花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学&エンリケ調布FM「びゅーさん」12/11ゲスト第3回最終日レポ

調布FM「びゅーさん」の「生佳の部屋」に3週に亘ってゲストの、宮原学さんとエンリケさんの第3回目12/11のレポです。


ネットのサイマルラジオで聴いて録音はしていませんので、メモの起こしになります。
聞き違いや言葉が少し違う部分、やや省略があるかもしれませんが、ニュアンスはほぼ表現しているつもりです。
特に宮原さんのトークは、ほぼそのままになっていますが、今回聴き逃した言葉が多いです(汗)


約15分位の出演で3回目、今回が出演最終日。


今回の私的なキーワードは「生き残り組頑張る!」です。


宮原学「A day~all its own」    エンリケ ベースチェックシャツ   
   宮原学さん         エンリケさん


----- 調布FM「びゅーさん」宮原学&エンリケ第3回目(最終日) -----

パーソナリティー : 岩下生佳


岩下「今日はお二人の今後の予定をお聞きします」


曲「indigo moon」(インスト)宮原学 (曲の途中から話しになる)


宮原「宮原学です!」

エンリケ「エンリケです!」

エンリケ「オレとか学がデビューさせて貰ったレコード会社は、あの頃変な時代だったな(笑) バービーボーイズがいれば、聖飢魔II がいて、レベッカがいて、ブルーハーツまでいる。お客さんはみんなワイワイ言っていた」

宮原「今はいろんなバンドを聴く機会が・・・戸口が広くなった。オレ達がやってた80年代は戸口がもっと狭かった。いろんな場所でプレイしてたけど、今よりずっとサバイバル・・・(笑)」

エンリケ「生き残り組とすると・・・」

宮原「生き残ったから、こうしているんですよ!」

エンリケ「生き残ったからこうして頑張って・・・仙台も行って・・・信じられないくらいの瓦礫の山で、こういうところまで来てロックさせて貰っているのは・・・(このあたりの言葉失念)・・・これが仕事なんだと思っています」

宮原「僕もエンちゃんも、ベーシスト・オンリー、シンガー・オンリーじゃなく、プロデュースもサポートもやって、いろんなシチュエーションをやってきて・・・(この部分言葉失念)」

エンリケ「ロックミュージシャンとして見てくれるから、全部ひっくるめて120%!!強面と思われている部分もあるだろうし、お客さんを裏切れない」

宮原「結局オーダーがあってやっていくには・・・(この部分の言葉失念)」

エンリケ「レコーディングの仕事でミュージシャンを呼んでやった時、ちょっと違う顔になるね!?」

宮原「なるね!悪い風に出ないことが多いよね?!」

岩下12/14宮原学さん新曲配信!今年は配信ということで・・・」

宮原「インストの曲、シンガーなのにギターのインストを出したし、その次は思いっきりジャジーな曲。ジャズだよね?!今回は思い切りロックで、ちょっとウエストコースト入った、昔の宮原がやっていたアメリカン・ロックを44歳でやるとこういうことになる!と。なんかこうなる!!ということです!!」

岩下「来年アルバムを出すということですが、どんな感じになるんですか?」

宮原「今年配信の曲と来年5~6曲録って、初めてCDにまとめてみようかな?と。これからアルバム制作に入って、7月からツアーやるんだって!!東名阪プラス・アルファ!!

エンリケ「今度は久々にちゃんと東京で演ろうと思って。地方のライヴを中心に演ってきて、地方のライヴ終わったらゴロンと寝ちゃうようなノリもいいんだけれど・・・。2/3が誕生日!2/4、5に関しては各地で知り合った友達を呼んで、中心にはプロのメンバーが必ず入っている・・・」

宮原「おかしいな?オレ呼ばれてないな?(笑)」

エンリケ「これからちょっと・・・(笑)」

岩下「アルバム『K.E.Y.』の中から、三人がそれぞれ歌っている曲」


曲「ディア・Mr. シモンズ」THE KEY PROJECT (曲の途中から話しになる)


岩下
「12/6の高円寺ShowBoatではKEY PROJECTのドラムスの工藤さんがハイトーンでビックリ!三人のハーモニーが綺麗でビックリしました!宮原さんも絶好調で何の前触れもなく新曲をシレっとやったところが・・・普通は次やりますよ!と前触れがあるのに、そうでないところが宮原さんらしいな!と。先程、新曲2曲をおかけしましたが(この番組の別のコーナーで)。2/10、11は渋谷TAKE OFF 7でTHE KEY PROJECTのライヴ!詳しくは『エンリケ』で検索してみて下さい」


THE KEY PROJECT オフィシャル
http://www.thekeyproject.jp/



宮原学「U-it's」「 magic chips」 20111214
宮原学 2011/12/14 配信限定リリース!! 
(全DL先はオフィシャルに掲載中)
◆「U-it's」 music:宮原学/lyric:M.O.M/ arrange:宮原学&小田原豊
◆「magic chips」 music:宮原学/lyric:M.O.M/ arrange:宮原学&小田原豊


宮原学U-it's magic chips 20111214販促


宮原学オフィシャル(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学&エンリケ調布FM「びゅーさん」12/4ゲスト第2回レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-732.html

宮原学&エンリケ調布FM「びゅーさん」11/27ゲスト第1回レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-725.html

宮原学11/22生出演MID FM「 Hot Caffe Tuesday」レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-718.html

宮原学11/22FM愛知「ラブリー・ストリート」出演の様子
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-717.html


[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

