花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペプシのCMに、コブクロがクラプトンの「レイラ」を、ラルク、倖田もカヴァー曲を!!

最近TVでコブクロが「レイラ」を歌っているペプシのCMを見かけます。
映像といい、歌いっぷりといい、なかなか良いではありませんか!!

この「レイラ」(1970年)はデレク&ザ・ドミノスの曲で、メンバーのフロントマン、エリック・クラプトンが歌っています。
私は昔のクラプトンが大好きで、元々好きな曲でしたが、近年CMには使われ過ぎといっていいくらい頻繁に使われているので、いくら名曲でもここまで使われるのはなんかなぁと思っていました。
でも、今回の「レイラ」はカヴァーで使用なので、今までとはちょっと違う。

コブクロ黒田さんが野太い声で「レイラ~♪」とシャウトしているのは似合っていて良いです。
傍でギターを弾いている小渕さんも良い。
TVでいつ演るのか待っているより、ペプシのサイトでいつでも観られることを知り、そちらで堪能しています。

他にも、ラルクがカヴァーするザ・アローズの「I Love Rock’n Roll」(1975年)と倖田來未がカヴァーするシェリル・リンの「Got To Be Real」(1978年)があるそうです。
こちら二つはTVではまだ見かけていません。

特にラルクの方は早く観たいので、下記ペプシサイトで観ました。
最近、今更ながら、ちょっとラルクにも興味が出てきました。
あの、オリンピックのテーマ曲以来です。
ザ・アローズって知らないな~と思っていましたが、サイトで聴くと、聞き覚えのある曲でした。
こちらもhydeが野太い声で歌い、反面チャーミングな表情、なかなか良いではありませんか!!

倖田來未のカヴァー曲は私は全く知らない曲ですが、彼女らしさに溢れた映像と選曲でこれも「はなまる」ですね。

この3組共に、偶然か?意図したことか?関西人ではありませんか!!

TVはあまり観ませんが、久しぶりに観るのが楽しみなCMでした。

 

デレク&ザ・ドミノス「Layla and Other Assorted Love Songs」 
デレク&ザ・ドミノス
「いとしのレイラ(Layla and Other Assorted Love Songs)」(1970年)

このアルバムの曲には「Layla」以外にも 「 I Looked Away」「Bell Bottom Blues」「Why Does Love Got to Be So Sad?」「 Have You Ever Loved a Woman」 などの曲が私は好きです。
ブルースやアメリカン・カントリー・テイストで骨太なナンバーが沢山揃っていて、参加ミュージシャンがこれまた素晴しいのです。
クラプトンのギター&ヴォーカルが楽しめ、私は大好きなアルバムです。
ちなみに、このアルバムでは「レイラ」はちょっとポップで異色な感じがします。
この曲だけ浮いているような・・・??
アルバム・ヴァージョンの「レイラ」はCMなどでは全然流れない部分の、エンディングのピアノ演奏が非常に長い曲です。


Yahoo! JAPAN ニュース 3/1 配信オリコン
コブクロ&ラルク&倖田が「ペプシ」CMで“豪華競演”の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000040-oric-ent

TV CM やインタビューなどが観られる PEPSI NEX CM ギャラリー
http://www.pepsi.co.jp/gallery/

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。