花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


宮原学さん出演2/27FM愛知「ラブリーストリート」内容

宮原学さん生ゲストのラジオを早速先週購入したスマホで、有難いことに地域外のFM愛知を聴くことが出来ました!
聴きとった内容で、主要でない細かい部分は少し省いたり、聴き間違いがあるかもしれませんが・・・約20分間、こんな感じの内容だったということで・・・。
バレンタイン、バースデイ、3月のチャリティライヴ、夏のニューシングルとアルバム、ツアーの話も!


2/27 宮原学ラジオ生出演!
AM AICHI ラブリー・ストリート 
月~木11:30~14:55
http://fma.co.jp/pc/04guest/guest_info/index.html
http://fma.co.jp/pc/program/lovely/index.html
パーソナリティ:月・火 大抜卓人 水・木 柿元恵美
2/27(月) ゲスト:宮原学

宮原学名古屋20111024


おっ!学さん、シマシマシャツ(グレー&白に見える太ストライプ)でスタジオ登場!!(PCにてスタジオ・ライヴカメラで映像のも確認)13:00~13:20


◆「U-it's」が流れている。


宮原「こんにちは~!宮原学です」

大抜「今年に入ってから1回目!」

宮原「今年も残す所10ヶ月!」

大抜「去年は2回来てもらっていますから、3回目」

宮原「めちゃめちゃ忙しい。去年の12月のツアーで名古屋に来て、それからずっとレコーディングを一人でやってたりしてスタジオにずっといるので、今日は初仕事の感じがしますね。明日は・・・(笑)ああ!田原俊彦さんの誕生日でしょ?近藤マッチさんのギター・サポートでやっていて、野村義男さんとも話していて、同じ誕生日だと分かったんです。45回目の誕生日!ヤバイ!(笑)」

宮原「今日は名古屋に滞在して4日目」


◆音楽「HAPPY BIRTHDAY」が少し流れる。


宮原「びっくりした!今、バクってますよ!一番泣きそうになった!感動した!」

大抜「明日お誕生日ですが・・・」

宮原「誰も何も言ってくれない。今年もスタジオにいる時間が長かったので・・・。誰も何も・・・。いやぁ~名古屋いいね!バレンタインあったじゃん!いっぱい貰ったんでしょ?」

大抜「何だかんだで17個」

宮原「ムカつくね!(笑)オレはスタジオ入ってて誰にも接触することがない訳よ。うちのお袋からチョコ貰ったんで泣きそうになっちゃった、情けないことに。さっきのパッピーバースデイで泣きそうになっちゃった」


メール紹介
■ベーシストのライヴ良かった!ベースファンになりました。


宮原「ベースを弾きながらのツアーで、バンドだったんですよ!メンバーが誰とは言いませんけど(笑) OIRAってバンド名ですが、バンド名は語らなかったんです。ベース確かに上手いんですが(笑)、ベース弾きながら歌うのは初ですよ!大変です!弾き方は全然違うものです。弦が太いぞ!って(笑)」

大抜「ドラムの人と息を合わせなきゃならないから大変でしょ?」

宮原「それに、歌わなきゃならないので・・・」


メール紹介
■アガサさん「ベースの次は何に挑戦ですか?」


宮原「ふざけるんじゃないよ!(笑)ピアノかよ!(笑)」

■みつよさん「やっぱりギターもいい。夏の新作は?」
■みほさん「バースデイ・メッセージ」
■しもままさん(内容不確認)


宮原「来月からレコーディングが始まる!来月ってさ、さっきも言ったけど三日後?!(笑) 6月にニューシングル・リリース。7月にアルバム・リリース。7月にそれを受けてのツアー。皮切りは・・・さっき聞いたんだけど、名古屋スタート!名古屋、京都、東京。大阪行かないところがミソ(笑)」

大抜「名古屋、特別ですか?」

宮原「FM愛知に限って言うと、自分ちに帰ってきたみたいにホッとするよね?!3月からレコーディングという、今年は残す所あと10ヶ月!みたいな?(笑)」

大抜「3月にはチャリティ・ライヴが2本ありますが・・・(簡単に内容紹介)」

宮原「3/11高円寺チャリティ・ライヴ。森川由香里さん、『Show Me』でも歌うのかな?(Show Me のリフレインを歌う) 3/25渋谷マルムスティーン、なんかやると思うよ!3/11米米のドラムのヤツとか・・・3/25もそう!でも。3月って3日後でしょ?集中したかったな!これラジオだ!生だったんだな!(笑)」

大抜「忙しくて充実されているのでは?」

宮原「そうですね!余計なこと考えないで済むので・・・(笑)」

大抜「3日後というとエンジンかかってくる!?リスナーの方に一言」

宮原「7月までに何だかんだ言ってて、また来るんじゃないかな?その時はチェックして下さい!」


◆曲「U-it's」



宮原学オフィシャル(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学さんのSONYゴールデン・ベスト・アルバム企画に投票を!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-815.html


[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html

スポンサーサイト

Comment

高円寺中継LIVE 

宮原さんの

LIVEカメラと言えば高円寺SHOWBOATで生中継が

こんな中継サイトが、あるのは知らなかったですね
料金が記入してないから、良心的なサイトかも

楽しみです

3月11日(日)@ 高円寺SHOWBOAT

中継/WorldNet.TV(http://worldnet.tv
  • posted by makoto 
  • URL 
  • 2012.02/28 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

>makotoさん
そうですね!ここのチャリティ・ライヴのことはこれから載せようと思っていました。
ライヴ中継されるので、このライヴは行かず、
この後にある方のチャリティ・ライヴに行く予定です。
中継されるなんて、とても助かりますね!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.02/28 22:56分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

はじめまして<(_ _)>

仕事で今回のラジオ聴けなかったので、どなたかUPして
ないかな~と探していましたら、ここにたどりつきました。
どんなこと話したのかなと気になっていたので、内容が
分かってとっても嬉しいです(^-^) ありがとうございます。
  • posted by こんぶ 
  • URL 
  • 2012.02/29 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>こんぶさん
初めまして!
お役に立てて良かったです♪
スマホを買ったので(iPhoneではダメらしい)、
地域外の番組でも予約録音も出来るようになったので・・・。
私も今までは地域外のFM愛知は聴けなくて、このように簡単でもいいので、
ラジオの内容が分かる所があると助かると思っていたので、
自分で実行したまでです。
というか、今まで宮原さん以外のラジオの内容のことも、
ブログにUPしていましたから、その要領でやったまでのことです。
読んで下さってありがとうございます!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.02/29 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

