花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


昨日から新しいPCに

6年ぐらい使っていた今までのPCが昨年の夏頃から具合が悪くなって、12月頃には特に最悪で年末に新しいノートPCを思い切って買いました。


今度は少し画面が横長のノートなのですが、これで自分のブログを見てビックリ!
なにこれ?!一行がこんなに長くなっちゃってたの?
これはブログのテンプレートのせいなのだから、今更替えるのもちょっと他に影響が出ちゃいそうだし・・・(汗)
たとえば写真のレイアウト等が、おかしなことになってしまうので・・・。


新しい方に移行するのが色々面倒で、やっと一昨日から移行作業にかかって、昨日新しいPCを使えるようにしました。
でも、予想通り色々と今までのように自分なりに使えるようにするにはトラブルが・・・(汗)


Windows XPからWindows 7への使い勝手の違いは予想していたので、これは慣れるしかないと思っていますが、Win 7はやっぱりイマイチ良くないですね。
Win XPに戻そうかと思っているくらいですが、でも、良くないと思っても最新のものに負けたくないので(変なチャレンジ精神)、何とかこれは慣れの問題だと、やってやるぜ!と。


ただ、Win 7は今まで使っていたモノとの相性がとても悪く、使えない状態で、ネットで調べてみましたが、やはり相性悪いらしく参ってます。
他にも、おニューのPCメーカー側の仕様で、困るもことが幾つかあって、それもなんかなぁ・・・?と。


結局、ネットは今までと違ってサクサク出来るようになったものの、予想通り不満の塊。
昨日、今日とPCに取り付いて色々やっていますが、全然はかどらない(汗)
こんなことばっかやっていられないので、何とかせねば!
今週は色んなことがあるので、明日中には目処をつけたいと思っております。



[ 日々の生活 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-11.html
スポンサーサイト

Comment

えすえさん 

あけましておめでとうございます(__)
今年も宜しくお願いします(^^)

パソコン使っているんですね!
同じくWindows7ですが新しいパソコンはいじっていません(^-^;
プロバイダーを今回変えたので工事待ちでインターネットつないでいません。

とりあえずヤフオクもmixiもスマホで出来るので仕事でパソコンを使う訳じゃない私としては変えなくても良かったんじゃ?とは思ったけどやはり
新しい物についていかなきゃとこれからいじっていきます(^.^)

NoTitle 

>うるとらウランさん
新年おめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いしますね!
新しいパソコンにも、ここ二日ほどいじまくっているうちに結構慣れました。
パソコンがなくても、スマホがあれば、かなり十分ですよね~♪
私など携帯ですから、それも今年の夏やっと6年ぶりぐらいに替えたもので(笑)
パソコンが具合最悪になって、携帯で出来る限りのことをやっていたので、
それならスマホの方がいいんでは?と言われた程でしたが・・・(笑)
Win 7はWin XPとは相当違うものと思われますが、Win 7の前のVISTAとよく似ているので、
VISTAは以前いた職場でも使っていたので、まあ、何とか・・・って感じですかね?
新しいものが何でもいいってこともないですが、チャレンジ精神は大事だと思っています。
お互いに頑張っていきましょう♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

