花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


昨日の小野正利さんのイオン土浦

イオン土浦インストアライヴへ行った方で、これからレポを書く方がおられるので、それを楽しみにしています。
2回のステージで曲を少し変えてやったそうです。


小野さんは車で行ったことや、土浦インストア・ライヴは終わっても、今夜中にしなければならない仕事があるとFacebookでコメントされていました。


2回ステージを観られて、サインも貰った方々が今回は非常に羨ましく思いました。
今まではサインなんてどうでもいいと思っていたことが多かったのですが・・・。
永年ファンをやって小野さんを様々な形で応援してきましたが、未だに直々にサインを貰ったことがない私です(涙)
10年近くファンを中断していたこともありましたが、それは親の介護に全面的に関わっていたからですしね。


今回はいい機会だったのに、体調の関係で行かれなかったのが残念です。
大丈夫そうなんですが、もしもの場合、人に迷惑はかけられませんしね。
当分、遠い所やスタンディング・ライヴは止めておいた方が良さそうで哀しいです(泣)


<追記2011/8/30>
この記事のコメント欄に行かれた方のライヴの報告等の掲載があります。



小野正利8/27土浦イオン・インストア・ライヴの様子(レポ紹介)
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-590.html

小野正利8/27土浦イオン・インストア・ライヴ・セットリスト
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-588.html

今日は小野正利さん土浦イオン・インストアイベント
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-586.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html

スポンサーサイト

Comment

ライブ行ってきました… 

えすえさん♪
はじめまして…
土曜日に小野さんのライブに行ってきた者です…
今回小野さんのライブがある事を知った時から
とっても楽しみにこの日を待っていました…
私は1回目に参加したのですがトークをちょっと…
小野さんの目の前に小さいお子さんを連れた御夫婦が
座ってらしてそのお子さんが飽きてしまって
少しぐずっている時に…
「お子さんが騒いでいるの全然気にならないですから…」
っておっしゃってました…
それだけ歌っている時は集中されているんだな…
って思いました…
あとは以前は土浦にバス釣りに何回も足を運ばれた事や
行きの守谷SAでコーヒーを飲みながらゆっくりされた事、
音合わせの時に席が沢山あったので全部埋まるか
心配だった事を話されていました…
今回初めて小野さんをマジかに見させて頂いたのですが
本当に素敵な方でした…
もっともっと私の気持ち等も書かせて頂きたいのですが
物凄~く長くなりそうなので御迷惑になりますので
この辺で終わりにさせて頂きます…

体調がすぐれないとのこと…残暑もまだまだ厳しいので
どうか御自愛ください…
  • posted by happy-orange 
  • URL 
  • 2011.08/29 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>happy-orangeさん
初めまして!!ライヴの報告、ありがとうございます!!
小さいお子さんのことを気遣う小野さんでしたか!
お子さんがいらっしゃる小野さんらしい優しさが垣間見れますね♪
席が埋まるか心配って、昨年のガルネリウス渋谷AXでも似たようなMCが・・・(笑)
小野さん、謙虚な方ですからねぇ。
ご報告からのMCに、庶民目線のいつもの小野さんが感じられました。

まだ、happy-orangeさんの思いも沢山おありなようで、
よろしかったら、もっと聞かせて頂いても全然構いませんので・・・。
同じライヴのレポや報告にも、その人なりの感じ方や思いが十人十色にあります。
行けなかった者としては、もっと聞いてみたいなぁと欲張ってしまいます。
また、ぜひどうぞ!!

今は体調は悪くないのですが、用心している状況です。
お気遣いありがとうございます。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.08/29 14:41分 
  • [Edit]

お言葉に甘えて… 

体調今は落ち着いていらっしゃるようで本当に良かったです…

お言葉に甘えてもう1つ…
その前に…
私は小野さんがシングルを沢山出して活動していた時を
全然知らないんです…
その頃私は子育ての真っ最中でその流行っていた
歌、ドラマの記憶がぽっかり抜けています…
ではなぜ知ったかというと…
たまたま会社を休んでいた時に見た
とくダネ!でやっていた「朝のヒットスタジオ」をみたんです…
その時から小野さんが気になり始めました…
私の大好きな曲は「きれいだね」です…
今回思いがけずに目の前で聞けて幸せでした…
そのお礼を言いたかったので持っていましたが
CDを購入して少しですがお話させて頂いたのでそのお話を…

私が「きれいだね」が大好きで歌って頂けて感激しました…
とお話をしたら小野さんは…
「歌って良かった…でもキー下げて歌ったんだよね…」
少し間をおいて…
「この曲歌うといまだに恥ずかしくて…」っておっしゃってました…
誠実でシャイでとっても素敵な方でした…
また機会があったら小野さんのライブに行きたいと思っています♪
長々とすいませんでした…
  • posted by happy-orange 
  • URL 
  • 2011.08/29 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>happy-orangeさん
私の厚かましい要求に応えて下さってありがとうございます!!
実は私も「You're the Only・・・」のドラマは子育て中で観ていませんでした。
でも、秋頃にヒットしてきて「Mステーション」に小野さんが出ていたので知りました。
「朝のヒットスタジオ」はその日仕事が遅番で、出ることも知らず、たまたま観れました。

私も「You're the Only・・・」より「キレイだね」の方が好きです。
名曲だと思うので、この曲が出た頃、某ラジオチャートのトップに入れるため、
頑張ってリクエストを毎日何度もして2位をキープさせました。

あらぁ!小野さんとお話も出来たんですね~。
私なんてまだ一度もありませんよ~羨ましいです。

キー下げた小野さんのお話、これはこれは・・・シーーーッ(笑)
そんな秘密まで小野さん自ら、さらさなくてもいいのにねぇ(笑)
正直なのと、そういうことまでネタにしてしまう、小野さんらしいですね♪
キー下げは何か理由があったのでしょうね?

楽しいご報告、本当にありがとうございました。
また、いつでも遠慮なくコメントをどうぞ宜しくお願いします!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.08/29 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

happy-orangeさん、

レポありがとうございます!
「キレイだね」、聴けてよかったですね。

この日はカラオケだったのでしょうか?
それとも、古賀さん(ピアノ)とご一緒だったのでしょうか?
土浦の方、羨ましいです。。。


えすえさん
9月のsact は参加されるのでしょうか?
えすえさんのレポはなんせ詳しいんで、行ってる気分になれてしまいます。
私はソロライヴ参戦はまだまだ無理ですが、ガルツア-(地方版)なら、もしやレポできるかも!?しれません(^^)
  • posted by イチゴ 
  • URL 
  • 2011.08/30 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イチゴさん
コメントありがとうごさいます!!
あとで、この日の様子を載せる予定ですが、
happy-orangeさんの代わりにお答えしますと、この日は古賀さん同行でした。
Facebookでは行った方がステージの写真やサインの写真など、
載せている方も多かったので、行っていない私にもある程度分かりました。

9月の小野さんのSACT!は参加しますよ!
ガルの東京は行く予定です!!
12月なので体調的にも大丈夫だと思うので。

ガルツアーの地方版のレポをして頂けるなんて、凄く嬉しいです!!
完全版じゃなくても、個人の気持ち入りっぱなしでも、何でもいいんですよね~。
何となく様子が分かって、雰囲気が伝わってくれば。
なので、無理のない範囲で、気が向いたらで良いので(笑)、
やって頂ければ、私だけでなく喜ぶ方は多いと思いますよ~♪
イチゴさん、今後とも、どうぞ宜しくお願いします♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.08/30 12:47分 
  • [Edit]

ライブ 

イチゴさん♪
えすえさんが答えてくださったのですが…
小野さんももちろん素敵だったのですが
キーボードの古賀さんも素敵でライブ終了後の
小野さんのサインを頂いた後近くにいらしたので
ライブがとっても素晴らしかった事のお礼を言いながら
お名前聞いてしまいました~
ホントに恥ずかしい位知らないのですが古賀さんも
素敵な方ですね♪

えすえさん♪
私の前でサインを貰っている方が25日行きます!!と
力強く言ってたのはSACT!の事なんですね~
私も~~と思いましたがチケット完売ですね…
また機会があったら今度はお金を払って行きたいと思います♪
  • posted by happy-orange 
  • URL 
  • 2011.08/30 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

>happy-orangeさん
度々ありがとうございます!!
古賀さんも小野さんと良いコンビで、ステキな方ですよね~。
お話で出来て良かったですね~!!

そういう私は、古いことは知っていても、2000年代は親の介護に全てを捧げたので、
小野さんだけでなく、好きな音楽も聴かず、ライヴにも行かずでした。
なので昨年、小野さんのライヴに10年振りに行ったような状況です。

この秋から冬にかけては、ガルネリウスのライヴがあるし、
小野さんのソロライヴも、これから何かあるのではないか?と予想しています。
ネットを要チェッ~ク!ですね♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.08/30 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

