆にお会いする>
ライヴハウスに着いて、私のすぐあとにBAD APPLESのファンと思われる方三人と一緒になり、ちょっと挨拶。
会場にはお友達も来ていて、妹尾さんやバンドのメンバーにもお会いして。
妹尾さんは忙しく動きまわってました。
バンドの入れ替え時間に皆で写真の撮り合いをしたりして。


<BAD APPLES LIVE>
今回も妹尾さんは当然弾けてました!
今回は赤いコートではなく、素肌に赤いシャツで前を全開にして。
妹尾さんのパフォーマンスはセクスィーで絶品です!
裸を見せているってことだけでなく、全てがSEXYじゃなく、セクスィーです♪
魅せ上手な方ですね!!
妹尾さん、これだけ普段とは別人のようになって?パフォーマンスをされる方なので、音楽だけでなく、お芝居などもイケる方だと思います。

妹尾研祐BAD APPLES 浦和ナルシスステージ20120226 今回のライヴ写真(お友達が撮った写真)


勿論、歌も上手いです!聴き惚れます。
曲のタイトルをまだ全部覚えていないので・・・(汗)
でも、妹尾さんも覚えてないって話だったし(笑)


最前のバーには入り口で一緒になったファンの方三人組がしっかり撮影等もされて、いらっしゃいました。
私もライヴの写真を撮ろうと思っていましたが、照明の加減が暗くて全然良くなくて1枚何とか撮っただけでした。


今回イベントの最後の出演で、4曲だったかな?はっきり覚えていません(汗)
その後、お約束のアンコールで2曲。
殆どはYouTubeで知った曲でした。


JETさんが投げたピックは今回2枚、またまた私が受け取りました。
2枚ともタイプが違うピックですが、曲によって使い分けているそうです。


MCも笑わせてくれますが「キーボードの人以外、全員逮捕歴有り」とか平気でおっしゃるし(苦笑)
「若い人も、元若かった人も・・・」って、「私のことじゃん!?」って感じで・・・(汗)
今回、PVのDVDを1,000円で作ったとMCがありましたが、終了のドタバタで買いそびれました(汗)


<打ち上げ>
ライヴ後は予約していた店に皆(バンド・メンバーの一部を含めて10名位)で車に分散して駆けつけました。
妹尾さんやお仲間さんが好きなビリヤードがあるお店。
この移動と打ち上げの店に皆が揃うまでの時間が、かなりかかりました。


打ち上げに集まったお友達は前回同様、妹尾さんを中心にFBで知り合ったお友達とバンドのGETさん、司さんでした。
もう和気あいあい!


妹尾さんと前日の春日部、日産緑町店でのインストア・ライヴの曲
のことなどもお話ししました。
邦楽カヴァーということで、私が来ると思っていたので、宮原学さんの曲も歌ったそうで・・・「Get Ready」を。
「これしか知らないもん」とのことでした(笑)
あ~あ!残念!浦和のチケットを先に買っていたし、2日続けては無理でしたから。
他に「夜空のむこう」(SMAP)、浜省の曲などを演ったそうでした。
妹尾さん、歌上手いから・・・カヴァー曲も聴きたかったなぁ。


いつも強気の妹尾さんですが、私には「はい!」なんて、控えめ(笑)
私以外の人に「はい!」なんて言うの聞いたことないです(笑)
私の方が年配だからなんでしょう。


さて、お腹ペコペコで、帰る時間を気にしつつ食事を注文。
簡単なメンチ・カレーを頼んだのが4名。
ところが時間がかかるのなんのって!(怒)
パスタを頼んだ人はかなり早く来て、カレーはいつまで経っても・・・注文して40分位はかかったでしょうか?もう、帰りの電車が・・・(汗)


<帰りの電車がない>
急いで食べて、電車で帰る私と友人は駅に急ぎ・・・でも、もう終電で目的地まで行く電車はない(涙)
私は途中止まりの駅からはタクシーですっ飛ばして、20分位5,000円掛けて帰りました。
それでも、何とか帰れただけ良かった。
友人は、やはり途中駅までしか電車がなくて、家まで2時間、深夜寒空を歩いたそうです。

あのカレーがもっと早く出来ていれば・・・。
いつぞや、DELUHIの解散ライヴのあと、空腹のまま帰って、途中で具合悪くなって帰れなくなり、迎えに来てもらった経緯があるので、今回、食事は遅くなっても取りたかったのです。


<反省の部>
あとで気が付きました!
打ち上げの写真は全然撮ってなかったし、注文したメンチ・カレーは結構美味しかったけれど、慌てて食べたので、写真は撮らず。
肝心の妹尾さんも、打ち上げに来るのが一番最後で、大好きなビリヤードをやってたりして、全然写真を撮らず残念でした。

でも、皆でワイワイやった打ち上げは楽しかったし、何と言ってもBAD APPLESのライヴは良かったし!!
どうやら、3月にもしかしたら、また今回の浦和でライヴがあるかも?との話でした。
あまり接近してない方がいいんですが・・・。
そうそうライヴばかり続けて行ってられないし、でも、行きたいし。
次回が楽しみです!!



この動画は妹尾さんがスカート(?)履いて踊ってます~☆ いいっすよ~♪
BAD APPLES LIVE(My Shelter)
http://youtu.be/45PCAquM4nU

E.V.O.(pv)_BAD APPLES (これお薦め!)
http://youtu.be/pNKYxmcBdf0

BAD APPLES LIVE(BAD FEELING)
http://youtu.be/Ip2G6eMAzQY

LIVE ZNX 君の瞳の中から  (これお薦め!)
http://youtu.be/lmqf8sVV67c

ZNX- 君の瞳の中から
http://youtu.be/HsiwVdFaGkI


妹尾研祐さんプロフィール
元ZIGGYのギタリストである松尾宗仁と組んでZNX(ジンクス)というユニットでシングル「君の瞳の中から」で1993年デビュー。現在はBAD APPLESのヴォーカリスト。趣味はビリヤード。


ZNX Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZNX


昨晩2012/2/5 妹尾研祐さん率いるBAD APPLESのライヴに行った!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-806.html


[ 妹尾研祐(BAD APPLES) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-49.html

[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html

スポンサーサイト

Comment

LIVE写真を撮るには 

LIVEお疲れ様です
LIVE写真を撮るには、カメラの動画機能で撮り、静止画にすると
傑作写真が撮れますよ

中古で12倍ズームのデジコンが良いかと¥5000~

スマートフォンの不調は残念ですね アンドロイド携帯OSの限界かと

来年の今頃、Windows8 新OSが出ます 低スペックPCでOKなので
 
超小型PCが出ますので期待です

宮原さんLIVE配信のサイトは、チャットも出きるので期待です
参加者が多かったら、継続配信かも 大いにチャットしましょうね
  • posted by makoto 
  • URL 
  • 2012.02/29 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>makotoさん
カメラでライヴ写真を撮るのは普通禁止ですし、
今回のようなライヴはOKでしたが、カメラで撮るには大袈裟で気が引けます。
なので、スマホで撮っただけでなので、
手ブレしていたのと、照明加減が良くなかったのと・・・。
スマホの動画撮影でおっしゃるようにすれば良いと思いますが、
下手な素人ですから、ライヴが楽しめなくなりそうなので・・・。
色々ありがとうございます。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.02/29 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

