花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



YUHKI さん長距離運転お疲れ様

ガルネリウスのYUHKI さんがアークストームとして、先日東京を皮切りに土日は名古屋、大阪と東名阪のライヴツアーを行いました。
頑張ってね~!と、私は自宅で応援組でした。
移動中から終了後まで、YUHKI さんはtwitterやFacebookで時折報告して下さっていました。


しかし、往路は誰の運転だったか分かりませんが、帰路はローディーさんがいなかったため、大阪から600kmをYUHKI さん一人が運転されたそうです。
 

小野正利さんが加わったガルネリでは、新幹線で移動なのに・・・。
ガルネリも小野さんが加入前は、恐らく車で移動だったのでは?
この長距離を自分達で運転で移動だなんて・・・疲れるでしょう、大変なことです。


先月、DELUHI はラスト・ライヴツアーでも、東京から福岡までメンバーの運転で往復の長距離移動
東京から福岡ですよ?!
東京から札幌へは、往路はフェリーで移動(車を積んで)でした。
まあ、それなりに移動を楽しんでいるようでしたが・・・。


DELIHI の場合、ライヴが終わってもその地には殆ど泊まらず、少し休んでからメンバーの運転で移動し、次の目的地まで行くパターンでした。
遊びでバンドをやっている訳じゃないので、新幹線も使わず、しかもメンバーが運転とは大変なこと!!
DELUHI のLedaさんはガルネリの春の東名阪ツアーではゲスト参加だったため、ガルのメンバーと共に新幹線移動でラク出来て良かったことでしょう。(車内写真でラクしている写真があった)


DELHI の場合はまだ若いから、何とか我慢も必要だししょうがないでしょう。
しかし、移動や宿泊に費用をかけられない状況な訳で・・・。
でも、アークストームですら、当然のようにこういう状況。


もっと売れてメジャーになったら、新幹線移動になってラクになるでしょうに。
移動の時間を疲れて、費やさなくて済むでしょうに。


ある程度、売れなきゃ、始まらないんですよね。
売れれば、もっと良い環境を用意されて、もっといい曲が作れて、全て良い流れになるでしょう。
売れ過ぎで、逆に変な方向になっていく場合もありますが・・・。
そんな訳で、皆さん、せめてCDを買いましょう♪


売れるには、巧くて凄いだけではないんですよね。
逆に、巧くなくても、凄くなくても売れる場合が殆どで。


才能あるアーティストをもっと育て上げ、広く知ってもらい、良いものを生み出し、あとに続くものに繋ぐ。
そういう音楽環境になって欲しいし、誰かがもっと巧く仕掛けて欲しい
仕掛けがないと、まともな音楽市場環境改善には結びつかないでしょう。



ガルネリウス・オフィシャル

http://galneryusyumacher.com/

アークストーム・オフィシャル
http://home.att.ne.jp/kiwi/arkstorm/

DELUHI オフィシャル
http://www.deluhi.com/index_pc.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html


Comment

NoTitle 

youtubeなどのネットで音楽が簡単にどんどんと聞けちゃう時代ですが
やっぱり好きなものはしっかりとCDを買って、ライブに行って応援したいですよね!
先日、芸人さん解散の話題で

>TV露出の少ない芸人やアイドルやバンドのライブは行きたいと思ううちに死ぬ気で行きまくること。いつ解散してもおかしい話ではないということ。解散してから文句言うのはナンセンス!!金を出し惜しみしていたなら後悔する資格なし!
(https://twitter.com/#!/delllcalll/status/112439570846580736)

というのを見かけて、お金がすべて…でもないですが
そこは大事なんだなぁと思ってしまいました。。
  • posted by minato 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

去年の夏のツアーはどうなんでしょ?
私はてっきり車移動かと思ってました。


3.11の大阪のファイナルの時は、写真がみれたので、
「うゎ、新幹線つかってる!よかったね~!」なんて勝手に思ってましたよ。


関西方面のことは不確実ですが。
ちなみに、新潟~仙台~東京間は去年も車でしたよ。
さすがに、メンバーは運転しないような気はしますが。
今年も、このルートは車確実と思われます。
低コストってことなんでしょうね。
  • posted by イチゴ 
  • URL 
  • 2011.09/13 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>minatoさん
芸人さん解散でそういう話題があったのですね。
良いお話ですね~。
やはり、良いと思える人やアーティストetc.は、ビッグな人でも、そうでない人も、
それなりの形で応援して多くの人に良さを知ってもらったり、伸ばしてあげたいですね。
その一端をケースバイケース、なんらかの形で担うのがファンの役割で、
それを上手に引っ張りあげていくための仕掛け人がいないと・・・と思っています。



>イチゴさん
去年の夏のツアーの頃、私は自分の仕事が忙しくて
ガルネリの移動がどうとか、全然考えていませんでした(汗)
で、移動に関して突っ込みが来るかな?と思ってましたぁ(笑)
いえ、入った方がいいんです(笑)

SyuさんとTAKAさんのブログで、去年の夏のツアーの頃の記事や写真を見ると、
東京から新潟へは飛行機を使っていました。
あとのことはよく覚えていないし、探すのが面倒でそのままです(笑)

空港なんだが 2010/8/21(土) 午前 10:31 TAKAさんの空港での写真
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal/32925778.html

また忘れてた… 2010/08/21 (Sat)
http://tiproject.blog.shinobi.jp/Entry/670/

新潟~仙台~東京間は去年も車だったそうで、ありがとうございます!
このルートはコストのこともあるし、車の方が移動しやすそうですね?
今年もきっとそうでしょう。
メンバーが直接運転するようなことさえなければ、まぁ、バンドだし仕方ないかな?と。
今度のツアーはどういう移動手段を取るのか、それも楽しみになりました♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/13 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

