花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


MY PCにコーヒーがこぼれてしまった!

2/9(木)の夜、MY PCにトラブル勃発!
その日、ずーっとPCを開けず、夜11時前にやっと始めようと、蓋をまだ閉めてあったノートPCの傍にいつものようにコーヒーを置いた途端に、服の袖が引っかかってコーヒーをこぼし、傍のマウスパッドがコーヒーまみれに!!

蓋を閉めてあったノートPCにはコーヒーが少し引っかかっただけで済んで良かったと思いつつ・・・。
すると、じわじわとコーヒーが折畳みデスクの隙間からあちこちに流れこんで・・・(汗)
周辺がじわじわ流れ出たコーヒーにまみれ・・・ふと、念のためにPC裏を見ると、濡れてる!
中は大丈夫だろうと蓋を開けた途端、蓋の隙間に付いていらしいコーヒーがPCのキーボードに流れ込む。

うわわわわ!
濡れたキーボードは4分の1程度でしたが、これはマズイ!
電源や接続していたもの等を全部外しキーボードを拭いたり、Facebookの友達のアドバイス等を受け、PCの裏側を外して中を確認したりして、拭いた後はとにかくドライヤーで乾かして・・・蓋を開けっ放しにして一日自然乾燥。

濡れた部分が少なかったし、大丈夫な気はなんとなくしていました。
しかし、このPCは買い替えてまだ1ヶ月なのに、先日はキーが1個取れてしまい、まだ修理に出していないところで、受難続き(汗)

さて、一日乾かして昨晩恐る恐るPCを試してみると・・・バンザーイ!大丈夫でした!!

しかし、マウスがダメになっていました。
USBは大丈夫でしたが、マウスだけ認識してくれませんでした。
安いマウスの被害だけで幸いでしたが・・・。

コーヒーは主にマウスパッドにこぼれ、マウスの底が濡れていたのに、PCの方に気を取られてマウスは表面を拭いて乾かしただけだったのがイケマセンでした。
マウスの底からバッチリ濡れて、すぐ手当をしなかったからでしょうね?

という訳で、マウスなしだと非常にやりにくく、これからマウスを買ってきてブログ更新をしようと思います。
書きたいことは色々あるので・・・。

PCやりながら飲み物は良くないことですが、やはり飲みたいので今度は置き場を変えました。
今まで長い間、アブナイながらPCの傍に飲みものを置いていましたが、こんなことは初めてでした。
そそっかしい私がイケナイのですが・・・。

いずれにしても、キーが先日から取れちゃってるので(何も手荒く使っていないのに取れた)近々修理に出さなくては・・・。
受難続きのこのおニューのPCは厄払いでもしなくてはダメかもしれません。


 
[ 日々の生活 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-11.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

