花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩2012/2/5 妹尾研祐さん率いるBAD APPLESのライヴに行った!

本日2つ目の記事です。

昨晩、私の地元のライヴハウスで、FBでお友達の妹尾研祐さん(Vo.G、元ZNX)率いる BAD APPLESが出演するライヴに行ってきました!!


Bad Apples立川バベル案内板20120205
[ THE★MELODY presents TAMA ROCK vol.5 ]
立川BABEL
http://www.babel-rocktower.net/
OPEN 17:00 / START 17:30     
前売 \2000+D / 当日 \未定+D
ACT:THE★MELODY / かおり / sIoNs / (0x0)zerokake / Daybreak / BAD APPLES / セクシーパンティーズ / pinfla


BAD APPLES
妹尾研祐さん(Vo.G)、JET嶋田さん(G)、石川さん(Dr)、司さん(​Bass)。


妹尾研祐さんはZNXの時「君の瞳の中から」のヒット曲があり、私が毎週聴いていた小野正利さんのラジオ「ワイルド&メロウ」にゲスト出演されたので、とてもよく覚えていたミュージシャンです。


この頃、私は小野さんの私設FCに入っていて、毎週このラジオのテープ起こしをして、各地のファンの方々にラジオ・レポをFAXで送っていたのでした。
インターネットが殆ど普及していない時代でした。

Bad Apples立川バベル妹尾さんとインフル防御中のベース司さん20120205 妹尾研祐さんとマスクでインフル防御のベース司さん


妹尾さんは小野さんのライヴでギターを弾いていた藤井さんとお友達で、藤井さんとバンドを組んでいた頃、小野さんが観に来て出会っているそうです。


また、宮原学さんとは昔、ヴォイトレの先生が同じだったことももあるそうです。
だから、歌い方が似てるかもしれないと妹尾さんがおっしゃっています。


FBのひょんな縁でお友達になり、今度ライヴがあれば行こうと以前から思っていたところ、丁度私の地元でライヴというラッキーチャンスに恵まれました!!


このイベントは数々のバンドが出るので、BAD APPLESの出演時間に合わせてゆっくり行きました。
一人で会場に行ったら、控えのテーブル席に妹尾さんがバンドの司さんと座っておられたので、私もそこでおしゃべりしながら過ごしました。
暫くすると、来れるかどうか分からないと言っていたFBのお友達で、妹尾さんの学校の後輩でもある縁結びの彼女Cさんが到着!
FBでやり取りをしていましたが、彼女とはこの日が初対面。


ベースの司さんはお子さんがインフルになってしまい、司さんも罹ったのではないかと心配されましたが大丈夫なようでした。
BAD APPLES出演の時間まで、写真を撮ったり話をして楽しく過ごしました。

Bad Applesライヴ中立川バベル20120205 
この日のBAD APPLESのステージ(私の携帯の写真は映りが悪いです)


BAD APPLESは最後から2番目のステージ。


全部で5曲、約30分。
うち、1曲目と5曲目はYouTubeで知っている曲でした!!


ガツンと1曲目は下記YouTubeのPVでお馴染み「E.V.O.」
この曲は凄いですよ!!
動画と同じ、妹尾さんが裸で文字通り体を張ったパフォーマンス。
妹尾さんご本人が「色物」「芸人」とおっしゃっていますが、これは燃えます!!エロいです!!
ステージ狭しと暴れます!!
ズボンの前もオープン気味、見えそうでアブナイ!アブナイ!

Bad Apples立川バベル裸メンバーステージ    Bad apples立川バベル妹尾さん裸
Vo.妹尾さんとG.司さんの裸で体を張ったパフォーマンス


腰まで長髪のギターJETさんもサスペンダーの半ズボンに裸で動画と同じ!!
ステージのライトの加減で素肌が凄く綺麗に見えます!
投げたピックをキャッチしましたが、イングヴェイのピックでした。


その後も、妹尾さんは素肌に真っ赤なコートを羽織ってパフォーマンスは続きます。
なんて素敵な人なんでしょう♪


中盤ではややおとなしく、ブルースもので聴かせてくれました。
これも味のあるヴォーカルがいいですよ~♪


一緒に観ていたCさんは、ステージの写真を沢山撮っていました。
ここに掲載したステージ写真の方はCさんがiPhoneで撮った写真をお借りしました。


妹尾さん、ステージ映えがして絵になる、なかなか色気ある方です。
話をしていると、ただの普通でない?不良なおにーさん?なんですが・・・(笑)
で、おにーさんとは言え、小野さんと同じ歳らしいです。

Bad Apples立川バベル妹尾さん赤コートメンバーステージこの日のBAD APPLES   


途中のMCで、今月末2/26(日)の浦和でのライヴの告知関係がありました。
私達、この場に居た人は妹尾さんのお陰で格安価格でチケットをGetしてしまいました。
いいのかな?こんな大風呂敷で。


最後の曲は下記YouTubeの「BAD FEELING」だったと思います。
ノリノリ、イケイケで怖いものなしの妹尾さんが炸裂、暴れまくり、最後にギブソンのギターをステージ脇に放り投げてしまいました!!
これにはビックリ!!
結果、このギターかなり壊れちゃったようです。
次回の浦和ライヴまでに直るんでしょうか?


ライヴ後はBAD APPLESのメンバーさんが先程の控えのテーブルのある席に戻ってきて、また一緒に色々おしゃべり。
イベント終了後は、この場がライヴの打ち上げ場になって、12時頃お開きになるまで楽しみました。


「ロックは女にモテたいから始めた」、「男もいいけど、もっと若い女の子に見て貰いたい」と、妹尾さんはおっしゃる。
妹尾さんが「小野さんと山本恭司さんと、宮原学さん、音楽的に違うけど、どう繋がるの?」と私の一見めちゃめちゃな音楽嗜好に疑問を投げかけ、「実は繋がっているんですよ」と私は説明する。
レコーディング等で活躍されているギターのJETさんとも色々お話しました。


今回は、ファンともお友達とも?何だか分からない立場でライヴに参加させて頂きました。
初めてのBAD APPLESでしたが、目一杯楽しめました♪
次回の浦和を楽しみにしています~!!
妹尾さん、メンバーの皆さん、色々なご配慮ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
私、お薦めのバンドです!ぜひ、ライヴに足を運んでみてください!!


■次回ライヴ
2012年2月26日
浦和ナルシス
(JR浦和駅から徒歩3分)
http://www.zmf.co.jp/index.html
OPEN16:30 START17:00
ADV\2500 DOOR\3000  
RAVI / 緊縛少女 / A.I / Rubik / BAD APPLES / BACALLA
 
妹尾さん曰く・・・この日はV系のバンドのイベントらしいのですが、何故か​オレ達も出演する事に・・・・・(違った意味ではビジュ​アル系だが)


BAD APPLESのライヴ動画を観てください~♪ カッコイイのです!!

E.V.O.(pv)_BAD APPLES
http://youtu.be/pNKYxmcBdf0

BAD APPLES LIVE(BAD FEELING)
http://youtu.be/Ip2G6eMAzQY

ZNX- 君の瞳の中から
http://youtu.be/HsiwVdFaGkI 

LIVE ZNX 君の瞳の中から
http://youtu.be/lmqf8sVV67c


[ 妹尾研祐(BAD APPLES) ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-49.html

[ 好きな邦楽 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-25.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。