花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利ゲスト2011/12/17文化放送「こむちゃっと」ラジオ・レポ

小野正利さん出演の12/17(土)「こむちゃっと」を聴いた方は多いと思いますが、トーク内容が面白く良かったので記録に残しておきます。
どこかのラジオやソロのライヴで聴いた話もありましたが、「同時に何かすることは出来ない」という私にとっては初耳な話も!!これで、今までの疑問が解消されました(笑)


録音はせずメモをとっただけなので、聴き違いがあるかもしれませんし、やや省略されているところもありますが、内容的に大きな抜けはないと思います。

生放送で小野さんは23:20頃から約30分生出演しました。

--------------------

文化放送 A&Cメディアスション「こむちゃっとカウントダウン」
毎週土曜日23:00~24:00 小野正利ゲスト 生放送 
パーソナリティー:櫻井孝宏・井口裕香
http://www.comcha.net/


<「departure!」について>

櫻井・井口「こむちゃっちゃ~♪」

小野「こむちゃっちゃ~♪宜しくお願いします!!キューがキレがあって良かったです!」(冒頭からかなり弾けてます)

櫻井「小野さんは92年5/21デビューなんですね!?私はこの番組9年やっています」

小野「いやぁ!素晴らしいです!」

櫻井「このキャッチーな曲は小野さんの20枚目のシングルなんですよ!」

小野「出た!キャッチー!!(笑) 自分じゃ数えてないんですよ」

櫻井「TVサイズの方がCDに入っているのが嬉しいですね!」

小野「入ってますね!!(笑)」

櫻井「観てる人はTV観て聴いていますから」

小野「Aメロも半分になってますから」

櫻井「今回アニメの曲は初めてですか?」

小野「今までは劇場版で主題歌がありました。主題歌が日曜の朝流れるのは初めてです」

櫻井「4オクターブということで・・・」

小野「クリスタル・ヴォイスとか言われましたが(笑)、爽やかなままで・・・(笑)」

櫻井「レコーディングではどんなことを意識して?」

小野「久しぶりにタイアップということで、大勢のスタッフでワッサワッサ!と(笑) 『小野さん、もうちょっと元気に歌って下さいね~!』とか『最後に巻き舌でお願いしますね~!』で『じゃあ、巻き舌行きましょう!』とか(笑) 普段人から貶されると面白がる方で、緊張しながらも現場で言われて面白がってやりました(笑)」

櫻井「ギャラリー多いと・・・?」

小野「この人は誰だっけ?なんて人もいますし(笑)」

櫻井「小野さんはPOPSからメタルまで何でも歌いこなしていますが、アニソンは初めてですよね?」

小野「キャッチーでメロディーが覚えやすいので、キャッチー!はつらつ!前向きに!年齢を感じさせず!(笑)」

櫻井「小野さんの声はクリスマスの声に合う感じがしますよね?」

小野「僕が来たからこういうノリなんですか?(笑) 僕のオーラでこうなったかと思った(笑)」

櫻井「いつもこうです(笑)」

小野「アルバムが11月や12月リリースとなると、過去にはクリスマスを意識したのが何枚かあります」

小野「男の中では高い方だと思いますが、自分ではどういう色合いで捉えられているのか?クリスタルボイスとか?そんな・・・?(笑)」


<何でも面白がって、自然体で>

櫻井「小野さんはめっちゃ自然ですね?!」

小野「20年目の成せる技で・・・(笑) アニソンって一つのジャンルなんですね?!それを歌えば、はっきり言えば自分の娘の保育園のお母さん方に昨日も言われました(笑) POPSやメタルの小野を知った人が、また一つ、ジャンルが一つ増えたと・・・嬉しいですね!」

小野「来年21年目になりますね」

櫻井「夢とか希望とか?」

小野何でも面白がって乗っかっちゃうタイプで、来るものは拒まず!

櫻井「舞台も出て!」

小野「それは知り合いにそそのかされて・・・ダメです(笑) ミュージカルは歌が下手なのでダメです。僕、器用じゃないですから。何回か話が来て、有名なミュージカルでゲイの役で階段をスティックでダダダダターーーッと叩きながら降りてくる・・・それ出来ない(笑) 何かしながら同時に何かはダメなんです(笑) ステージでも動きながら歌うのはダメなんです。ずっと立ってるだけとか(笑) そういうものしか選ばないようにしているんですが・・・(笑)

櫻井「自然体というか?飾らないというか?(笑)」


<質問・メッセージ>

◆質問 広島県の方「ハイトーンヴォイスを保つ秘訣は?」

小野「今44歳ですが、35歳で今のまま歌っていたらダメだなと、35を過ぎて歌い方を変えて、40を超えて今年に入ってからヘヴィメタルとPOPSの両立で喉を酷使している。今年はやたらケア、乾燥に負けないようにしています。当たり前ですが、歌う前の日はよく眠る。何かを気にしちゃう方なので気にしないようにジンクスは作らない。蚊が嫌い(笑)」

◆質問 埼玉県の方「『HUNTER』、何を手に入れたいですか?」

櫻井「何が欲しい?」

小野「最近、老眼が進行しているんです。スマートフォンの字が小さくてよく見えないのでタブレットか欲しい!(笑) クリスマスのプレゼントであれ、あるといいです。普段は物欲ないんで、ハマってるものもないんで、趣味は釣りと答えてましたが、釣り自体ずっとやってないです」


<プリキュアとAKBとタブレット>

櫻井プリキュアが好きとか?」

小野「ちょこっとだけ詳しいです(笑) (プリキュアの名前を幾つか挙げる) その前のキュアベリーが、ちょっとおヘソ出してる(笑) 中学生なのに(笑) それを言うとまた・・・(笑) よく出来たアニメで、夏休み前、冬休み前で変身グッズが増えてくるので、それを欲しがる。映画も連れていかれて観に行きましたが感動しましたね!」

櫻井「小野さん、プリキュア歌わないんですか?」

小野「僕、歌うと気持ち悪いですから(笑)」

櫻井「AKBのトレーニングされているそうですが?」

小野「ある事務所に所属の4人を1年半位ですかね?週一で・・・今月はまだ会ってないですね。僕のライヴに来てくれたりして、イベントに出させて貰ったり、その事務所の感謝イベントのシークレット・ゲストということで、恐る恐る出て(笑) 僕も天下のAKBと関わっていると公言していますが・・・(笑)」

井口「私もヴォイトレして貰いたいんですが、おいくらですか?」

小野「そんなもの・・・(笑) 今なら入会手続きにタブレット1個持ってきてくれたら・・・(笑) あんまり言うとやらしいですね?!(笑)」

櫻井・井口「(大爆笑)」


<父(乳)フェチ>

小野「いいですか?こんなにしゃべっちゃって(笑) 父(乳)フェチです(笑)」

櫻井「お父さんじゃない?(笑) それを言うとまた色々・・・(笑)」

小野「こういうことを言うと一部の人達に色々言われるんですよ(笑)」

櫻井「サイコーです!おっぱい!(笑)」

小野「自分でラジオやってる時、こういう話をずーっとしていたら、系列局から品がなさすぎと(笑) どこへ行っても、そこに落ちますね!(笑)」


<リリースとライヴ告知>

小野「『departure!』今月、21日リリースです。個人的には1/25にガルネリウスのミニアルバム、1/29は僕の誕生日でライヴをやります。タブレットを!!(笑) これは贅沢なことにソロとガルネリの・・・多分、1部2部に分けて、着替えたりしてガルネリをやると!公式サイトをチェックしてみて下さい」

櫻井「今日はありがとうございました!」

◆曲「departuer!」小野正利 (TVサイズのものでワンコーラスだけ)

櫻井「あとで、どこのメーカーのタブレットがいいか聞いてみようと・・・(笑) 父(乳)フェチです!」

--------------------

小野正利 departure 201109    HUNTER CD
「departure!」(CD+DVD)/小野正利 (2011/12/21発売)
アニメ「HUNTER×HUNTER」OPテーマ
1,200円(税込) 発売元:バップ 
初回生産分のみジャケットステッカー封入

収録曲
M1. departure!(フルサイズ)
M2. departure!(TVサイズ)
M3. departure!(カラオケ)
M4. The World of Adventurers ~ハンター×ハンター・テーマ(short ver.)【曲:平野義久】

特典満載DVD
■TVアニメのOP映像ノンテロップバージョン
■潘めぐみと伊瀬茉莉也によるスペシャル・コメント映像
■ラジオ番組「HUNTER×HUNTER HUNTERSTUDIO」での収録風景映像

HUNTER×HUNTER オフィシャル CD
http://www.vap.co.jp/hunterhunter/cd01.html



(2011.10.13)[電撃VAP] GALNERYUS
http://www.youtube.com/watch?v=K8lpSrpctiA&feature=share


ぱちんこ CR 蒼天の拳 オフィシャル
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_souten2011/

HUNTER×HUNTER オフィシャル(小野さんのコメントが聴けます)
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

ハピネット(SWITCHBLADE)オフィシャル 小野正利
http://www.happinet-p.com/jp2/music/switchblade/index.html


ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

VAPオフィシャル
http://www.vap.co.jp/


Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543


小野正利さんのイオン上里12/10インストア・ライヴ・レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-743.html

「HUNTER×HUNTER」のOP曲小野正利「departure!」12/21発売決定!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-667.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

小野さん楽しそう 

とっても楽しいレポートありがとうございました。小野さん今までにも増して自然体ですね。中年の貫禄っていうか、人生に自信が出てるっていうか、いい時期ですね、すべてに。バースデーライブ、楽しみです。
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2011.12/19 01:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>三枝さん
早速読んで下さってありがとうございます!!
小野さん、充実の日々ですね!
しかも家庭も円満で、ますます自然体に磨きがかかっているようで、
聴いていて、ほっこりさせられました。
ますますバースデイライヴが楽しみですね♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.12/19 14:28分 
  • [Edit]

水戸ですか! 

えすえさんライブの件ありがとうございます!なのに私用で行けそうもありません(TT)。せっかく20周年なのに、凹んでいます。

さて日曜日のラジオですが、聞きましたよー(^○^)うちのラジオ電波が悪く耳をすませながら必死に聞きました(^-^;。
小野ワールド全開でしたね!
また娘さんの話も出てきましたし。

小野さん下ネタ好きなんですかね
(^.^)?乳って(((^^;)
老眼が進んでいるとかもビックリしました。
いつも芸能人らしくないラフさと気取らなさがいいです。

女の人が好き(男なら当たり前ですが)
なのか面食いなのかサイン会の時ファンの綺麗な人に美人ですねーって話しかけていていました(^^;。羨ましい!



NoTitle 

>うるとらウランさん
20周年のライヴに行かれないのは残念ですね・・・。
20周年記念だし、このライヴがDVDになるといいですね。

ラジオはうちも電波が悪いので、パソコンで聴けるネット・ラジオで聴きました。
老眼のことは前にもどこかで話していましたね。
元々視力が物凄く悪いそうですが・・・。

下ネタ、綺麗な女性好き、他にもアイドル好きは昔から公言されてますね(笑)
気取りがなく、肩の力を抜いた自然体な小野さんを、
もっと多くの人に知って貰いたいですね♪

サイン会で「美人ですね~」なんて話しかけていたのですか?!ビックリ!!
タレントの話で、そういうのが
小野さんの口から出てきたことはありましたが・・・まあ!素直!(笑)
小野さんにそう言われてみたいですが無理ですねぇ(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.12/19 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

