花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



リリース1ヶ月を過ぎて、小野正利さんの「departure!」をGet!

本日、3つ目の記事です。

昨日、映画を観に行く前に映画館傍の地元HMVに立ち寄ると・・・。
何と!​ガルネリウスのコーナーに、アニメ「HUNTER×HUNTER​」のテーマソング、小野正利さんの「departure!」が「何​枚も」置いてあるではありませんか!
それがアニメコーナーや小野正利コーナーには全然置いてないのです。


先日のバースデイライヴでも売ってなかったので買いました!
ちなみに、店の目立つ所の特設コーナーとHR/HMコーナーとで、​ガルネリウスの「絆」やライヴDVDが沢山並べられ、パネルも置かれ大展開してお​り、大変嬉しかったです!!
こんな都心でないHMVでも、これだけ今回は力を入れてくれている!!
その写真を撮りたかったのですが、マ​ズイかな?と思い撮りませんでした。
お店の人に許可を得れば撮れたかもしれませんが、映画の時間が迫っていたので断念。

地元HMVで買った「departure!」20120201 昨日HMVで買った小野正利さんの「departure!」


しかし、アニメコーナーにも小野正利コーナーにも全然置​いてないなんて?!
ガルネリウス・コーナーだけに置いて​あるなんて?
何枚かあったのでガルネリ・コーナーには置かなくても、小野正利コーナーとアニメコーナーの両方に置けば良いのに。
主なこの曲の購買層はTVを観て知った子供とかアニメ・ファンでしょう?そして小野ファンも!
ガルネリ・ファンはガルネリコーナーにこれを置かなくても知っているはずですし、でも、あまり買わない​と思うのですが・・・。
ガルネリ・ファンが買うことを見込んで置いているのでしょうか?ミニアルバム「絆」にこの曲の英語Ver.が入っているから?
でも、肝心のアニメコーナーに置いてないと、​子供ファン(子供の親も)は「ないな~?」と思って買ってくれないじゃ​ないの?!
HMVはどういう判断をしているのでしょう?置き方が変!!
「絆」とDVDの特設コーナー大展開はとても嬉しかった​けれど、何だか府に落ちなかったのでした。


しかも、リリースされて1ヶ月も過ぎてなぜ私が今買った​のかといえば・・・。
有名なアニメタイアップ曲なので、予約はしないでも店頭で買えると思っていたので予約はしませんでした。


このCDに関して、サイン会などの何​かイベントがあるかもしれないと思って買い控えていたのです。
それなのに、どうもなさそうだし、12月にあったような​イオンのインストアイベントでは、これを置かなかったし​。


あの時、イベント会場には置いてなかったので、上の階のタワーレコードへ行ったら、イベントがあるにも関わらず、枚数が置いてなかったとみえて、私が買いに行った時は売り切れでした。
ここで買うつもりで、これにサインして貰おうと、わざわざ遠くまでイベントに行ったのに、なくて・・・(怒)


先日の小野さんのバースデイ・ライヴ会場にも置いてなかったし・・・。
そんなこんなで、今後もこのCDを置くイベントはなさそうだとこの時期になって判断した​ので、今になって買ったのです。


もうぅ・・・ファンをやきもきさせて・・・これで初動売上が私の分はなかった訳ですよ!
ファンとしても、アーティストとしても、1枚のCDって大事なことだと思うのですが・・・。
・・・と、事務所やレコード会社、販売店の企画・販売促進担当に文句を言っている私です。


ちなみに、このCD+DVDには小野さんの写真は全く入っておりません。
しかし、ネットで聴くのとは違ってCDで聴くとやはり良いです!!
買うまではアニメの曲だと思って、それぼど・・・でしたが、夢と希望に満ち溢れた素晴らしい小野さんのヴォーカルが聴けますね!!
早速カラオケ付きなので歌っちゃいました♪
ガルネリの英語Ver.とは別な魅力があって、元気になれる曲で買って良かったと思いました!



「HUNTER×HUNTER」の小野正利「departure!」12/21発売決定!の記事に追記
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-671.html

「HUNTER×HUNTER」のOP曲小野正利「departure!」12/21発売決定!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-667.html


VAP屋
http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPCC-81723

VAP ガルネリウス・プロモーション・ページ
http://www.vap.co.jp/galneryus

VAPオフィシャル
http://www.vap.co.jp/


ぱちんこ CR 蒼天の拳 オフィシャル
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_souten2011/

HUNTER×HUNTER オフィシャル
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

ハピネット(SWITCHBLADE)オフィシャル 小野正利
http://www.happinet-p.com/jp2/music/switchblade/index.html


ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ALHAMBRA オフィシャル
http://www.alhambra.ws/


Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

Takaさんの告知専用ブログ
http://ameblo.jp/tiproject/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html



Comment

えすえさん 

本当ですよね(--;)
水戸のライブで張り切って
置いてあるのかと思えば置いてなかったらいしお店にそういう置き方なんてもうちょっと考えないのかと思いました(-.-)

29日のライブでも置いてくれていたら購入したのに(>_<)。

小野さんも言わないんですかね~
欲がないから構わないのかなあ。

NoTitle 

>うるとらウランさん
水戸のイベントはリリース後すぐのイベントだったので、
用意していないのがおかしいです。
タワレコには通常通りの枚数しか置かなくても、
小野さんが直々ご持参で持っていくのが普通だと思うのですが・・・。
バースデイ・ライヴでもそうですよね?
小野さんが悪いんじゃなくて、それを手配していない事務所が・・・(汗)
何かスムーズにそこをやり取り出来ない何かがあるんでしょうかね?

小野さんも、あまりそういうことには積極的ではない雰囲気ですし、
小野さんのようなキャリアのある立場の人は、
そういう細かく事には関わらなくて当たり前だとも思いますしね。
これは周りのスタッフの問題だと思うのです。
売る気あるのかな?と。
用意していたら、もっと買う人増えるのにね・・・。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.02/03 02:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当ですよね...。
何回もそんなことがあるとため息ですよね~。

そういえば昨年のヨドバシアキバのインストアイベントでも、握手サイン券がまだ余っていたので
なんてもったいない、その場で購入しようと思ったら7FのCDショップまで行って下さいと言われて、
え~この人ごみの中走って行くの?!戻ってきたら終わってるかも、しかもその間小野さんとSYUさんの
サイン風景見守れないじゃない!と断念しました(汗)
あ~悔しさがよみがえってきました!(苦笑)
インストライブ聴いて購入したかった人が他にもいたかも知れない。

その場にたくさん用意しておくって当然なのに不思議ですよね?
事務所に怒りのメールでも出しましょうか?言い方は極力丁寧にしてー(笑)
  • posted by SARAH 
  • URL 
  • 2012.02/03 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

水戸のイベントには私も参加し、えすえさん同様「departure!」をゲットしようと思っておりましたが、
小野さんが”スタッフの手違いで持ってくるのを忘れてしまった”とおっしゃっていましたよ。

まぁ、仕方ないじゃないですか(笑)
このブログを拝見するかぎり、水戸ではサインも握手もしていただけたのならよかったじゃないですか。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/03 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>SARAHさん
ため息といえば、記憶に新しい、
バースデイ・ライヴで小野さんが話したメールの件だって・・・(汗)
アキバの件も、ホントにそう思いました。
こんなこと、他の企業じゃ許されないです。
お客様を何だと思っているのでしょう!
1枚のCDを売るのが今、大変な時代なのに、現場がそんなことでは・・・と思います。

まあ、そういう事務所は今更何か言っても
体質がそうなってしまっているので直らないでしょう。
頑張っているのでしょうけれど、足りないんですよね?!
リスナーが何を求めているのか分かっていないんでしょうね。
本当に勿体無いです。
そういう中でやっている小野さんの立場を考えると・・・辛いですね。
小野さんはそういうことに、こだわりは持たない方だと思うので、
だから成り立っているのでしょう。



>シークレットさん
小野さんがCDがないことを言うのは、さりげなくにしても辛かったかもしれませんね・・・。
小野さんに言わせないで、スタッフさんが自分で言って欲しいですね。

私はせっかく行ったので仕方なく、買いたかったものと違うものを買って、
サインなどは頂きましたが・・・。
私一人の問題ではなく、今までを見ていても、もう少しピシッとやって欲しいですね。
勿体無いです。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.02/04 03:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

