花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



昨日10/23宮原学さん高円寺ShowBoatのライヴに行きました!

今更ながら、お恥ずかしいけれど、デビュー25年の宮原学さんのライヴに初めて行って来ましたが、超楽しかったです!!
元々ブルース系のロックとか好きでしたし、大人のライヴで本当に行って良かったと思いました。


前日に横浜でのライヴもあって、こちらも超盛り上がっていたようです。
下記に公表されたセットリストを載せましたが、これを見てカヴァー曲にクラプトンなどがあって凄い!!
ああ、聴きたかった観たかった!行けなかったのが悔やまれます。

宮原学ShowBoatLive20111023 高円寺ShowBoat

ライヴ後、そのまま客席で(普通に椅子とテーブルがある)皆がずっと残っているので、私も残っていたら宮原さんが皆の所へ出てきて挨拶して回ったりされました。(珍しいことらしい)
この場で宮原さんのCD等を何枚も買ったので、買ったものにサインして貰おうと思っていたら・・・。
他の方もサインをして貰っていて、私もずうずうしく並んでサイン&握手をして頂きました!!
握手の手はとても温かでした!


名前を言ったら、すぐに分かって下さって・・・嬉しいのなんのって~♪
しっかり笑顔で私を見て下さって、テンション上がったまま話をしました。
Facebookで色々お世話になっていましたので・・・。
それに思ってた以上に気さくな方でした~。


ライヴ会場でお友達になった方と一緒にまだまだ残っていたら・・・なんと!また私に声を掛けて下さって、両手を広げてハグハグを求めてきて下さって・・・こんなに大勢いる場所で私だけいいのかしら?と思いながらも受けてしまいました~(照)
宮原さんの髪の毛が私の頬に触れましたから・・・(照)
もう、大変!この世の一大事です(笑) 
 

家に帰ってこの話をすると・・・私が若くて可愛い子だったら、皆に妬まれるからしないけど、そうじゃないから安心してのことだろ?!と言われてしまいました(笑) うん、確かにそうかも(汗)


しかも、その後の深夜と先程昼間にも私のFacebookにコメントしに来て下さって・・・もう、今日は何も手につきません(笑)


買ったばかりの宮原さんのCDが勿体無くて聴けなかったのですが、先程聴いて、また何も手につかなくなりました(笑)

宮原学CDサイン他20111023  昨晩のライヴで買ったCD等とサイン


とにかくサウンドと宮原さんの声&ギターに酔いしれたライヴでした。
聴きたかった曲が幾つも聴けて、知らない曲でとても気に入った曲もありました。
次回12/6に同じ場所でライヴがあって、その後は暫くライヴがないとのことで、早速その場でチケットも購入しました!


この時期にはエリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッドの来日公演もあるので、それにも触れておられましたが、スティーヴ・ウインウッドでは舌がもつれちゃた宮原さんでした(笑)
MCは見た目と違い、みょーなまたーりテンションでかなり笑えます♪


12月にはまたネット配信リリースの予定があるそうですが、まだレコーデイングしてないそうなので、間に合うのか?!(笑)


また、昨晩はFacebookでお友達の宮原ファンの方にも会えましたし、他にも隣の席の方とお友達になったり(Facebookでもお友達になる)で、しかもその出会いには縁を感じるものがあったりで、沢山嬉しい日でした!
次の12/6のライヴが楽しみですし、元気を沢山頂きました!
宮原さん、ありがとうございます!!

宮原学「A day~all its own」 宮原学 2011/9/21 配信限定リリース 
◆「A day~all its own」 music:宮原学/lyric:Rina McGee/ arrange:宮原学&小田原豊
◆「Bay Side Ave.」 music:宮原学/lyric:宮原学/arrange:宮原学&小田原豊


前日の横浜と名古屋でのセットリストが公表
されていましたので、参考までに転載。
昨晩の高円寺のセトリもそのうちUPされるでしょうけれど、名古屋のセトリとほぼ似ているようです。


2011/10/22(土)横浜 The CLUB SENSATION
「Manabu Miyahara CLUB SENSATION Special Session」
member:ひみつ…としてましたが、
メンバーは、小田原豊さん&メッケンさん、ゲストにTENSAWのTAKEさんでした。

day after day(Badfinger)
cry
DON'T YOU LEAVE ME ALONE
IN THE MOON

~~~ココまでは宮原学アコギ弾き語りコーナー

そして、ココからは小田原豊さん、メッケンさん、TAKEさんが登場してのバンドライブ!!

While My Guitar Gently Weeps(The Beatles)
wonderfull tonight(Eric Clapton)
LONG WAY HOME
Ain't That A Shame(Cheap Trick)
Going down(Jeff Beck )
マルガリータ(TRAUMA)


10/19 名古屋アポロシアター

Looki'n For Love
One Night Game
Wish I Knew Satisfaction
Walki'n In The Rain
Get Ready
Bay Side Ave
Indigo Moon
A Day~All Its Own
Motion2245
She Said
Without You

en1
Four Round Boy
en2
A Day~All Its Own by Manabu & Shibata(Key.)


2011/10/23(日)東京・高円寺 ShowBoat
「Manabu Miyahara Live2011 urgent2245」
宮原学(vo.g) 小田原豊(ds) メッケン(b) 柴田俊文(key)
open17:00/start17:30 adv.¥4000/door.¥4500(drink別)
チケット発売:ShowBoat店頭にて発売中
info@showboat.co.jp  03-3337-5745
http://www.manabu-miyahara.com/

2011/12/3(土)名古屋・新栄 アポロシアター
宮原学 /and more...
open18:00/start18:30 adv.¥3500/door.¥4000(drink別)
※整理番号順の入場になります。
主催:FM AICHI info: アポロシアター tel 052-261-5308

2011/12/6(火)東京・高円寺 ShowBoat
「IN DA MUSIC」
宮原学 /and more...
open19:00/start19:30 adv.¥3500/door.¥4000(drink別)
※整理番号順の入場になります。
■ チケット発売:10/22、10/23 LIVE会場にて先行発売!
info: ShowBoat tel 03-3337-5745


YouTube   宮原学「WITHOUT YOU」:おんがく白書【HD】


宮原学オフィシャル(こちらに全て集約されています)
http://www.manabu-miyahara.com/


[ 宮原 学 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-46.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

