花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウスのギタリストSyuさん出演の1/12(木)深夜bay fmラジオレポ

本日、2つ目の記事で、前回のSyuさん出演記事1/12(木)「ba fm簡単速報」のラジオ・レポ詳細です。


録音はせず、メモの起こしで聴き違いや抜けがあるかもしれません。
また、次々に三人が話したり、同時に話した場合はSyuさんのコメントを優先して書いています。
Syuさんのコメントについては、出来るだけ言葉をそのまま書き起こしています。
大事なことについては漏れはないと思いますが、重要でない話の中で少々省略して書いた部分はあります。
ミニアルバムからの3曲はカットせず曲の最後まで流しました。
Syuさんお一人がゲストで登場、番組が始まってすぐから約40分間出演されていました。


ガルネリウス「絆」大ジャケ写
ガルネリウス・ミニアルバム「絆」2012/1/25発売 1,890円

【収録曲】
1. 絆
2. 終わりなき、この詩 (New Version)
3. ACROSS THE RAINBOW (New Version Of “WHISPER IN THE RED SKY” )
4. TIME AFTER TIME
5. WINNIG THE HONOR
6. departure! English version

--------------------------

1/12(木) bay fm「MOZAIKU NIGHT」中村貴子 / J (1:30~2:30)
http://www.bayfm.co.jp/table/thursday.html

パーソナリティ:中村貴子・LUNA SEAのJ 

    GALNERYUS 20110917 HUNTERガルネリウス、中央ギタリストがSyuさん 


■曲「FUTURE NEVER DIES」


Syu
「こんばんは~!緊張しております・・・・・ペラペラしゃべります!」

中村「メンバーを紹介して下さい」

Syu「ヴォーカル、小野正利」(小野"SHO"正利といったかどうか?不明)

中村「よく小野さんと仕事させて頂きました!」

Syu「ベース、TAKA。ドラムス、JUNIHCI。キーボード、YOUHKI。5人編成ですね!2009年にヴォーカルとベースが入れ替わりました。入れ替わり立ち替わりありましたが、ここに来て理想のメンバーになった」

J「Syuさんとは初めてなんですよ!ギター始める前から知っていましたが・・・」

中村「Syuさん緊張している感じですが・・・元々は?」

Syu「高校の時、仲良くなったメンバーと最初ヴィジュアル系やっていて、元々メタルが好きでガルネリウスのサイドプロジェクト気味な感じでやっていました」

中村「Syuさんはスパイナル・コードでも?」

Syu「楽器屋さんで質問を受けたり、ギター・クリニックというのをやっています」

J「Syuさん物凄い速いんですからね!あれ頭の中はどうなっているんでしょうね?」(速弾きについてレギュラー二人が沸き立つ)

中村「ミニ・ニューアルバム「絆」が1/25に出ます」


■曲「絆」

------------- CM -------------


中村「この作品について、どういう過程で?」

Syu「パチンコのタイアップの曲でということで、あらかじめ分かって作って1年半ぐらい前に出来ていて、レコーディングも済んでいて、久々に全員で聴いたという・・・」

J「速弾き凄いですよ!どういう風に、ああいうフレーズが出来るのか?頭の中で速いまんま鳴っているんですか?」

Syuコード進行があって、手癖で始めていくと・・・出来る!アルペジオとかスウィープはコード進行に沿ってやっていき、速弾きは頭の中で鳴っている(笑)」

J「今、速弾きギタリストの人の頭の中を想像しました」

Syu「全体像が分かっているものであれば出しますね!速さも速いままで!」

中村「理屈で考えているんじゃないんですね!他の曲はどんな感じに?」

Syu「2曲目の『終わりなき、この詩』は「REINCARNATION」って5枚目のアルバムでやっていた曲で、他に書き下ろしの新曲があったり、昔の曲も歌詞の内容を変えたりして、かなり面白い内容になっています。今の体制が最高なので、僕らの中で満足した状態でレコーディングしたんですね!バンドっていうのは生き物で前に進んでいく。昔のものと今の曲を繋ぐ作業をいつも探している


------------- CM -------------


中村「2012年のバンドとしての目標は?」

Syu僕のやるべきことはいい曲を書くこと!悶絶!涙腺決壊!(笑)」

中村「ギター始めたいと憧れている人に・・・」

Syu「どんどんやって下さい!バンド人口が減っているというけれど・・・」

中村「皆の憧れでやって下さい!レベルが高過ぎて・・・(笑)」

Syu「そんなことないでしょう!」

中村「今後のスケジュールは?」

Syu小野正利バースデイライヴ!小野さんにとって有難いか?ありがたくないか?(笑)またハイトーン出さなきゃならない(笑)」(ここでSyuさんが小野正利バースデイライヴの告知をする)

Syuツアー決定!!5/6(日)大阪、5/8(火)名古屋、5/13(日)東京O-EAST

中村「皆さんにメッセージを!!」

Syu「Jさん、会えて嬉しかったですね!今度Jさんにお会いする時には一つ大きくなって・・・。ファンの皆様には有難いなと思っています。とにかく布教活動して下さい。応援して下さい!


■曲「 ACROSS THE RAINBOW (New Version Of “WHISPER IN THE RED SKY” ) 」


--------------------------

以上のように、文字にすると大したことないですが、和気藹々な感じで、とても楽しそうでした。
この日、ツアーが発表になるとは意外でした。
5月上旬のツアーなので、2月上旬にはチケット予約が開始になるのかもしれませんね?


「ACROSS THE RAINBOW (New Version Of “WHISPER IN THE RED SKY” ) 」は先の記事に書いたようにより一層ドラマティックな仕上がりでした。
ライヴではまた違って演奏すると思いますし、これはこれでいいかと!
歌詞が全く違うので新鮮でした。
「ACROSS THE RAINBOW」とサビで連呼していますが、いい感じです! 
ただ、イントロのキーボードでの「冬のソナタ?」は私はピアノ音でやって欲しかったけれど・・・。
それと、これでもか!のエンディングのギターが延々と長過ぎですかね?(笑)
最後にSyuさんの「布教活動をして下さい」が、とても印象的でした!


VAP屋
http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPCC-81723

VAP ガルネリウス・プロモーション・ページ
http://www.vap.co.jp/galneryus


ぱちんこ CR 蒼天の拳 オフィシャル
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_souten2011/

HUNTER×HUNTER オフィシャル
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

ハピネット(SWITCHBLADE)オフィシャル 小野正利
http://www.happinet-p.com/jp2/music/switchblade/index.html


ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

VAPオフィシャル
http://www.vap.co.jp/


Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543


ガルネリウスのギタリストSyuさん出演の1/12(木)深夜bay fm簡単速報
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-772.html

ガルネリウス・ミニアルバム「絆」のジャケ写発表!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-771.html

ガルネリウス・ミニアルバム「絆」の曲リスト
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-769.html

ガルネリウス11/30にやっと「絆」iTunes配信開始!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-729.html

ガルネリウス1/25ミニアルバム「絆」情報!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-715.html

本日11/9配信のガルネリウス「絆 -FIST OF BLUE SKY MIX-」を聴いた
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-698.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

新年の出だし 

ガルネリウスは、一昨年、去年、今年、と、年の出だしが明らかに進化してますね。今年はますます楽しみです。小野さんがハイトーン出さないといけないから、バースデーライブは小野さんにとって有り難いのかどうか、って、シュウさんがいつも気にしているのがここでも現れてるのがおもしろいです。そのバースデーライブでお会いできたらいいなとおもいます。
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2012.01/14 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>三枝さん
本当にどんどん進化していますね!
特に小野さんが入ってから明らかな変化がありますね!
変化させるために小野さんに入ってもらった・・・と考えてもおかしくはないでしょう。

バースデイ・ライヴは小野さんが曲を決めるんでしょうから、
ガルネリでSyuさんか作った曲を歌うことよりは、
小野さんにとって、やりやすいんではないでしょうか?(笑)
バースデイ・ライヴ、チケットがまだソールドしないのが不満です(苦笑)

バースデイ・ライヴでお会いできるのを楽しみにしてますよ♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.01/15 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして
Hello,greeting from Shanghai.
I'm afraid you misheard Syu,the place where they will perform live is Shibuya O-east,not O-west,many fans that live outside Japan are reading your blog,you could consider to edit the content of this web page so that they could get correct information :D Thank you very much
Best regards

NoTitle 

>Siegfried
How do you do!
Thank you for you.
ラジオでSyuさんが話していたライヴは"渋谷O-EAST"が正しいです。
私の書き間違いでした。
大変失礼いたしました。
記事は訂正しました。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.01/18 02:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

