花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


府中郷土の森梅祭り

 2/21に府中郷土の森の梅祭りに行ってきました。
府中郷土の森は過去に何度も行ったことがあり、梅祭りは数年前に1度行ったことがありましたが、良かったのでまた行ってみました。

これだけの広さの梅園は東京でも恐らく一番ではないでしょうか。
様々な種類の梅が有り、見頃を過ぎた梅、これからの梅など、いつ行っても何かしらの梅に出会える梅園だと思います。
まだまだ梅の見頃はこれから先まで暫く続きそうでした。


写真はどれもクリックで大きくなります。



         郷土の森梅祭りのぼり          郷土の森枝垂れ梅                
         梅祭りののぼり         枝垂れ梅は園内各所にありましたが、
                           どれもまだまだこれからという様子です。

 

郷土の森梅園    郷土の森梅園2     郷土の森梅園3
                     広~い梅園

梅祭り期間中なので、園内では様々な催しが有り、食べ物のお店もかなり出ていました。

梅の写真を撮るのは難しいですね。
アップで撮ったものは、ことごとく失敗していました。

 

        郷土の森ロウバイ          郷土の森ロウバイアップ
        梅園のすぐ外は多摩川で       黄色の蝋細工のようなロウバイ
        多摩川側はロウバイの林

    郷土の森梅      郷土の森福寿草       郷土の森サンシュユ
       見頃の白加賀      梅の木の下には可愛い福寿草     黄色いサンシュユ

 

郷土の森は梅園だけでなく、プラネタリウム有り、古民家園や古い移築された建築物有りで色々と楽しめる所です。
古民家の一軒では季節柄、古い雛人形を飾っていました。
      

          郷土の森川          郷土の森滝
             人工の川                    人工の滝
        夏は子供達が水遊びをしていました

 

          郷土の森庚申塔          郷土の森雛人形
        かつて府中の村にあった庚申塔   古民家に展示された歴史ある雛人形

 

売店やレストランもなかなか良いです。
まだ行ったことのない方にはぜひお薦めのスポットです。


府中市郷土の森博物館
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

