花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



ガルネリウス・メンバーの近況に思う

Syuさんはブログによると作業中だそうですが、写真を見ると最近PCをMacにしたようですね?
先日のアップル・マークの写真、今回のキーボードの写真といい、替えたのを確信しました。


弟分の元DEHUHI のLedaさんも、つい最近、MacとiPhoneに替えています。
何か関連はあるのでしょうか?たまたま時期も同じでそうなっただけなのでしょうか?

業界の方々は当然元々Macの方が多いのですが、最近一般でもMacユーザーが非常に増えてきたことを色々実感しています。


YUHKI
さんはtwitterによると、9/3にアークストームのライヴが終わり、只今カヴァーアルバムのレコーディング中とのこと。
詳細は近々お知らせしますとのことでしたが・・・。
小野さんの「STAND PROUD!」の方か?それとも、毎回通例のガルネリウスのライヴ会場限定のカヴァーアルバムの方なのか?


一方、TAKAさんはブログによると、お役目は終わってお暇になったような話でした。
リズム隊は普通、先にレコーディング作業が終わりますからね。


さて、小野さんは?というと、昨日はFacebook登場もあまりなく、お忙しいのだと思われます。
恐らく、レコーディング中なのだと思われますが・・・?



◆ガルネリウス、アルバム・リリースに先駆け、9月7日にはDIGITAL EP“FUTURE NEVER DIES”も配信開始!


shibuya O-EASTにて開催されるメタル・イベント“Shock Sound Strings”に出演決定!
・公演日 2011年9月16日(金) Open 18:00 / Start 18:30
・会場 shibuya O-EAST
・他出演バンド Gargoyle, LIGHT BRINGER, X.Y.Z.→A
・チケット 前売¥4,500 / 当日¥5,000(D¥500別)
・一般チケット発売日:2011年8月6日(土)

ぴあ (Pコード145-836) http://t.pia.jp/ TEL/0570-02-9999
ローソン (Lコード76323) http://l-tike.com/ TEL/0570-000-777
e+ http://eplus.jp/
O-EAST店頭:初日は電話予約のみ(11:00~20:00)予約:03-5458-4681
・お問い合わせ先 shibuya O-EAST /03-5458-4681



ガルネリウス・オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/

VAPオフィシャル・ガルネリウス
http://www.vap.co.jp/galneryus/

小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

Syuさんのオフィシャルブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

こんにちは… 

あれからガルネリウスのアルバムをレンタルで借りてきて
毎日聴いています…(購入しなくてすいません…)
アルバムホントに素晴らしいです~
今回偏見を取り除かせてくれた小野さんに感謝です~
お友達にメタルを聴いているっていうとみんなビックリ!です~

小野さんきっとレコーディングですね~
この間のインストアライブで短期間の間に
レコーディングを済まさないと…っていう事を
おっしゃっていましたから…

年末のライブに行きたいのですが
まだライブに行く勇気が出ないのでもう少し経ったら…
その時えすえさんにお会いできるかな…♪
  • posted by happy-orange 
  • URL 
  • 2011.09/05 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>happy-orangeさん
そうですか・・・レンタルで聴いているとのこと。
お友達もビックリとのことですが、いいではありませんか~♪
私の友達は、誰も分かってくれませんから、この話題はご法度です(笑)

ぜひ、小野さんが入ってからのガルネリなら買って下さいな(笑)
では、DVDはまだでしょうか?DVDはぜひご購入された方が良いですよ♪
CDアルバムとは相当雰囲気違います。
小野さんが更に本気モードでCDとは打って変わってはっちゃけています。
凄いぞヴォーカルを聴かせてくれています。
ライヴの様子もよく分かりますので、ライヴへ行くのが怖くなくなりますよ~。

小野さんは先日のインストアライヴ終了後、すぐにFacebookで、
今夜中に済ませなければならない仕事があるとおっしゃってました。
インストア・ライヴでもそう話されていたのですね~。

私は体調のこともあるので、チケットは慌てず一般でこれから買います。
ガルネリウスのライヴは後ろの方で皆の様子を見ながらであれば、
初めてでも全然、勇気も何もいりませんから大丈夫ですよ!
ライヴ会場の年齢層も幅広いです。
私はいつも後ろの方で見ますから、そこでお会い出来るといいですね~。

PS. 私はガルネリより、もっと場違い気味なDELUHI のライヴにも情熱で行きました(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/05 23:41分 
  • [Edit]

YUHKIさんと小野さん~ 

えすえさんこんにちは!いつもお世話になっています。
こちらではおひさしぶりです(´∀`)

本日早朝のYUHKIさんのついったーにて

「10月5日発売の小野正利(SHO)「The Voice - Stand Proud!」のレコが終わりました!僕にとっても思い出深い曲が多いので、トリビュート&拘りパワーで録音しましたよ!SHOさんの素晴らしい歌とガルメンバー始め、素敵なゲストさんの熱い演奏を是非聴いて下さいね!」

との投稿がありましたよ♪
小野さんもお忙しくされていたのかもしれませんね。

音楽関係者にMacユーザーが多いのは、「Pro Tools」という有名なソフトがあって、
それがすごく良いというのもひとつの理由みたいです。
私の知人のミュージシャンは、プロ/アマチュア問わずほとんどがこのソフトを使っています。
Win機を使ってた人が移行するほど!
そiPhoneを持つとその使い勝手やデザインの良さからMacを使ってみようと思う方が多いみたいですね。
  • posted by みきみき 
  • URL 
  • 2011.09/06 18:33分 
  • [Edit]

 

>みきみきさん
こちらこそ、いつもお世話になっています♪
先日は詳細な小野さんの土浦レポをありがとうございました!!

YUHKI さんのtwitterの報告ありがとうございます!!
昨日今日はちょっとそちらを見る余裕がなかったもので、助かりました。

Macについては、やはりそういうソフトの関係もあったのですね。
iPhoneを持つとMacの方が断然使い勝手が良いでしょうからね~。
デザインは昔からMacの方がいいですしね。

最初、DOS-V そして、Windows95でPCを始めた時、
Macを買うかWinにするか、かなり迷いました。
結局、世の中の流れでWinになり、今更替えることも出来ずそのままです(笑)
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.09/06 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

