花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利9/25新宿SACT!「ライヴMC告知編」

本日、3つ目の記事です。

小野正利さんのライヴの醍醐味の一つMCについて、今回のライヴの分をまとめました。
小野さんの話し言葉、話すタイミング、古賀さんとのやり取りなど、全て絶妙で私は巧く文で表現出来ません。
そのため、箇条書きにして、小野さんが話した内容を私なりの言葉で掻い摘んで書きます。
こうすると全然面白くなくなってしまいますが、言葉を全部覚えているわけでは無いので内容把握でお許しを。
ポイントはなるべく小野さんの言葉で残します。
今回もしゃべることは何も考えてきてないです」と冒頭で小野さんがおっしゃる。
間違っている部分があるかもしれませんので、遠慮なくご指摘訂正お願いします。

小野正利新宿SACT!20110925 

<ラジオ出演>
9/26ニッポン放送深夜12:00~12:53(12:30頃から生出演)の件。緊急に決まった内容で、オフィシャルでの告知が間に合わなかった。

近いうちにFM FUJI 伊藤政則の「ROCKADOM」(毎週日曜日 20:00~22:30)出演!
http://www.fmfuji.co.jp/ttable_sun.html
E-MAIL:rockadomfmfuji.co.jp  FAX:03-3373-9700

収録があるらしいです。「あの代々木のスタジオ」とおっしゃっていたので、FM FUJI だと思いますが、いつ放送なのかまだ不明で、番組サイトにもまだ掲載なし。最近ガルネリウスのVAP担当者の方がこの番組に出演されています。

2010/8/21FM FUJI 「伊藤政則ロッカダム」のガルネリウス新曲レポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-579.html


<「HUNTER×HUNTER」告知関係>
■日テレ「HUNTER×HUNTER」のOP曲のこと。「少年ジャンプ」連載中なので、全ては誌上でまず発表するのが基本なので、番組オフィシャルではCD化は未定となっていますが、「CD化します」(小声で)と、何度かおっしゃる。

■日テレ「HUNTER」OP曲は某方とどちらがこれを歌うか争った。(誰かは内緒、名前を小声でおっしゃる)

■話の合間に「HUNTER」OP曲、「departure!」を何度か素人っぽく軽く歌う。

■「HUNTER」のイベントの予定がある。「HUNTER」を歌うことが決まった話をヴォイトレの子にしたら、「私、イベントに行きます!」と。(小野先生のヴォイトレを受けているAKBたなみんのブログにも、最近そのようなことが書かれていた。たなみんは小野先生のヴォイトレのことを時々書くことがあるので、これはオタクなたなみんのことかと?)

■「『HUNTER』って有名で人気らしいですね?よく知らなかったけれど、周囲の人に良かったねと言われてます」

■「HUNTER」レコーディングのエピソード。大勢関係者が取り巻いて観ていてやり難かった。歌う前には何も言わないで、歌ってから「ここはこう歌って下さい」とか「ここは巻き舌でお願いします」とか言われた。巻き舌部分だけを誇張して歌ってみせて下さった。「こんなに巻かないですけどね」と小野さん。


<イベント・ライヴ>
■「10/15のガルネリのインストア・イベントは一日2ヶ所なので大変です。秋葉原のイベントは外みたいな所でやることになるらしいです」

■「10/5アルバムリリースでしょ?10/13は電撃VAPのイベントでしょ?これもAXだ!そして、ツアーが始まるでしょ?最終日は12/4 AXでしょ?またAXで出来るなんて!(嬉しいという様子だった)」

■「ソロのライヴも年内にもう一度やりたいんですよね?やるとしたら12月になるかな?」(クリスマス・ライヴとなるか?)

■「ヒゲは年内、これで行きます」(揉み上げから続く顎ヒゲで、顎の先端が伸びて三角になっていてライヴ中何度も触る)

■「以上で、何か質問ありますか?」と客席を見回す。会場で二人程質問があって答える。伊藤政則の番組についてや、「HUNTERxHUNTERはCD化されますか?などでした。


MC編は別記事で、まだ続きます。



小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ガルネリウス オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/


小野正利9/25新宿SACT!「ライヴMC編」
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-638.html

小野正利9/25新宿SACT!ライヴ・セットリスト編
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-634.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/26 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>シークレットさん
ありがとうございました!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

