花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の音楽遍歴10 懐かしい音楽やGSのことを思い出しながらも・・・

最近、ブログにGSのことを書いているので、折々GS関係のことを書いているブログを見ることがあります。
ただし、人の文章を読むと真似っこになってしまうこともあるので、さらっとしか見ませんが。
随分沢山の人達がGSについて書いているなと思います。
元GSファンにとって嬉しいことです。
昔の映像も一部ではあるけれど、YouTube等で観られるようになって本当に有難いなと思います。

GSについてなら、本当に一言では言い表わせないくらいの様々な思いがあります。
GSだけでなく、この頃の音楽について、その後の時代についても、ブログに昔のことを思い出して「私の音楽遍歴」に書き残しておこうと思うのです。
けれど、特に1967年頃からの数年間については、あれこれ沢山のこと、書きたいことが有り過ぎて、どこから書いたらいいか考えがまとまりません。
また、40年も前のことなので記憶が曖昧になってきて、ネットで確認しながら書いています。

当時のタイガースを中心としたGSの写真や雑誌記事等を保存しているのですが、10年前に引越した際にどこかに仕舞い込み、捨ててはいないはずですが、見つけられないままになっています。

1960年代の後半、音楽は勿論のこと、日本が成熟していく過程であり、目まぐるしく変貌して言ったあの時代に、多感な中学生として、あの時代を肌で感じて生きてきたことを、とても有り難く思っています。

しかし、昔懐かしい思いに浸りながら、明日の仕事のことを常に考えている自分がいます。
浸りきっていてはいけない、現実に戻れとYouTube等を観ながらも、そこそこで、頭を切り替えようとするのです。


私の音楽遍歴(幼少期~小学校3年生位まで)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-29.html

私の音楽遍歴2(小学校高学年)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-30.html

私の音楽遍歴3(小学校高学年その2)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-33.html

私の音楽遍歴4 加山雄三(中学1年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-39.html

私の音楽遍歴5 布施明(中学1年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-40.html

私の音楽遍歴6 徐々にグループサウンズへ傾く(中学1年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-43.html

私の音楽遍歴7 グループサウンズブーム到来(中学2年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-55.html
 
私の音楽遍歴8 1966年~1967年頃好きだった曲(中学1~2年頃)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-58.html

私の音楽遍歴9 あまりに早く亡くなったGSの人達
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-59.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。