花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウス・ツアーファイナル渋谷AXセットリスト2011/12/4

12/4ガルネリウスのツアー最終日渋谷AX、凄かった!素晴らしかった!
機材トラブルもあったけれど、今まで観た中ではサイコーでした!!


私が着いた16:30過ぎにはまだリハらしい音が聴こえており、開場時間が15分ほど遅れ、そのため開演も約15分遅れ、終演は21:15頃で約3時間のステージでした。


ガルネリウス渋谷AX原宿側から見る20111204       ガルネリウス渋谷AX開場時間告知張り紙20111204
原宿側から観た渋谷AX         AX入り口の開場時間の張り紙


ガルネリウス渋谷AX花小野さんへAKB20111204    ガルネリウス渋谷AX花その2 ESP MI JAPAN他20111204
会場内に設置された届いた花には小野さんのAKBヴォイトレ・メンバーの花も!


今回ファイナルでDVD撮影が入っているため、ショーアップされ、レーザーで光の演出がありました。


機材トラブルのため、Syuさんが「ギターの音が出てなかったからもう一回やり直したい!」ってことで、インスト曲を2回聴くことが出来ました。


PA傍後方の私の位置からは殆ど見えにくかったけれど、背伸びしながら楽しみました♪
今回、小野さんのMCにもあったように、前回のAXの時より更にお客さんが入ってたんです。
それのため前回同様後ろの方で観ていましたが、前回より更によく見えず、特にステージ全体は全然見えず、Syuさんに至っては、声は聴こえても姿が殆ど見えず状態でした(汗) 
女子もかなり増えていて(全体の約2~3割位)、小野さんが喜んでいました。


皆が笑ったり「うぉーー!」とかあっても、今のは何?って感じでよく見えませんでした(泣)
しかし、音はバランス良く、よく聴こえていました。


小野さんの喉は人間じゃない!喋らせたら止まらないのも、機械が仕掛けてあるのかもしれない(笑) 
帰りの電車で小野さんのMCを思い出して箇条書きにしていると、ノートを全部使ってしまいそうでした(笑)


インスト曲の中で各メンバーのソロが長めに披露されました。
YUHKIさんは今回、ショルダーキーはなかったけれど、要塞の中でキーボードを金髪フリフリしながら超絶プレイを披露、しかもステージセンターでいつもより長くしゃべって下さって、小野さんとハグハグしていました(笑)
JUNICHIさんのソロの時のヘドバン高速ドラミングとスティックの曲芸(?)は凄かった!! 
しかし、TAKAさんのベース良かったなぁ!!あの指は何だ?!しみじみ・・・。
今回もTAKAさんは一言も喋らずでしたが、 TAKAさん人気は留まるところを知らずって感じがしました。
Syuさんのプレイはセンターに来てくれた時しか見えず、殆ど妄想の世界でした(涙)
まあ、先日のインストア・ライヴで目と目は合ったし、すぐ目前で観られたから、いいか!!


ライヴから帰宅したら、早速TAKAさんがライヴ後の楽屋写真までご自身のブログにUPされていたのにはビックリ!はやっ!


セトリは曲数が最も多かった仙台にプラス最後から2番目に「 THE FLAG OF REINCARNATION 」が加わって18曲(全部で約3時間)だったと思われます。


トラブルがあっても、ナマモノのライヴは体感することがサイコーなんで、本当に良かったです!!
バンドやお客さんの盛り上がりを同一空間で共有すること、特に私にとってベースとドラムのズンズン、バシバシする音を体感出来ることは、CD等の音源では得られない楽しい時間です!!
ガルネリウスのメンバーの皆さん、サイコーの時間をありがとうございました!!


Facebookには現地で写真やコメントをUPしていきましたが、ブログの方は今日は時間がないため(今週は何かと多忙なため)、セットリストと写真だけUPします。
ライヴの詳細や小野さんのMCの数々はまたあとでUPします。


ガルネリウス渋谷AX物販20111204    ガルネリウス渋谷AX開場後の物販品20111204    
開演前の物販の様子、Tシャツ等はサイズ切れもあった模様。
ニューアルバム初回限定盤もまだ置いてありましたし、ポスター・プレゼントもありました。


ガルネリウス渋谷AX「絆」販促チラシが物販デスクに20111204 物販デスクにベタベタ連続して貼られた「絆」販促チラシ


ガルネリウス渋谷AX開始直前のステージ20111204 開演直前のステージ
アルバムに使われたフェニオくんが幕に映し出されていて、ステージのセッティングは見えない。


ガルネリウス渋谷AX終了直後のステージ方向20111204 
終了直後のステージ方向(ドタバタで何が何だか分からない写真ですが・・・) 


なお、小野さんのヴォイトレの教え子、AKBのたなみんこと田名部生来さんとまゆちこと内田眞由美さんのお二人が昨日のライヴに行っていたそうで、たなみんがご自身のブログにそのことを書かれています。


田名部生来オフィシャルブログ
はぐれメタル。 2011-12-04 23:07:56
http://ameblo.jp/tanabe-miku/entry-11097939652.html



<追記2011/12/8PM>
ガルネリウスのライヴに一緒に行った、たなみんはすぐにガルネリのライヴに行った記事を書いていましたが、まゆちこと内田眞由美さんはまだだったので、書かないのかな?と思っていた所、4日も経って小野さんと、たなみんとが一緒に写った写真をUP!
ヴォイトレでお世話になっているんだもん、こういう記事はお互いの印象UPにも繋がることですから、やっと記事になって良かったです。

内田眞由美オフィシャルブログ
LIVEにお邪魔★
2011-12-08 13:24:29
http://ameblo.jp/uchidamayumi/entry-11101045948.html


小野さんはMCで、ご自分の声が出る限りガルネリウスで歌い続けていくとおっしゃっていました。
元々ソロ・シンガーでデビューしたのだし、すぐにガルネリを辞めちゃうんじゃないか?とか不安がありましたが、これで安心ですね!この話は最近のラジオでもされていました。



◆2011/12/4(日) ガルネリウス 渋谷AX ツアー・ファイナル・セットリスト
“RAISE YOUR FLAG AGAIN !”TOUR 2011 
SHIBUYA-AX open17:00  / start18:00

01. TEAR OFF YOUR CHAIN
02. LAST NEW SONG
03. SPIRIT OF STEEL
04. SCARS
05. 絆 
06. T.F.F.B.
07. Inst. (やり直しで2回演る)
08. WHISPER IN THE RED SKY
09. WIND BLOWS
10. NO MORE TEARS
11. STILL LOVING YOU
12. BASH OUT
13. FUTURE NEVER DIES
----encore 1----
14. A FAR OFF DISTANCE
15. ALSATIA
16. THE TIME HAS COME
----encore 2----
17. THE FLAG OF REINCARNATION ★
----encore 3----
18. DESTINY

★今回のツアー、初披露曲



<追記2011/12/11 PM>
渋谷AX をお友達がレポしていて、こちらも大変詳細で楽しめます!

FancyFree * 日々徒然日記
12/4-5 東京遠征日記:ガルネリウス ツアーファイナル!編
2011-12-11 
2011.12.4“RAISE YOUR FLAG AGAIN !”TOUR 2011in SHIBUYA-AX !!!!!!!!
http://www.pwblog.com/user/fancyfree/diaryxx/2747394.html



ぱちんこ CR 蒼天の拳 オフィシャル
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_souten2011/

HUNTER×HUNTER オフィシャル
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

ハピネット(SWITCHBLADE)オフィシャル 小野正利
http://www.happinet-p.com/jp2/music/switchblade/index.html


ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

VAPオフィシャル
http://www.vap.co.jp/


Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543


11/15ガルネリウス・ツアー仙台LIVEHOUSE enn 2ndレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-708.html

11/12ガルネリウス札幌CUBE GARDENレポのご案内
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-704.html

昨日11/12ガルネリウス札幌CUBE GARDENセットリスト
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-703.html

ガルネリウス「RAISE YOUR FLAG AGAIN ! TOUR 2011」広島・大阪セットリスト
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-680.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

NoTitle 

えすえさん、

レポありがとうございます。
そんなに混んでたんですね。
姿がみえず妄想の世界とは、、、
地方だと、どこにいても目の前って状態で。
なんだか申し訳ない気がします。

小野さんも調子が戻ってたようで、さすが(^^)

レポ続編も期待してます。
まずはゆっくりお休みください。
  • posted by イチゴ 
  • URL 
  • 2011.12/05 17:23分 
  • [Edit]

早速ありがとうございます 

私は妄想を研ぎ澄ますしか道がないですが、速報、とてもありがたくよみました。音楽のほうはCDだとかで補いますが、5人組に関する報告が楽しい。嬉しい。さて、現実問題として、この5人に大きなボーナスがでるように祈ってます。

えすえさん、ゆっくり休んで体力つけてくださいね!!!
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イチゴさん
レス大変遅くなりました。
開場で番号順に入る時の番号や集まった人の数で、
すでに昨年時より多いと感じました。
地方だとアットホームだしよく見えるし、良いこともありますね♪
AXぐらいだと、ちょっと混むと、私みたいに大きくない人は苦労します。
でも、大人数観客の迫力も感じられてライヴの凄さを一層感じられますね♪
どちらも、それぞれ良さがありますね~☆


>三枝さん
レス大変遅くなりました。
レポというより、感想文って感じで、行っていない方には申し訳ない内容です。
私も今年はメンバー5人に大きなボーナスが出ることを願ってます!!

ライヴがあるとその後のレポを書くって作業があり・・・。
今回はガルのライヴの翌々日にも宮原さんのライヴがあって、
しかも、ガルのライヴに行く日の午前には宮原さんのラジオレポ。
他にも平行してしなければならないことが集中してしまい、
今後も当分、私の好きなアーティストのCDやDVDリリース・ラッシュ!
嬉しいけれど、ゆっくり曲も聴いていられないし、
当分、休んでいられない感じです(汗)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.12/09 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

