花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト


小野正利さんが民謡?

昨日のFacebookで小野さんは結婚披露宴に行かれた話をされ、とても盛り上がっていました。
細川たかしさんも同席されたそうで、細川さんに民謡に興味があると話しかけたところ、かる~く2曲ほど歌って下さったそうです。
うわ!凄い!!


細川さんもハイトーンでいい喉をしておられます。
小野さんが民謡の歌いまわしやハイトーンを身につけられたら、最強だと思います。
民謡のあのノリ、コブシ・・・日本人の心です
海外のものばかりに目を向けがちですが、日本の大切なものを忘れてはいけません。


長山洋子さんや細川たかしさん、古くは三橋美智也さん。
民謡から来ている方々の歌は素晴らしいです。
小野さんの民謡、なんだかワクワクします♪



[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

スポンサーサイト

Comment

こんばんは★ 

披露宴て、、、上原さくらさんのでしょうか?
他にもあったのかしら??

細川さんて、いかにもすぐに歌ってくれそうですよね。
小野さんと民謡、いい~かもしれません!

facebook 使い方もよくわからずー、、、
覗いてみたい!?と思いつつも、敷居が高いです。
  • posted by イチゴ 
  • URL 
  • 2011.08/01 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イチゴさん
その通り!上原さくらさんのです。
細川さんの歌も傍で聴いてみたいですね~凄いでしょうねぇ。
小野さんと民謡、良さそうですよね?
小野さんの父方の元々のご出身は秋田だそうですから。
東北と言ったら民謡の本場ですもんね♪

Facebookは小野さん、YOUHKIさん共に今日も
凄く盛り上がりました。
小野さん、凄く楽しんでいる感じです。

Facebookは私も全然分からず始めました。
やりながら、すぐ分かりますよ!
個人情報の設定をそれなりにしていれば大丈夫だと思います。
こちらなどご参考に↓↓

facebook なび
http://www.navi-facebook.com/
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.08/02 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

民謡に(も)興味あるって、うなずけますよね。好きな音楽は、じつは70~80年代の歌謡曲とのこと。SyuさんのCrying Stars~Stand Proud!でThe Spirit Carries Onを聴いて、私が死んだ後もし追悼会があったら、このバージョンをながしてもらおうと決めました。小野さん、ゴスペルの部分もひとりでやってる、ほんとにジャンル超えてすごい歌い手です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.08/02 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • posted by 三枝 
  • URL 
  • 2011.08/02 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>三枝さん
こちらにもコメントありがとうございます!!
小野さんは得意不得意はあるでしょうけれど、
本当にジャンルを超えて、凄いですよね?!

そうですね~小野さんが青春時代だった70~80年代の歌謡曲。
好きだった曲、チューリップ、松本伊代さん等を
以前、ラジオのレギュラーをされていた時、よく流しておられましたね~。

そういえば、「For Pure Lovers」の「ボヘミアン・ラプソディ」でも、
一人で何役も歌いこなしておられましたね♪

「The Spirit Carries On」はそういう場にも相応しい曲だと思いますが、
まだまだ、それには早過ぎじゃありませんか?(笑)

こちらでも、宜しくお願いいたします!!
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.08/02 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

