花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利7/17新宿SACT! MC編その2(Facebookについて)

昨日のレポの続きです。
私の場合、レポやブログは見る方のことを思って書くのと、出来事を忘れないよう自分の記録のためにも書いています。
自分のためだけなら良いのですが、見る人のことを思って書くのは非常に難しいし疲れます。
特にレポは、気持ちだけはワクワクしていて書きたい思いは十分あるのですが・・・難しいです。


昨日のMCで・・・。

<スポーツのこと>
小野さんはゴルフの石川遼くんのことを出してゴルフの話をしようとしましたが、皆の反応がなくて「食いつきが悪いのでゴルフの話は止めます(笑)」という一幕もありました。
イチローさんの名前もちょっと出ました。
女子サッカーのことは昨日書きましたが、とうとう優勝が決まりましたね!!
小野さんも感涙にむせんでいることと思います。(FBでは実況中継されていました)


<Facebookのこと>
Facebookはオーストラリアで知り合った人と結びつきたくて今年の4月下旬か5月上旬頃始めたそうですが、未だに繋がっていないそうです。
これ、「M.ONO」のレコーディングでオーストラリアに行ったときの繋がりでしょうか?それとも、昔FCツアーで行ったときの何かでしょうか?

Facebookの使い方の簡単な説明などを交えて話は進み、古賀さんはまだやっていないそうで、あまり分からないようで「ふ~ん?」という感じで聞いておられました。


1度仕事を一緒にされた渡辺香津美さん、宍戸開さんに友達申請をしているが、まだ承認されていないことにまつわる話も。


他にもFacebookの友達の何人かの話など。
6月のコミュニティラジオで話をされていた高校時代の元カノのことも出ました。
元カノの方から友達申請をしてきたそうです。
中学の同級生を探しているそうですが、女性は結婚で名前が変わる場合があるので、なかなか見つかりませんという話も。
高校の同窓会もやったそうですが、「僕を呼んでくれてな~い」と嘆いていました。
現在友達は260名ぐらいになったとのこと。


「ここにもFBやっている方が来ているはずですが・・・」と。
「FBやっている人!?」と手を上げてもらって・・・私を含め数名いたかどうか?
「申請してくれれば僕、基本的に誰でもお友達承認しますから」と小野さん
「えっ!ホント?いいんですか?!ファンでも?」という反応がある。
「いいですよ!あなた、お名前は?・・・はい、承認しますからリクエストして下さい」と小野さん。


いきなりメッセージもなく友達リクエストする人がいますが、何かコメントをつけてくれるといいですね、というような話がありました。
「家ではネットばかりやっている…と言われてます(笑)」と小野さん。


<ヒゲと体型が気になる?>
絶えず気になるのか?顎ヒゲを触っていて、「マイクにヒゲが触ってジョリジョリ音がしてます」みたいなこともおっしゃる。
腹がこんなになっちゃって・・・」と気になるお腹を撫でていました。
お腹が出ていると言いたいのでしょうけれど、出てるって感じはしませんでした。
昔は痩せ過ぎていたので、今は体にお肉が付いてちょうどよくなったように思いますが・・・。


<ライヴのまとめ>
小野さんの歌については、私は昔の小野さんの歌より今の方が全て好みなので、偉そうですが昨日のライヴもその視点から行けば十分満足な内容でした。
「抱きしめきれぬHeart Beat」は4ビートのJAZZYなアレンジ演奏でとても良かったのですが、この手のアレンジはあまり小野さん向きではないかな?と思いました。

全般的に非常に力強く、しかも優しくという感じで小野さんのソロを堪能できました。
ただ、もう少し曲数を多く歌って欲しいと我儘を言ってみます(笑)


小野さんのソロでは男性客が非常に少ないのですが、もっと多く参加があるといいのにと思います。
オバサンが多いし、行きにくいと思うのでしょうけれど・・・。
曲がバラード中心ということもありますが、小野さんの声を堪能するには、やはり小野さんのソロでしょう♪
ガルネリの小野さんも勿論良いのですが、ガルネリで楽器の音の洪水から小野さんの声を聴くのとは違って、リアルに小野さんの声をよーく聴くことが出来ます
また、もの凄く近くで観ることが出来ます
男性にもっと観て貰いたいと思いました。


今回の小野さんのライヴでのことで間違いなどありましたら、ぜひコメント下さい。
聞き違いなどあるかと思うので、訂正したいと思います。

*************

本日の午前にガルネリウス・オフィシャルが更新されて、ニューアルバム「PHOENIX RISING」情報や10月からのツアー情報等が掲載されました。
今後、小野さん、ガルネリ共々盛り沢山で大変嬉しいです♪


下記にそれぞれのFacebookのアドレスを記載しました。
設定にもよりますが、友達登録をしないと中身は殆ど見ることが出来ませんが・・・。


小野正利さんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002346527876

SyuさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002534380361

YUHKIさんのFacebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002550788543



小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html

ガルネリウス オフィシャル
http://galneryusyumacher.com/


小野正利7/17新宿SACT! MC編その1
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-534.html

小野正利7/17新宿SACT! セットリスト
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-533.html

明日7/17は小野正利さんのライヴ♪
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-532.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

NoTitle 

えすえさん

詳しいレポをありがとうございました。
小野さん、グアムでは白の衣装にしたんですね。
それに、やはり上原さくらさんの結婚式だったんですね。

ところで、エルメスの話ってなんでしょう!?
聞きたい気がします。
小野さんとエルメスって、なんとなく結びつかない気がして。

明日はガルのツアーの先行予約ですね!
地方のものとしては、やっと来てくれるー!!という感じです。
  • posted by イチゴ 
  • URL 
  • 2011.07/19 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イチゴさん
白の衣装、見たいですね♪
エルメスは上原さくらさんがグァムなら安いからと、
沢山買い込んでいた、という話でした。
自分も欲しいよ~みたいなことを古賀さんと共におっしゃってました。
明日、ガルの先行ですか?
私はいつも一般で買うので忘れてました(汗)
やっと地方の方にもライヴ参加が出来ますね♪
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

