花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



我が家の目の前の市民農園

来月、我が家の目の前に市民農園がオープンになります。
それまで畑と林だったのですが、昨年夏から木が切り落とされ整備され、私がやりたかった市民農園となることに。

目の前に自分の畑を持てるなんて理想じゃありませんか。
太陽の下で土いじり、虫との格闘、草むしり。
嫌じゃないのですよ。
何たって目の前ですもん。

ああ、それなのに、それなのに・・・。

休みが結構あるとはいえ、早番・遅番の不規則な仕事に縛られているし、自分の家のベランダの植物の水遣りが精一杯。
畑仕事までは手が回りません。
来年は国家試験を受ける予定なので、勉強もしなきゃならないし。
でも、やりたいな~~♪
植物を育てるのは相当前から一通りやったし、次は野菜などの畑仕事と思っていたのですよ。

来年か再来年の募集の時には応募して、自分の畑を持ちたいな~。
でも、やりだすと何事にも本格的になってしまう性格なので、今の生活からしたら、当分出来ませんねぇ。
ああ、残念。

市民農園  来月のオープンに向け整備されつつある市民農園


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

