花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



藤田まことさん亡くなる

藤田まことさんが亡くなられました。

私にとっては「てなもんや三度笠」が一番印象的です。

東京では、確か日曜夜6時からの30分番組だったと記憶しています。
番組内でのCM「あたりまえだのクラッカー」は忘れることが出来ません。

この番組には毎回歌手などのゲストが出ていました。

私の大好きGSのタイガースもこの番組にゲストで出ていて、客席の歓声がすさまじいものでした。
確か「モナリザの微笑」を歌い、藤田氏とのやり取りがありました。
ということは、1967年だったのかと思います。
タイガース出演を新聞の番組欄で知って、楽しみにして観たと記憶しています。

藤田氏について「てなもんや」共演者の白木みのる氏の「今は亡くなったことを聞いたばかりなので涙がは出ないが、今夜になったら泣くかも知れない」とのコメントが、重いです。

ここ数年は色々な病と闘病されていたそうです。
それにしても76歳はまだ若い。
ご冥福をお祈りします。


てなもんや三度笠  TV「てなもんや三度笠」 ゲストでザ・ピーナッツ出演


Comment

風邪ダイジョブ? 

ことしは訃報が多いような気がしますね
そういう歳廻りなのかもしれないです。

それより、風邪ダイジョブですか?
我々気は若いんだけど、身体はそうはいかないから
お互い、気をつけるべ!v-290
  • posted by 次郎 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>次郎さん
ご心配お掛けしましたが、大丈夫です!!
風邪引いて三日経っても治らず、仕事は休めないし参ってましたが・・・。
2年前に医者から処方されたツムラの葛根湯があったのを思い出し、
1回飲んだら急速に治り出し、朝昼夕と一日服用したら、
殆ど大丈夫になりました。
風邪も滅多に引かないのですが、たまに引くと弱気になります(苦笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

