花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学さんの「U-it's」歌舞伎町街頭ビジョンを観に行った!

本日2つ目の記事です。
 
宮原学さんが12/14に「U-it's」と「magic chips」を配信限定でリリース
されました。
「U-it's」のPVが各TVと東京の街頭ビジョンで現在流れています
(流れる局や時間、街頭ビジョンについては下記を参照)


「U-it's」のPVがTVと街頭ビジョンで流れるということで、ずっと楽しみにしていましたが、TVでは深夜の時間帯でほんの少ししか流れないようです。
そんな訳で、しっかり観ておきたいので昨日2/3、思い切って街頭ビジョンを観に行った訳です。


前もって新宿の街頭ビジョンを扱っている会社に流れる時間帯のことをメールで問い合わせしましたが、返事はなく、観られるかどうか不安がありながらも行ってみました。


PVが流れる期間内で一番流れる回数が多く、観る条件が良さそうなのが新宿歌舞伎町ドン・キホーテ・ビルのビジョンでした。
混まない平日を狙って、デジカメも用意しました。


日中で風もなく、あまり寒くなく、幸いでした。
しかも最初に道路の向かい側のよく見える位置に行ってみたら、ちょうど都バスの停留所で囲いもあって寒さをしのげ、立っていても違和感のない場所を発見!
ここは良いと思っているうちに、何と!すぐ突然流れ始めビックリ~♪
慌てて写真を撮る。

宮原学新宿歌舞伎町ビジョン携帯4 道路向い側から20120203 向いの道路側から携帯で撮ったので分かりにくい

その後、取り敢えず昼食がまだだったので近くに食べに行く。
街頭ビジョンが見える位置のカフェなどは全くなくて、食べたらずっと外でなければ観られない場所でした。
あれだけ色んな店が軒を並べているのに、この寒い時期にビジョンを店の中から居ながらにして観れる店はなかったのでした。


食事後、FBのお友達が応援して下さって携帯でやり取りしながら、街頭ビジョンの張り込みに再び挑む。
来てすぐに観た時から約1時間経っているので、またやるかな?と思いつつ・・・。
すると、すぐまた流れました!


宮原学新宿歌舞伎町ビジョン3 配信画像入り20120203   宮原学新宿歌舞伎町ビジョン6横向き20120203.   宮原学新宿歌舞伎町ビジョン7正面立ち姿 
             道路の反対側からデジカメのズームで撮影 
       

携帯のカメラとデジカメのズームと、それに応じて撮りましたが、都バスのバス停で、バスがやってきて、ちょうど流れている最中だったのには参りました。
しかも、この位置では周りがうるさくて音が聞こえない。
今度はビジョンの真下へ移動。
ドン・キホーテの傍の地下サブナードへ降りる階段の傍に、ちょうど良い張り込みスペースを発見し、ここに居座る。


宮原学新宿歌舞伎町ビジョン携帯1名前20120203   宮原学新宿歌舞伎町ビジョン携帯斜2 斜め.   宮原学新宿歌舞伎町ビジョン携帯3 正面演奏
  今度は携帯でビルの下から撮影、携帯ではこれが限界


1~2度ビジョンを見ていると、流れとパターンが分かって次に宮原さんが映るタイミングも掴めるようになって、写真も沢山撮りました。
携帯とデジカメ合わせて30枚位撮りました。

宮原学新宿歌舞伎町ビジョンバンド10正面ややボケ気味   宮原学新宿歌舞伎町ビジョンバンド10正面ややボケ気味   宮原学新宿歌舞伎町ビジョン11話す横顔20120203

              今度は全てデジカメのズームで連写状態

           宮原学「U-it's」のPVがTVと街頭ビジョンで流れる

宮原学新宿歌舞伎町ビジョン12バンド一人中央.    宮原学新宿歌舞伎町ビジョン13バンド少しボケ気味   宮原学新宿歌舞伎町ビジョン14バンド斜め20120203    

 殆どカメラを構えていて連写状態です。
ズームして撮る位置を決めたら、画面の映像に関わらず、どんどん連写していきました。
何しろ、流れている時間は1分程度なのですから。
余計なことをしている暇がありません。
学さんの顔のアップなど、ズームを調整して撮る余裕がなかったので、ビジョンの画面が全部入るように撮りました。
よっぽど動画で撮ろうかと思いましたが、マズイかな?と思い、そこまでしませんでした。


私が居た午後14時15分頃と昼食後の15時10分頃から30分位は、約5分毎に流れたので、全部で7~8回観ることが出来て本当にラッキーでした。

宮原学新宿歌舞伎町ビジョン15バンド背中   宮原学新宿歌舞伎町ビジョン12バンド一人中央.


肝心な曲は残念なことに真下で観ていても、音声が小さく殆ど聞こえない状態でした。
新宿区の条例でもあるのでしょうか?


動画の内容は最初に宮原学と名前が大きく映り、その後、宮原さんがスタジオで三人で演奏し歌っている部分が主です。
全体が赤黒っぽい色合いで陰影が強かったです。
中盤にスタジオの様子が映って、宮原さんがカメラに向かって「ちぃーす!」みたいに笑顔で覗き込むシーンもあり、スタジオ内を動いている様子が少し映る・・・。
最後に再びバンドで演奏し歌っているシーン。
こんな感じでした。
画面隅には12/14に「U-it's」配信を告知する文字とその配信写真がずっと映っていました。
ここに挙げた写真が殆ど流れ通りになっています。


時間があったら節分の日だったので、近くの花園神社に行こうと思っていましたが、帰りは他に寄るところもあって時間がなくなり、それは断念しました。


帰宅してから、これらの写真をFBに連続でUPしたら、宮原ファンの反響は大きく、皆さん観に行ってみたいとおっしゃる。
また、宮原さんからも、直々にありがとう!の言葉を頂きました!!
まだ宮原さんご本人はこの動画を観ていなかったんだそうです。


平日だったので、通行人もそれ程多くなく、私が貼り込んで写真を撮っていても、変な目で見る人はいないように思いました。
私は写真を結構撮り慣れているのですが、普段から写真を撮り慣れていないと、こういう場はやり難いと思われます。
こういうことは恥を捨ててやらなくては出来ません(笑)


わざわざ観に行った甲斐がある半日でした。
本当にこうして観られて良かったです!!
楽しい一日をありがとうございました!!
宮原さん及び、手配して下さったスタッフさんやマネージャーさんに感謝です。



◆OIRA (中野重夫/宮原学/加藤久貴/よごっち) 2月のLIVE告知
http://youtu.be/YHzXeV88nVI


◆都内4ヶ所の街頭ビジョンでも、
宮原学そさん「U-it's」のPVがオンエアーされます!!

新宿グランサイト歌舞伎町(1/30~2/5)(1h/8回)
渋谷 IGビジョン  (2/3~2/9)(1h/2回)
池袋リプレビジョン (2/3~2/9)(1h/2回)
トリム秋葉原  (2/3~2/9)(1h/2回)



◆宮原学さん「U-it's」のPVがオンエアーされます!!
「MUSIC B.B.」着歌コーナーにて
http://www.music-bb.com/network.php

【1/31(火)】
テレビユー福島  25:20~25:50
とちぎテレビ  22:30~23:00
テレビ高知  25:26~25:56

【2/1(水)】
TOKYO MXテレビ  27:15~27:45
静岡放送  25:55~26:25
あいテレビ  25:05~25:35

【2/2(木)】
テレビ北海道  26:30~27:00
東日本放送  25:56~26:26
信越放送 25:20~25:50
群馬テレビ  22:30~23:00
サンテレビジョン  18:30~19:00
テレビせとうち  24:58~25:28
長崎放送  24:55~25:25

【2/3(金)】
千葉テレビ  26:30~27:00
TVKテレビ  27:15~27:45
テレビ和歌山  26:00~26:30

【2/4(土)】
IBC岩手放送  25:43~26:13
テレビ山梨  27:00~27:30
山陰放送  26:20~26:50
TVQ九州放送  26:40~27:10
琉球放送  27:05~27:35

【2/5(日)】
秋田放送  24:50~25:20
新潟放送  05:00~05:30
チューリップテレビ  24:50~25:20
テレビ山口  25:20~25:50
サガテレビ  25:20~25:50
※各放送局の都合により、一部放送時間が異なる場合がございます。



宮原学オフィシャル(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学さんの新曲「U-it's」「magic chips」本日12/14配信開始!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-744.html


[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

