花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



DELUHI について土屋京輔さんtwitterコメントのまとめ 続編+α

昨日に引き続きDELUHI の話題です。

9/16に「DELUHI についてライター土屋京輔さんtwitter コメントのまとめ」を載せましたが、今回はその続編の【DELUHI/14】~【DELUHI/20】
8/7のラストライヴがDVD化になるかも?のお話のようです。


9/16 DELUHI について土屋京輔さんtwitter コメントのまとめ
【DELUHI/1】~【DELUHI/13】
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-617.html


そして、ライター土屋さんのコメントのあとには、DELUHI のマネージャーさんからの最近のtwitter コメントを掲載しました。
10月に嬉しい?報告が何かあるようです
すでに10月に入っていますが、恐らくDVD化のことではないかと?予想しますが・・・。
そして、スークさんにも、なんと嬉しい!ドラムソロのアルバム・リリース(12月)の予定が・・・!!

DELUHI とガルネリウス(LedaさんがYU-TO名で在籍していた)が好きな私には、今年の後半は嬉しい話題が目白押しです♪

DELUHI アー写縦    DELUHI Leda CCレモンジャンプ    DELUHI CCレモンステージ  
                          DELUHI CCレモン・ラストライヴ (2011/8/7)

--------------------

土屋京輔さんのDELUHI についてのtwitter 一覧 2011/10/3現在
土屋京輔/@kyosuketsuchiya

【DELUHI/14】
あの日から早くも2ヶ月が経過しようとしている。最終公演のチケットは完売。結果的に会場に入れないファンが出てしまった。「DELUHIを観たい人がすべて収まるキャパシティ」との観点で渋谷公会堂を選んだ経緯を考えると、その思いは完全には実現できなかったことになる。
9月28日 webから

【DELUHI/15】
Ledaには「再追加公演を設定しなければいけないのでは?」と冗談混じりに話したが、彼はそのことを重く受け止めたようだった。実際のところ、さらなるライヴを行うことは難しいだろう。
9月28日 webから

【DELUHI/16】
では、現実的な策は何なのか。あの日はステージに設置されたLEDモニターにメンバーの姿を映すためにカメラが持ち込まれていた。つまり、それを活用すれば、当日の模様を収めた映像を何らかの形でファンに披露するのは可能ということだ。
9月28日 webから

【DELUHI/17】
テクニカルな面も含めて、舞台裏まで知る一人としては、物事はそんなに単純には進まないことも理解しているが、個人的にはぜひライヴDVDをリリースして欲しいとの旨をメンバーおよびマネジメントには伝えた。
9月28日 webから

【DELUHI/18】
ラスト・ツアー前に行われた『ROCK AND READ』vol.36のインタビューにおいて、Ledaが「DVDは制作しない」と断言した気持ちはよくわかる。しかし、当時とは状況が違う。恐らく彼らも悩んだはずだ。
9月28日 webから

【DELUHI/19】
現時点で彼らが出した結論は聞いていない。ただ、すでにDVD化等の要望をバンド側に届けている人も少なくないと思うが、やはり次のアクションへの起爆剤になるのは、ファンからの真摯なリクエストだろう。
9月28日 webから

【DELUHI/20】
現在、Juri、Leda、Aggy、Sujkはそれぞれ新たな道を歩み始めているとはいえ、自分の中にあるDELUHIはまだ終わっていない。もちろん、今の段階で早期の再結成など望むべくもないが、少なくとも僕はあの日の勇姿をまた観たいと思っている。(了)
9月28日 webから


※今回の更新で最後です。
以前のDELUHI話ですが、<1〜5>は8月9日、<6〜7>は8月24日、<8〜13>は9月16日にツイートしています。興味のある方は遡ってご覧ください。TLを埋めてしまってすみません! ありがとうございます。
9月28日 webから


<この項追記 2011/10/7>
※ありがとうございます。実は今までほとんどDELUHIのことって書いてきてないんですよ。正式なインタビューも多分、3回ですし。ただ、僕にしか書けないこともあるだろう、もうこの機会を逃したら書くこともないかもしれないなと、このような形にさせてもらいました!
10月4日 webから  

--------------------

◆「FOOL'S MATE」10月号DELUHI 記事について
土屋京輔
/KyosukeTsuchiya@kyosuketsuchiya
FOOL'Sはもちろん読みましたが、あの取材をしてるとき、実はすぐそばにいたので、本の発行を楽しみにしてました。編集部の早川さんもずっとDELUHIを熱心に応援してた方でしたしね。
9月30日 webから

4人の語りなどは思い出すとグッときますね……。みんな思いは同じなのではないかなと思います。
9月30日 webから

DELUHI LAST LIVE DVD化について
確かに「記憶が薄れていかないためにも」という考え方には納得です。さらに言うと、当日は見逃していた細かなところも観てみたいんですよね。
9月30日 webから

ぜひライヴ映像にも触れてみてください。でも、出会いがあったこと自体、素晴らしいと言えばいいのか、幸運だったのではないかと思いますよ。
9月30日 webから

-------------------

DELUHI のマネージャーさんからのコメント
@aby0106 あべし
【Sujk 情報】
2011/12月にソロ・アルバムリリースが決定!Sujkは寡黙に只今レコーディングに励んでおります。アルバム詳細は追ってご報告となりますが、10月は更にワキワキなご報告が出来そうです。スーさん、秋のカツカレーも美味しいと思います。
9月30日 yubitterから



DELUHI について土屋京輔さんtwitterコメントのまとめ 【DELUHI/1】~【DELUHI/13】
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-617.html

DELUHI Ledaファンにもお薦め!10/5発売ガルネリウス「PHOENIX RISING」
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-645.html


Leda出演 ロックミュージカル「ROCK OF AGES」オフィシャル・サイト
http://www.rockofages.jp/


DELUHI オフィシャル
http://www.deluhi.com/index_pc.html

DELUHI オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/deluhi-official

Leda Facebook (こちらにアクセスすると殆どのDELUHI 関係に繋がります)
https://www.facebook.com/pages/Leda/139445956131667


[ DELUHI ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-44.htm


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

