花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ムラ カズユキ展「かぼちゃ女」(2012/1/13~21)

学生時代の美術研究会の後輩でプロの画家ムラ カズユキ氏。
ムラ カズユキ展が今年も京橋「四季彩舎」で開催され、1/17に行って来ました。


秋には横浜でも個展を開催し、今年になってまたすぐにと大変意欲的です。
今回「かぼちゃ女」というタイトルで、ムラ氏が南仏を訪れた際の絵で、コミカルな女性の板絵が数多く出品されていました。

ムラカズユキ展かぼちゃ女四人白   ムラカズユキ展かぼちゃ女四人黒   ムラカズユキ展かぼちゃ女三人白横.  

ムラ氏の地元千葉市内でも例年個展を開催していますが、我が家からは遠いためなかなか行かれないので、この京橋の時には過去にも時々行っていました。
幹事の私の病気で美研の同窓会が2年連続中止となっていたため、皆さんが心配して下さっていたようで、「こんんなに元気になりました!」という顔見せも兼ねて行ってきました。
後輩ということもあって、私は「くん」づけで呼んでいますが、関係者からは当然「先生」と呼ばれているムラ氏でした。

ムラカズユキと胡蝶蘭20120117      ムラカズユキ展本人写真と絵2点20120117
             ムラカズユキ氏


バタバタしていて、撮ってきた写真をなかなかUP出来ず3日も経ってしまい、開催期間はあと1日となってしまいました。
この写真を観て興味をお持ちになった方は、ぜひ、京橋の四季彩舎まで足をお運び下さいませ。
近くにはブリヂストン美術館もあります。

大いにPRして欲しいとのことで、写真を沢山載せましたが、いかがでしょうか?
この日は奥様はお見えになっていませんでしたが、ご夫婦共にとても気さくな方です。


ムラカズユキ展2点縦長.    ムラカズユキ展縦2点黒赤.    ムラカズユキ展かぼちゃ女2展縦長白と黒
  2点で1セットになったタイプの女性像が何点かありました(板絵)


ムラカズユキ 大ベージュ20120117     ムラカズユキと四季彩舎画廊内
 今回最も大きい作品        ムラ カズユキ氏


ムラカズユキ小6点20120117    ムラカズユキ展かぼちゃ女一人縦    ムラカズユキ展ハサミ風
左写真の小さい6点は私のお気に入り、右端の作品はは「ハサミ」だと言われたそうです(笑)       


ムラカズユキ展イエローピンク小   ムラカズユキ展ピンク小.   ムラカズユキ展ブルーピンク小
     上の小さい6点のうちの可愛い下段3点のUP、これらが好きです


ムラカズユキ展2003年ムラ作品集より鳥の詩ピンク20120117 こちらは2003年ムラカズユキ作品集から「鳥の詩」

ムラ氏の色使いでピンクなどのパステルカラーもよく使われますが、このピンクの色がとても好きです。


       
色彩舎ムラ カズユキ展 かぼちゃ女
http://www.shikisaisha.com/site/current/1126.html

ムラ カズユキ展 ー かぼちゃ女
 2012年1月13日(金)―1月21日(土)
 11:00-18:30 会期中無休
四季彩舎Exhibition ムラカズユキ展20120113_0121.
 
この度、四季彩舎では毎年恒例となりましたムラカズユキの個展を開催します。 油絵・銅版画・水彩画・ろう画など多岐にわたって創作し続けているムラカズユキ。  今展では、髪を振り乱して踊る現代舞踏のダンサー(かぼちゃ女)をモチーフに した作品を中心に11月に南仏にて描かれた風景作品を併せて展覧いたします。 動きある人物画の作品と落ち着いた佇まいの風景画。 ムラの独特な表現にてお楽しみください。

ムラカズユキ展ハガキ案内図201201 四季彩舎ハガキ案内図  

 四季彩舎(Facebookも「四季彩舎」で検索するとあります)
http://www.shikisaisha.com/


[ 観光/文化イベント ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-34.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

