花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



11/15ガルネリウス・ツアー仙台LIVEHOUSE enn 2ndレポ

昨日11/15ガルネリウス・ツアー仙台に行かれたイチゴさんからレポを頂きました。


イチゴさん、詳細なレポを早速にありがとうございます!!お疲れ様でした。
情景がよく浮かび、特に震災に遭われた仙台の方々の思いが伝わってきて感激しました。
イチゴさんの感激もリアルに伝わってきました。
ニューアルバムの曲はついに全曲やったそうですね!
行かれた方は良かったですね~♪
今回のツアーでまだやらなかった曲「THE WIND BLOWS」は、仙台の方のために大事に取っておいたのではないでしょうか?


小野さんはじめ、メンバーの物忘れの件、そういえば小野さんのソロ・ライヴでもそのような話を聞いたことがありましたが、メンバーにまで波及しているとは!?(笑)
よっぽど仲良しなのか?よっぽど忙しさで老化が進んでいるのか?(笑)


また、「絆」が入ったミニアルバムのレコーディング関係がすぐに始まるそうで、ガルの皆さんは大忙しですね。
次の11/23名古屋までまた少し間が空きますが、Syuさんはその間にセミナーがありますし、メンバーの皆さんも体調を崩さないよう頑張って頂きたいです。


イチゴさんにはコメント欄へレポを頂きましたが、分かりやすいように、こちらに転載させて頂きました。
そのため、コメント欄の投稿は申し訳ありませんが私が削除させて頂きました。



2011/11/15(火) 仙台LIVEHOUSE enn 2nd セットリスト

01. TEAR OFF YOUR CHAIN
02. LAST NEW SONG
03. SPIRIT OF STEEL
04. SCARS
05. 絆
06. T.F.F.B.
07. インスト
08. WHISPER IN THE RED SKY ★
09. THE WIND BLOWS  ☆
10. NO MORE TEARS 
11. STILL LOVING YOU  ※
12. BASH OUT!
13. FUTURE NEVER DIES
----encore1
14. A FAR-OFF DISTANCE  ※ 
15. ALSATIA  ※    
16. THE TIME HAS COME
----encore2
17. DESTINY  ※

★西日本ツアーになかった曲
☆仙台での初披露曲
※ ニューアルバム以外の旧曲 


11/15ガルネリウス・ツアー仙台LIVEHOUSE enn 2ndレポ

仙台のレポです。
思いつくままですいません。


前回のライヴハウスは震災のため建物が取り壊しに。
今回はenn2nd。
それを聞いたとき、どうなるのかな~とはちょっと思っていたのですが。

音的にいうと、会場がかなり小さいということもあるでしょうが、ん~。
これは、ガルのせいではなく会場のせいかと思われます。
私の立ち位置もスピーカーに近かったため、余計に音がぶれて聴こえたのかもしれません。
または耳鳴りのせいなのか、よくわかりませんが。
正直にいえば、音的にはちょっと残念でした。


でも、彼らの思いは十分伝わるライヴでした。
syuさんが近くでしたが、改めて、細いな~と。
でも筋肉はしっかりついてますよね。
小野さんは、細くてしなやか? 羨ましいです。

女子は3割くらいだったでしょうか。
この日はお子さんもちらほら。
私の前には小学生くらいの男の子が。
ガルのファンみたいで、ホント喜んでのってました。
後ろには、3歳くらいでしょうか?肩車された女の子が。
小野さんはにんまりおじさんになって、mc中優しく話しかけてました(^^)
そういう小野さんは、微笑ましいですよね。


ガルのファン層も結構厚いんだなと思いました。
若い男子はもちろんですが、スーツ姿のサラリーマンもいれば、好きで来てる子供もいる。
県内は私が思っていたよりも少なく、東北全土、関東からもずいぶんといらしてました。


セトリは札幌と同じに、the wind blowsを加えた形。
と、某所にあったので、そうだったとおもいます。

wind blows、やらないものと思っていたのでかなり意外でした。
今までも、なぜやらなかったのでしょう?

no more tears の前にこの曲が入りました。
その前にmcで震災関連のこと。
初めにも震災に関してはまじめにお話しされてました。

ガルのツアー最終日が3・11の日で、ちょうど大阪にいて、大阪も結構揺れたけれども、なにか実感がないまま東京に戻ってきたとのこと。
小野さんは日常のまま、普段のままに過ごそうと努めていたと。
(表現がそのままじゃないかもしれませんが、そんな感じのこと)

歌うことで思いを伝えたいと思うので、震災のときの思いを込めた曲、、、というような感じのお話をして、wind blows とno more tears へ。


wind blowsの方はとくに震災関連な感じは受けていなかったので、(男の未練の歌かと)ちょっとこの流れは意外な感じもしました。


小野さんは、ソロでもわりと淡々と歌われる方かと思いますが。
この時は特に、歌に込めた強い思いが伝わってきました。
震災に関しても淡々と語られてはいましたが、小野さんは歌手だし、歌に託して、歌詞に託して思いを伝えているんだな、とあらためて感じました。
とくに、no more tearsは自然と涙が溢れてきました。
巧いとか、音程がどうとか、そういうものを超えて、熱い思い、叫びが心にダイレクトに伝わり、
ありがとう、ガル!小野さん!と心から思いました。


その他mc を思い出すと、

taka さんはなかなか前に出てこないので、
小野さんが引けたときにtakaさんが全面に出ると、リハで小野さんが決めていたらしく。
その合図が、(♪YMCA♪ のときみたいな)Aのジェスチャーらしく。
お客さんもtakaさんに出てきてほしいときはいつでもやってください!と。
A のフォーメーションといってましたが、Bはないそう。


それから、小野さんの物忘れが最近激しい?なんていう話もしてました。
テレビのリモコンがないから散々探してフロントに電話したら、目の前にあった、、、とか。
エアコンのリモコンも、目の前にあるのによく探すとか。
Jyunichiさんは、メガネを探していたら、メガネをかけていた!とか。


Jyunichiさんにはアクシデントがありました!
1曲目か2曲めか終わったとき、バスドラの交換作業が。
気づいたら突き抜けてた(破っちゃった?)みたいです。
その間、小野さんがまったりMCをしてました。

お昼(前夜?)は牛タン食べたらしく、そこに地酒の「絆」という酒があったそう。
でも、ガルは誰も酒を飲まないそうですね。
このお酒知ってますよね~?みたいな質問してましたが、だれも反応なし。
確かに、地酒で「絆」なんて聞いたことないです。
名前はいいんですけどね~。


それと、移動は東京まで車だそうです。

17日だったか?18日だったか?
レコーディングが始まるそうです。
「絆」のミニアルバムの。
YUHKIさんがすでに曲をかいて、小野さんが歌詞を書かなきゃならないんだけど、まだ書いてないし聴いてない!とか。
忙しいですからね。
帰ったらすぐにその作業のようです。


終わったのは21:50すぎでした。


バス時間まで時間があったので、出待ちをしてしまいました。
この日は寒くて。

Syuさん、YUHKIさんとはちょっとお話できました。
といっても、何をしゃべったか舞い上がってよく覚えてませんが。
小野さんは別行動とか???
メンバーは車に乗り込みましたが、小野さんは最後まで現れませんでした。
お疲れだったんでしょうかね。
残念でした。


と、思いつくままで分かり辛くてすいません!
なんせ、初レポなもので。


地元の人間は、みなこの日を待ってたと思います。
震災の時は、こんな日が再びくるなんて考えられなかったので。
みな、そんな思いでひとつになれたような気がしました。
ガルさんの熱い思いが十分伝わったライヴでした。



ガルネリウス“RAISE YOUR FLAG AGAIN !”TOUR 2011(後半戦)

11月12日(土)札幌 CUBE GARDEN
open17:30/start18:00
INFO:SMASH EAST 011-261-5569(平日11:00~18:00)

11月14日(月)新潟 GOLDEN PIGS RED
open18:30/start19:00
INFO:エフ・オー・ビー企画 新潟支社 025-229-5000(平日11:00~18:00)

11月15日(火)仙台 LIVEHOUSE enn 2nd
open18:30/start19:00
INFO:ニュース・プロモーション 022-266-7555(平日11:00~18:00)

11月23日(水)名古屋 Electric Lady Land
open17:30/start18:00
INFO:SUNDAY FOLK PROMOTION052-320-9100(全日10:00~18:00)

 12月4日 (日)東京 SHIBUYA-AX
open17:00/start18:00
INFO:DISK GARAGE03-5436-9600(平日12:00~19:00)

TICKET:ADV/¥5,000(D別) DOOR/¥5,500
※詳細に関しましてのお問い合わせは、各公演お問い合わせ先まで。
主催:IRON SHOCK 企画:IRON SHOCK / Syumacher 後援:VAP
制作:シブヤテレビジョン


ぱちんこ CR 蒼天の拳 オフィシャル
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_souten2011/

HUNTER×HUNTER オフィシャル
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

ハピネット(SWITCHBLADE)オフィシャル 小野正利
http://www.happinet-p.com/jp2/music/switchblade/index.html


ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

VAPオフィシャル
http://www.vap.co.jp/


Syuさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543


11/12ガルネリウス札幌CUBE GARDENレポのご案内
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-704.html

昨日11/12ガルネリウス札幌CUBE GARDENセットリスト
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-703.html

ガルネリウス「RAISE YOUR FLAG AGAIN ! TOUR 2011」広島・大阪セットリスト
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-680.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

