花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


1/14は従兄弟の結婚式に行った

もう3日も経ってしまいましたが、従兄弟の結婚式に行って来ました。
寒いけれど穏やかな良い天気でした。


年齢のせいか?お葬式は多いのに、結婚式は本当に久しぶりで、この従兄弟の兄の結婚式以来約10年振りです。
従兄弟とは言え、私の息子と2歳しか違わないので甥っ子も同然なのですが・・・。
私の母が亡くなって、その2週間後に生まれたので、生まれ変わりだなんて言われていました。
私の母方の従兄弟で、私は自分のすでに亡くなった両親の代わりに出席したような立場です。
久しぶりに親戚の方々ともお会い出来て楽しいひとときを過ごしました。


大変盛大な披露宴で、しかも大変行き届いていたので、非常に個人的なことですが、差し障りがない程度に記念に写真等をUPしておこうと思います。
結婚式や披露宴も昔に比べると、少子化もあってか?とてもよくプログラミングされていて感心します。


       結婚式後ろ姿20120114    結婚式20120114モザイク
        式を終え、チャペルから出てきたところ

チャペルでの結婚式にも参加して讃美歌を歌ってきました。
チャペル内で親族の集合写真を撮り、スナップ写真も皆さん撮っていましたが、私のカメラは離れた所に置いてあって、残念ながらチャペル内の写真は撮れませんでした。


        ケーキ入刀和服モザイク お色直しをして和服姿でケーキ入刀


新郎は186cmのバスケをやっているスポーツマン、新婦は才色兼美で絵に描いたような二人でした。
私の母方は背が高い人が多いのですが、あの子がこんなに大きく立派になるなんて!って感じです。
披露宴は歌などは意外にも全くなかったのですが、間を空けずに次々に色々趣向をこらしたプログラムでした。
約3時間近くの長い披露宴でしたが、長く感じませんでした。


       テラスでピンクドレス モザイク       テラスとケーキフルーツ取り分け2 60%モザイク
         最後は可愛いピンクのドレス姿の新婦
     テラスで入刀したケーキやフルーツを配るサービスのひととき


料理はフランス料理で盛り付けが可愛い系、思わず写真に!
どれも柔らかくて食べやすく、歯を治療中で固いものがダメな私にもOKでした。
この写真以外にも肉料理などありましたが、量は上品で物足りない感じでした(笑)


最後に入刀したケーキやフルーツもありましたが、好きなだけテラスに行って貰うことになっていて、私が運び屋をしていたため、自分では一口程度しか食べる暇がありませんでした。
後になったら、係の人が席まで運んできてくれて、「な~んだ!寒い外まで行って運び屋をした私はなんだったの?!」って感じでした(笑)
親戚関係の立場上、席にじっと座って食事している訳にも行きませんし、運び屋も当然な立場で、せっかくの食事も物足りない感じになってしまいましたが仕方ありません。


前菜   ディナー.   デザート 
前菜              魚料理             デザート


新郎の姉の従姉妹とも久しぶりに会い、ライヴ好きの彼女とその話題で盛り上がりました!
嬉しいことに従姉妹はDELUHI は知らなかったもののLedaさんを知っていることが分かり、嬉しかったですね~♪


他に色々写真は撮りましたが、UP出来るものはこの程度ということで・・・。
次に結婚式に出るときは・・・やはり甥っ子か姪っ子?または我が息子の時かな?
本当に良い結婚式でした。



[ 日々の生活 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-11.html



 


 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

