花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学&エンリケ調布FM「びゅーさん」12/4ゲスト第2回レポ

本日2つ目の記事です。

調布FM「びゅーさん」の「生佳の部屋」に3週に亘ってゲストの、宮原学さんとエンリケさんの第2回目12/4のレポです。


ネットのサイマルラジオで聴いて録音はしていませんので、メモの起こしになります。
聞き違いや言葉が少し違う部分、やや省略があるかもしれませんが、ニュアンスはほぼ表現しているつもりです。
特に宮原さんのトークは、ほぼそのままになっています。


曲を含めて約15分位、10:32頃からの出演となりました。
来週はこのコーナー最終回となります。


今回の私的なキーワードは「ポップで何が悪い!」です。

宮原学「A day~all its own」    エンリケ ベースチェックシャツ
   宮原学さん         エンリケさん


----- 調布FM「びゅーさん」宮原学&エンリケ第2回目 -----

パーソナリティー : 岩下生佳


岩下「今日はエンリケさんのバンド、THE KEY PROJECT の話を中心にお聞きしていこうと思います」


曲「motion2245」宮原学(曲の途中から話しになる)


宮原
「宮原学でーす!」

エンリケ「宜しくお願いしまーす!」

岩下「先週、エンリケさんのTHE KEY PROJECT について何もお聞きしていなかったので・・・」

宮原・エンリケ揃って笑う。

エンリケ「30代の終わりにソロアルバムを出して試しに歌ってみた。色んな人に歌を歌ってもらって、絵本みたいなトータルアルバムを作って・・・40代になって、このままベースが巧いとかでやっていたら落ちる一方だろう。何か恥をかいてやろうと思って・・・(笑) Dr.が元NIGHT HAWKSの工藤哲也、 G.が元、十二単、アン・ルイス・バンドの八重樫浩というメンバーで、何か歌を歌おう!憧れのトリオで!グランド・ファンク・レイルロードで!アイツらはアメリカンが好きだからGFR、オレはTHE WHOのヴォーカル抜きみたいな感じで!と。で、KEY PROJECT のKEYは三人の頭文字だったんだよね!」

宮原「そーだったんだ!いい気持ちでしょう!?」

エンリケ「それで4~5年ツアー回って、昨年末の2枚目のアルバムが最新です。曲はオレとギターの八重樫が作って、オレはどっちかと言うと詞を書いてプロデュース側に回りたいんだよね?!三人の面白い所を出している。コアはきっちりロックで!」

宮原「ここに書いてあるじゃん!(笑)『ジャパニーズ・ロックの鍵を握る・・・』って!」

岩下「結構ポップというか?ヒップホップ?」

エンリケ「ヒップホップなのにポップというのがいいでしょ?(笑) お上手なバンドがどこまで魂をぶつけられるか?!ポップというのはある種、軽蔑されることに使われるが、そうじゃない!!(この辺言葉聞き取れず省略)カッコイイは後から付いてくる」

宮原「要は皆、歌ってるんだよね?じゃないと面白くないもんね!?それはエンちゃんとこに限らず世界中どこ行っても・・・」

エンリケ一体誰がポップでカッコ悪いと思っているか?!KISSがポップでカッコ悪いと思っているか?!エアロスミスがポップになってカッコ悪いと思っているか?!ですよね?」

岩下「12/6高円寺のライヴのことになりますが・・・」

宮原「出番どうしようか?(笑) 連呼じゃん?!」

エンリケ「おたく、メッケンさんいるじゃん!(笑)」

宮原「それ言ったら、おたくだって!(笑)」

岩下「今後のことについて・・・」

宮原「半年ぐらいレコーディングになるので、僕のライヴは見納めになるので・・・年末だし楽しい時間になると思うので、皆、来た方がいいぞ!」

エンリケ「今年は色々なことがあったけれど、僕らはエンタテイメントで締めようと思うので・・・」

宮原・エンリケ「待ってまーーす!!(声を揃えて)」

岩下「このコーナーがこれで終わるのが残念なのですが・・・」

宮原「なんならもうちょっと、喜んで!日曜の朝、リスナーの皆さんは大丈夫なのかな?」

岩下「最後にエンリケさんの方から曲を・・・」

エンリケ「これは『KEY』 のアルバムのオープニングの曲」


曲「SHOW TIME 」THE KEY PROJECT(曲途中まで)


宮原学とエンリケ高円寺ツーマン・ライヴの告知。
暫くレコーディング期間になるためライヴがないこと。
THE KEY PROJECT の1/7名古屋、以降のツアーの告知等でこのコーナーが終わる。



宮原学&エンリケ 11/27(日)、12/4(日)、12/11(日)3週連続ゲスト出演!
調布FM (83.8MHz) 「びゅーさん」(9:00~11:50)
ゲストコーナー「生佳の部屋」(10:20頃~)

サイマルラジオでも聞くことができます!
http://www.simulradio.jp/

※うまく再生されない方はこちらをご覧下さい。
http://www.simulradio.jp/faq.html


------ エンリケライヴ情報 ------

THE KEY PROJECT 1/7 名古屋ハートランド・スタジオ、その後1/15京都以降各地で有り。

------ 宮原学ライヴ情報 ------

2011/12/3(土)名古屋・新栄 アポロシアター
「Manabu Miyahara Live2011」
宮原学[宮原学(vo.g) 小田原豊(ds) メッケン(b) 柴田俊文(key)]
open18:00/start18:30 adv.¥3500/door.¥4000(drink別)
主催:FM AICHI
info: アポロシアター tel 052-261-5308

2011/12/6(火)東京・高円寺 ShowBoat
「IN DA MUSIC~Dec.I」
宮原学[宮原学(vo.g) 小田原豊(ds) メッケン(b) 柴田俊文(key)]
THE KEY PROJECT[工藤哲也(ds&vo) エンリケ(b&vo) 八重樫浩(g&vo)]
open19:00/start19:30 adv.¥3500/door.¥4000(drink別)
info: ShowBoat tel 03-3337-5745

■12/6(火)ShowBoatでのライブの対バンは、THE KEY PROJECT
9/7のEASTでの共演も記憶に新しいNIGHT HAWKSのdrums 工藤哲也さん!
元BARBEE BOYSのbass エンリケさん!
元BOWWOWのguitar 八重樫浩さん!
の豪華メンバーで2005年に結成されたバンド。

両日ともに、こちらのメールアドレス&電話番号にて代引郵送/予約受付中!
mail:info@manabu-miyahara.com
tel:03-3337-5745
枚数、氏名、電話番号を明記の上、ご連絡下さい。
代引き郵送をご希望の方はご住所もお知らせ下さい。
※代引き郵送は別途手数料¥580が必要になります。


宮原学オフィシャル(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学&エンリケ調布FM「びゅーさん」11/27ゲスト第1回レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-725.html

宮原学11/22生出演MID FM「 Hot Caffe Tuesday」レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-718.html

宮原学11/22FM愛知「ラブリー・ストリート」出演の様子
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-717.html


[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

