花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



宮原学&エンリケ調布FM「びゅーさん」11/27ゲスト第1回レポ

本日3つ目の記事です。

調布FM「びゅーさん」の「生佳の部屋」に今日から3週に亘ってゲストの、宮原学さんとエンリケさんの第1回目11/27のレポです。


ネットのサイマルラジオで聴いて録音はしていませんので、メモの起こしになります。
聞き違いや言葉が少し違う部分、やや省略があるかもしれませんが、ニュアンスはほぼ表現しているつもりです。
特に宮原さんのトークは、ほぼそのままになっています。


10:20頃からの出演とのことでパソコン前にスタンバイ!
10:25頃から曲を含めて15分位の出演で、終始楽しげな雰囲気でした。
三人の声が少し似ていて、最初の頃にガーーッと次々に話されるので、初めは誰が誰だか?状態でした。


今回の私的なキーワードは「愛称と年功序列」でしょうか?


宮原学「A day~all its own」     エンリケ ベースチェックシャツ
   宮原学さん          エンリケさん


----- 調布FM「びゅーさん」宮原学&エンリケ第1回目 -----

パーソナリティー : 岩下生佳

岩下「今日のゲストはエンリケさんと宮原学さんです!!宮原さんは何度かこの番組に出て頂いていますが、エンリケさんは初登場ということで・・・12/6に高円寺ShowBoatでツーマン・ライヴがありますが、今日はお二人のご関係などをお聞きしていこうかと思います」


曲「言いたい放題」THE KEY PROJECT (曲途中まで)


エンリケ
「エンリケといいます。ベース弾いてます!」

宮原「宮原学っていいます。ギターと歌をやっています。宜しくお願いします!」

岩下「このお二人でトーク・セッションは初めてということで、お二人の繋がりを・・・」

エンリケ「深いですよ!(笑) レコード会社が一緒っていうのもあるし・・・」

宮原「25年は最低でも経ってるよね?!」

エンリケ「最初は84年にバービーボーイズでデビュー、今はTHE KEY PROJECT!」

岩下「12/6に高円寺で対バンという形で宮原さんとKEY PROJECT は初対バンですが・・・」

宮原「『対バン』って、ヴァーサスな感じでもないし・・・。エンリケは前から、宮原がバンド演ってない時も付き合いは永いし、いい緊張感でお客さんがツーバンドを楽しんで貰えれば・・・」

岩下「お二人はどちらが年上ですか?」

宮原「エンリケが歳は先輩です」

岩下「どんな先輩?」

宮原「優しいですよ!優しい男ですがアナーキーなところもあるんで・・・。ベースをプレイしている時は凄いテンションがあって、僕の好きなベーシストのベスト5に入る。プライベートでは優しいお兄さん!」

岩下「皆はエンリケさーん!なんて呼ぶんでしょ?」

エンリケ「昔はね!ミュージシャン同士では呼び方は色々で・・・氷室は氷室、布袋くんやちょっと遠い人は『くん』、まこっちゃん、つねまっちゃん、ヒムロック・・・。『○○さ~ん!次の曲はどーのこーの・・・』ってバンドの中で上下関係があって、愛称で呼び合ってみたり・・・」

宮原「エンリケが『学くん』とか呼ぶと、なんか演っちゃったみたいな?(笑) 逆にエンちゃんが言ってたように余計な年功序列があって、プレイにも響いてくる」

エンリケ「『さん』を付けると責任回避になる(笑) 『さん』が付く人が責任を取る・・・年功序列ワンマン!(笑)」

岩下「12/3は宮原さん名古屋アポロ・シアターですが・・・」

宮原「エンちゃん達もツアー回ってるんですが、僕らも名古屋で一発ライヴ!今、レコーディング中で12/14に新曲配信です」

岩下「この番組でも新曲は、いち早くおかけしましょう!」

宮原「速攻でネットで送りますので!!」


曲「「A day~all its own」(曲途中まで)
(iTunes、レコチョクで9/21から配信中、下記オフィシャルを参照)


岩下さんがこのあと、今後のお二人のライヴ告知をされて終わる。



宮原学&エンリケ 11/27(日)、12/4(日)、12/11(日)3週連続ゲスト出演!
調布FM (83.8MHz) 「びゅーさん」(9:00~11:50)
ゲストコーナー「生佳の部屋」(10:20頃~)

サイマルラジオでも聞くことができます!
http://www.simulradio.jp/

※うまく再生されない方はこちらをご覧下さい。
http://www.simulradio.jp/faq.html


------ エンリケライヴ情報 ------

THE KEY PROJECT 1/7 名古屋ハートランド・スタジオ

------ 宮原学ライヴ情報 ------

2011/12/3(土)名古屋・新栄 アポロシアター
「Manabu Miyahara Live2011」
宮原学[宮原学(vo.g) 小田原豊(ds) メッケン(b) 柴田俊文(key)]
open18:00/start18:30 adv.¥3500/door.¥4000(drink別)
主催:FM AICHI
info: アポロシアター tel 052-261-5308

2011/12/6(火)東京・高円寺 ShowBoat
「IN DA MUSIC~Dec.I」
宮原学[宮原学(vo.g) 小田原豊(ds) メッケン(b) 柴田俊文(key)]
THE KEY PROJECT[工藤哲也(ds&vo) エンリケ(b&vo) 八重樫浩(g&vo)]
open19:00/start19:30 adv.¥3500/door.¥4000(drink別)
info: ShowBoat tel 03-3337-5745

12/6(火)ShowBoatでのライブの対バンは、THE KEY PROJECT
9/7のEASTでの共演も記憶に新しいNIGHT HAWKSのdrums 工藤哲也さん!
元BARBEE BOYSのbass エンリケさん!
元BOWWOWのguitar 八重樫浩さん!
の豪華メンバーで2005年に結成されたバンド。

両日ともに、こちらのメールアドレス&電話番号にて代引郵送/予約受付中!
mail:info@manabu-miyahara.com
tel:03-3337-5745
枚数、氏名、電話番号を明記の上、ご連絡下さい。
代引き郵送をご希望の方はご住所もお知らせ下さい。
※代引き郵送は別途手数料¥580が必要になります。


宮原学オフィシャル(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


宮原学11/22生出演MID FM「 Hot Caffe Tuesday」レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-718.html

宮原学11/22FM愛知「ラブリー・ストリート」出演の様子
ttp://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-717.html


[ 宮原 学 ラジオ・レポ ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-51.html

[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

