花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



原宿でタヌキ2匹捕獲!

私はもしかすると動物好きなのかもしれません。
久々にほっこりする動物の話題、しかも久しぶりにタヌキ♪
原宿のマンションの敷地内で2匹のたぬちゃんが見つかって捕獲されたそうです。


タヌキ2匹原宿で捕獲20111125    タヌキ2匹原宿で捕獲全身20111125
原宿で捕獲されたタヌキ=25日午後、東京・原宿警察署(荻窪佳撮影)


近くの明治神宮の森からノコノコやってきたのでしょうか?
しかも2匹寄り添って・・・。
タヌキは単独行動の動物だったと思うのですが、2匹揃って神宮の森を脱走?なんてあるんでしょうか?
寄り添い方が半端じゃないから、ペットとして飼われていたとか?
本当はどこから来たのか?そこが住み心地良くなかったのか?


元の場所に早く戻れるといいね♪
とにかく可愛い~☆
こういうのに、本当に弱いです。
うるうるしちゃいます。



下記、ニュース記事転載です。


東京・原宿で迷子? タヌキ2匹を保護
MSN産経ニュース 2011.11.25 15:29
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111125/trd11112515310015-n1.htm

25日午前8時ごろ、東京都渋谷区神宮前のマンション敷地内の通用門の近くに、タヌキ2匹が迷い込んでいるのを管理人の男性が見つけ、110番通報した。警視庁原宿署員8人が約30分かけて、網とかごを使い捕獲した。

 同署によると、タヌキの体長は1匹が約40センチ、もう1匹は約30センチ。性別は不明。同署が用意したかごの中で、寄り添うようにじっとしているが、衰弱した様子はないという。

 発見された現場はJR原宿駅から北東に約1キロの住宅街だが、近くには明治神宮御苑や代々木公園の林などもある。原宿署はこうした場所に生息していた野生のタヌキとみており、同署幹部は「夜間にエサを求めてまちに出て、迷子になったのでは」。今後、都心部から離れた山林に連れて行き、野生に戻すという。



[ ネコ/動物 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-7.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

