花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウス「FUTURE NEVER DIES」配信余波とニューアルバム全曲リスト

9/7ガルネリウスの新曲「FUTURE NEVER DIES」の配信日は怒涛のアクセス数の日でした。
いつもの2倍のアクセスで、このブログ始まって以来の300超えでした。(同一IPが複数回アクセスしても1回しか数えない方式)


これは、ガルネリ・オフィシャルで当日までに配信先やそのリンクを掲載していなかったため、配信先等を検索して私のブログに訪れた方が非常に多かったと思われます。
ガルネリ・オフィシャルが昨日アーティスト写真等を新しいものに変更しましたが、配信先リンクは載せていないので、ちょっと不親切ですね。
私もブログ掲載にあたって探しましたから。
YUHKIさんはtwitterで案内されていましたが・・・。


最新ダウンロード集計サイト Musicランキング.com の9/7デイリー・ランキング
によると。
http://itunes-ranking.com/detail/41092/


FUTURE NEVER DIES (Three-Arrows Mix) は国内すべてのジャンルで56位。
ロック部門では以下のように5位
となっています。
好調な出足かと思います。(おひさまさん、情報ありがとうございます)

 
 1位 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 - サカナクション  リリース日:2011-07-20
 2位 君と羊と青 - RADWIMPS   2011-03-09
 3位 女々しくて - ゴールデンボンバー  2010-01-06
 4位 It's You - LOVE PSYCHEDELICO  2011-07-19
 5位 FUTURE NEVER DIES (Three-Arrows Mix) - GALNERYUS  2011-09-07 
 6位 ハンサム過ぎて - 東京事変  2011-08-31 
 7位 情熱の薔薇 - THE BLUE HEARTS  1999-11-25 
 8位 Let It Be - The Beatles  2011-09-02
 9位 ロックンロールは鳴り止まないっ - 神聖かまってちゃん  2010-03-10 
10位 アイデンティティ - サカナクション  2010-07-07 
 

それから、先週9/2よりガルネリ・ライヴツアーのチケット一般発売が始まっていますが、発売日等もオフィシャルには載っておらず、オフィシャル・サイトを運営している担当者は、ちょっと片手落ちですね。


また、小野正利さんのスタッフ・ブログがここ数日全くアクセス出来ないのですが、どうなっているのでしょう?こんな大事な時に・・・。
おめでたい時に、ついつい愚痴ってしまいました。


そうそう、オフィシャルで発表になった新アーティスト写真、個別のプロフィール写真も新しくなっていますね。
Syuさんのピンク髪も、こうして見ると違和感なく、なかなか良いですね!!
小野さんの顎鬚は写真に陰影があり過ぎて、残念ながら全然目立たないので、いいのか?悪いのか?(笑)
年内は顎鬚で行くと小野さんはFacebookでおっしゃっていました。


さて、オフィシャルの模様替えと共に、ガルネリウスのニューアルバムの曲リストが発表されましたので、以下転載。

10月5日発売のNew Album“PHOENIX RISING”、収録曲解禁!!
・全HM/HRファン待望の新作“PHOENIX RISING”、DVD付き初回限定盤とボーナスCD付き通常盤の2フォーマットで発売決定!
・初回&通常盤共に圧倒的ヴォリューム。その驚愕の全貌は近日発表!

・収録曲
 1. THE RISING
 2. TEAR OFF YOUR CHAIN
 3. FUTURE NEVER DIES
 4. SPIRIT OF STEEL
 5. SCARS
 6. THE WIND BLOWS
 7. T.F.F.B.
 8. NO MORE TEARS
 9. BASH OUT!
10. THE TIME HAS COME
11. THE PHOENIX

初回限定盤[CD+DVD] VPCC-80653 ¥3,900(税込)
通常盤[2CD] VPCC-81711 ¥3,000(税込)


タイトルだけを見ると、やはりどれも震災のことを意識しているかのようなタイトルに思えます。
「T.F.F.B.」は何の略か意味不明ですが、ライヴで盛り上がる曲なのでしょうか?
DELUHI の場合「F.T.O」という曲がライヴで皆で盛り上がる曲で、タイトル似てますから(笑)
驚愕の全貌が待ち遠しいです。


iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/future-never-dies-single/id459722518

レコチョク フル 
http://recochoku.jp/site/sound_full.html


ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

VAPオフィシャル・ガルネリウス
http://www.vap.co.jp/galneryus/

久武プロデューサー IRON SHOCK
http://www.ironshock.com/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

小野正利スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/onostaff/

Syuさんのオフィシャルブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal

TAKAさんのオフィシャルブログ
http://tiproject.blog.shinobi.jp/


ガルネリウス9/7配信「FUTURE NEVER DIES」聴いた!
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-599.html


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html


Comment

初めまして 

初めてコメントさせていただきます
。実はガルネリウスの配信の日に、検索していてこちらのブログにたどり着きました。
そして無事に配信を手に?耳にできました!ありがとうございます。
すごくうれしいです。
アルバムへの期待感がより増しますね♪

ガルネリウスのライブにはまだ伺ったことがなくて、
でもいつか・・・・と思っていたら、今年のライブ
、私の誕生日の日になんと近くでライブされるとのことで
、思い切って、勇気のすべてをかけて初めてチケットを、買いました~!!
でもガルネリウスのライブどんな感じかドキドキで、なにか気を付けることとかありますか?
ライブハウスもあまり行ったことないので。
たぶん後ろの隅っこでミクロに縮こまっていると思います(笑)

初めてで質問してしまいすみません。何せ、今からすごい緊張しちゃっていますので。
長文失礼しました。
  • posted by YU 
  • URL 
  • 2011.09/11 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUさん
はじめまして!!
たどり着いてDL出来たそうで、お役に立てたようで私も嬉しいです。
ワクワクしますよね~♪

ガルネリのチケットも購入されたそうで、仲間が増えてとても嬉しいです!!
しかも、誕生日の日だなんて、何かのご縁なんですね?!

私は小野さんが加入してからガルネリのライヴに行き、
まだ2回しか観ていませんので大きいことは言えませんが・・・(笑)
昨年末に出た ガルの渋谷AXのライヴDVDを観ると様子がよく分かりますが・・・。

初めての場合、後ろの方で皆の様子を観ながら真似していれば安心だと思いますよ!
初めてでも全然心配要りませんよ~。
年齢層は2~30代中心に幅広いですが、
男性が多く7~8割、黒Tシャツの人が多いです。
女性は服装は何でもOKですが、高いヒールの靴などは止めた方が安心です。
スタンディングなので、後方で見るなら荷物は両手が空く軽いショルダー等なら
ロッカーに預けずに済みますが、前の方でしたらロッカー預けですね。
皆のようにヘドバンをガッツリやると、後でかなり痛くなるらしいです(笑)
ちなみに、私は体に負担になるようなことはしません(笑)
小野さんのMCは長めで超面白いですよ!

質問等、私で分かることなら遠慮なくどうぞ♪
ライヴに行かれたら、ぜひ報告も宜しくお願いします!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/11 19:55分 
  • [Edit]

こんにちは 

お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです☆
ライブについていろんなことを教えていただき感謝しています。
ガルネリウスについてお聞きできる知り合いがいないので
こちらにたどり着いて本当によかったです!

ライブでは女性でも暗めの服装のほうが周りに溶け込めそうですね。
どうして黒Tの男性方が多いのでしょうか?すみません、初心者なので。
ヘドバンなんて自信ないです~(汗)おとなしくしときます。
でも、おとなしすぎて何もしないと、逆に浮いてしまいますか?
きょろきょろして突っ立ってると悪目立ちしちゃいますよね…。
あ~周りの真似ができるか心配です。
気合い入れないと!ですね!

これからもブログも楽しみに拝見していますね!
また質問してしまうかもしれません。
よろしくお願いします。
  • posted by YU 
  • URL 
  • 2011.09/12 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>YUさん
こんなんでお役に立てて良かったです。
ライヴで浮かないためには暗めの服装の方が良いですが、
バッチリ派手派手のロリータ系の人もいますよ♪ 別に何でもいいかと。

黒Tが多いのはメタルは黒のイメージだからでしょう。
しかも黒にバンド名やロゴ等を入れたTシャツが普通に多く売られているし。
会場で黒のガルネリのTシャツ(ガルTは黒だけではないけれど)
とかを着ている人が多いので・・・。
それと、黒Tなら汚れたり汗をかいても目立たないので。

これ、東京の場合ですが(会場が大きいので)、
会場前方で棒立ちしていたら目立つかもしれませんが、
後ろの方なら、棒立ちの人も結構いるので目立ちません。

変に目立ちたくなければ、
休み休み軽くヘドバンして、軽く腕を上げて、周り見ながら適当に合わせられますよ♪
初めてでも全然大丈夫です!!
あそこに行くと、やりたくなる気分に自然となります。

ご心配なら、見所満載の昨年12月に出た渋谷AXのライヴDVDを観ればよく分かります。
心配は吹き飛ぶどころか、買って良かった!と思うはずですよ~♪
こちらこそ、また宜しくお願いします。

Amazon へのリンクです。
GALNERYUS / 3rd LIVE DVD
LIVE IN THE MOMENT OF THE RESURRECTION [DVD]
http://www.amazon.co.jp/3rd-%EF%BC%AC%EF%BC%A9%EF%BC%B6%EF%BC%A5-LIVE-MOMENT-RESURRECTION/dp/B00466IPGU/ref=cm_cr_pr_sims_t
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/12 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

