花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



10/5発売 ガルネリウス「PHOENIX RISING」初回限定盤と通常盤の違い

本日3つ目の記事です。

10/5発売、ガルネリウス「PHOENIX RISING」の初回限定盤と通常盤の仕様が本日ガルネリ・オフィシャルで発表されました。


今年春の東名阪ツアー赤坂BLITZで、小野さんがMCで「撮影しています」とおっしゃってたのに、全然DVDで出ないじゃない!と思っていましたが、こうして現実化されることとなったのですね!非常に嬉しいです!


これは2枚のアルバム基本曲11曲が同じでも、これだけ内容に違いがあるのなら、両方のアルバムを買わざるを得ないでしょう♪
買いますよ!ガルネリに今、飛躍してもらうためにも、買って少しでも貢献したいと思います。
しかも、Ledaファンでもある私にとって、Ledaさんが加わったライヴ音源がこういう形で出るなんて、こんな嬉しい内容は滅多にありません。
一部のDELUHI ファン(Ledaファン)だって買うでしょう


悪徳商法という人もいるかもしれませんが、今、ガルネリにとってアルバムを売るためにも、こういうことも必要だと思います。
多くのアーティストがやっていることではありませんか!


10/5同時発売に小野正利さんの「The Voice -Stand Pround!-」もあって、全て買うと約1万円
痛い出費ですが、多くの人に買って貰うためにも、こうなると握手会&サイン会などのインストア・イベントが必要かと思います。
予定しているのなら、早くその詳細を発表して欲しいです。
いえ、このアルバム内容なら、売るためにもインストア・イベントをしなければならないでしょう!して下さい!!


以下、アルバム内容をオフィシャルから転載します。

初回限定盤ボーナスDVD&通常盤ボーナスCD共に、今年春に行われた“VOICES FROM THE CRYING STARS”ツアーからの貴重映像&音源を収録!
ゲスト・ギタリストにLeda(ex.DELUHI)を迎え、スペシャル過ぎるセットで好評を博した“VOICES FROM THE CRYING STARS”ツアー。その熱気と興奮が再び甦る!


ガルネリウス「PHOENIX RISING」初回限定盤
初回限定盤 ボーナスDVD 
1. CRY FOR THE DARK
2. SILENT REVELATION
3. WHISPER IN THE RED SKY
4. STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAG

   Recorded at AKASAKA BLITZ 2011.3.5
初回限定盤[CD+DVD] VPCC-80653 ¥3,900(税込)


ガルネリウス「PHOENIX RISING」通常盤
◆通常盤 ボーナスCD
1. AGAINST THE WIND  (STRATOVARIUS)
2. ROCK YOU LIKE A HURRICANE  (SCORPIONS)
3. SECRET LOSER  (OZZY OSBOURNE)
4. 1789  (SILVER MOUNTAIN)
5. KISS OF DEATH  (DOKKEN)
6. NEVER DIE  (YNGWIE J. MALMSTEEN)
7. STREET LETHAL  (RACER X)

   Recorded at AKASAKA BLITZ 2011.3.5 
通常盤[2CD] VPCC-81711 ¥3,000(税込)



10月5日発売のNew Album「PHOENIX RISING」本体
全HM/HRファン待望の新作「PHOENIX RISING」、DVD付き初回限定盤とボーナスCD付き通常盤の2フォーマットで発売決定!

◆収録曲
 1. THE RISING
 2. TEAR OFF YOUR CHAIN
 3. FUTURE NEVER DIES
 4. SPIRIT OF STEEL
 5. SCARS
 6. THE WIND BLOWS
 7. T.F.F.B.
 8. NO MORE TEARS
 9. BASH OUT!
10. THE TIME HAS COME
11. THE PHOENIX

初回限定盤[CD+DVD] VPCC-80653 ¥3,900(税込)
通常盤[2CD] VPCC-81711 ¥3,000(税込)



ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html


ガルネリ「PHOENIX RISING」と小野正利「The Voice - Stand Proud!」通販と特典
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-605.html

リリース間近、小野 “SHO” 正利 「The Voice -Stand Pround!-」内容詳細
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-604.html

ガルネリウス9/7配信「FUTURE NEVER DIES」聴いた!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-599.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

NoTitle 

>インストア・イベントをしなければならないでしょう!して下さい!!

読んで吹き出しちゃいました(笑)
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2011.09/17 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keroponさん
何を笑っておられるのか、よく分かりませんが・・・。
インストア・イベントをしても買わない人は買わないし、買う人は買うし。
昨年の私みたいに、すでに1枚持っているからイベントを見るだけで、
握手は別にしなくてもいいから、見に来ても買わないっていう人もいるでしょうし。

でも、最近イベントやるバンド多いですよね?
そのくらい、これだけのアルバムの売り方するのなら、
ファンサービスも必要ですよ!とも思いました。
でも、リリース前3週間を切ったので、今発表がないなら、しないのかな?と。

ただ、昨日の渋谷ライヴに行った人の話では、
小野さんがMCで、何かあるような、口滑らしそうな?発言があったらしいです。
なので、アルバム予約は、はっきりするギリギリまでしないつもりです。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/17 23:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/18 02:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>シークレットさん
貴重なコメントありがとうございます!
この内容なら、シークレットにせずに、書きこんで頂けたら良かったのに、と思いました。
とはいえ、私も多くの人が見ているので、本音の本音は書いていませんが・・・(笑)

タイアップ等の売り方、その他諸々、恐らくあちら側の事情が色々とあるのでしょうね?
ガルネリのメンバーが思うところと、プロデューサーや売り戦略を練る方にも、
それぞれの思惑が色々あるでしょうし。

それにしても、まずは知名度を上げて、それなりに売れなきゃダメだと私は思います。
そのためにも、何らかの形でインストア・イベント等やCDの売り方戦略は必要だと思います。
ガルネリの知名度UPのために、知名度のある小野さんのソロ活動もポイント高いと思います。

知名度が上がって売れないことには、ガル自身が望んでいることなど、
発言力が伴わず、出来ないと思いますね。
まずは、少しでも多くの人がアルバムを買いましょう!そう思います。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/18 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

 CD発売すると速攻Youtubeやニコ動あたりに全曲アップされて、それをいたちごっこのように削除できる力のある事務所に所属する以外のアーティストは、実質そういう事をする自称「ファン」の、迷惑な行為につぶされていっていると思います。

 特にガルネリウスはまだ学生さんのような若いファンが多いので、事務所に所属して商業活動として音楽をやっているという事がどういう事だかちゃんと理解できてない人達もいると思います。まあそういう人たちをターゲットにした音楽やってるんだからある程度は自己責任もありますが、日本の教育で経済活動をちゃんと教えていない所にも原因があるんでしょうね。

 音楽にお金かけたくない人達は無料で聴いて、本当のファンだけがCDを買っていたら、そんなバンド速攻潰れてしまいます。CD1万枚売れたって、一枚3000円だとしたら3千万の売上しかないんですから。  

 CD出すのだってライブやるのだって、メンバーだけでできるわけじゃない、それを支えるスタッフがいて、その人たちが暮らしていけるだけの給料も払わないといけない。
 CD出して、ライブやって、その収支がちゃんと黒字になってないと彼らにとって次がないわけで。
 私は事務所に所属しているアーティストさんたちは、一般の会社の営業さんと同じだと思っています。まずは自分の分の給料を稼いでくること。そして会社にも稼がせてやること。それをやってはじめて大きな顔ができ、やりたい事がやれる。
 それを汚いっつってんだったら、楽器やボーカルの先生やったり会社勤めをしながら、アマチュアとして好きなもの作ってくしかないですよね。
 
 彼らはプロとして、音楽とそれにまつわる事でお金をもらっている、生計を立てている、生活をしている。
 それで楽しませてもらっている、感動させてもらっている私たちは対価としてお金を払う。

 通常版だけ買いたい人はそれでいいと思うし、全部買いたい人は買えばいいし、それについてどうこうは思いません。たくさん買った人がファンの中でも偉いとか、権利があるとか、AKBの投票じゃないんだから、それは違うでしょう、とも思います。
 
 ただ、ガルネリウスのCDを買う事、音楽を楽しむ事、それが自分にとってだけではなく、アーティストにとってどのような応援になっているかも、考えてみてほしいな、とは思います。
 
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2011.09/18 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>keroponさん
大変重要なことを書いて下さってありがとうございます。
私も殆ど、ご意見に同意です。
以下、私が書くことは殆どkeroponさんのおっしゃっていることの言い換えに過ぎませんが・・・。

音楽にお金を払うことについて、残念ながら分かっていない方々が、
特に若い人に多いのが嘆かわしいです。
お金がないことは別として。

今の世の中、大変便利で何不自由ない生活になっています。
音楽を聴くことにも大変便利な世の中になってしまい、
それで育った方には、音楽さえも使い捨てになっているのかもしれません。
そんなことだから、音楽市場も何だかいつのまにか、おかしなことになってしまっています。

keroponさんがおっしゃるように、ガルネリウスも他のアーティストも、
趣味で音楽をやっているのではなく、これを仕事としてやっていて、
これで生計を立てているということを、様々な意味で忘れてはならないと思います。

多くの人に受け入れられなくても良い、なんて思っているアーティストがいるでしょうか?
ごく少数の分かってくれる人にだけ聴いて貰えばいいなんて、思っているでしょうか?
プロとしてやっている以上、そんな筈はありません。
セールスを意識しない筈がない。
多くの人に分ってもらって買って欲しいと思っている筈です。
そのための楽曲を作っていると思うのです。

その業績によって、次への作品にも影響があり、繋がって行くのだと思います。
少しでも音楽が好き、そしてガルネリが好きであるのなら、
そういうことも、忘れないでいて欲しいと思います。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/18 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

