花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



小野正利7/17新宿SACT! セットリスト

小野正利さんの新宿SAT! DAYTIME LIVE に行ってきました。
昼間のライヴで、12:00~14:10頃まででした。
雨男の小野さんのライヴでしたが、朝も帰るときも、カンカン照りの強い日差しでした。


早めに着いて店の外の廊下で待っている時に、店内からリハーサルの歌声が聴こえていて、5~6曲は何をやるか事前に分かってしまいました。

小野正利新宿SACT!20110717

小野さん、時々いつものように咳をしていましたが、調子は良さそうでした。
キーボードはお馴染みの古賀弘史さん。


小野さんは顎ヒゲと鼻の下にもヒゲを伸ばしていました。
ガルネリウスの写真撮影の時、ヒゲで撮る予定のため伸ばしているそうです。
ヒゲはSyuさんのお勧めによるそうです。
家では「マカオの人さらい」と呼ばれているそうです(笑)
確かに!ちょっとマカオの人っぽいです(笑)
もしかして、今度のアルバム写真はガルネリ・メンバーが皆、ヒゲを伸ばすかも?なんて話もありました。


MCは先月の江古田マーキーでのグァム結婚式の話の続編レコーディング関係のこと、Facebookのことなどが主でした。
MC等についてはあとでまた書きます。
とりあえず、セットリストだけ先に。


今回、私が初めて聴く曲が2曲あって、そのうち1つはタイトルが分かりませんので分かる方、教えて頂けると有難いです。
何分、2000年代は小野さんのライヴに行ってなかったし、「I wish~I hope」や「冬物語」のCDを持っていないし、聴いていないので、私が知らない曲はこの中の曲だと思います。


セットリスト
も間違っていたり抜けていたら、ご指摘お願いいたします。

01. Feeling
02. 声・ロマン
 MC
03. Forever My Love
04. 蒼のシテン 
 MC
05. 祈り
06, 八月の夏
07. キレイだね
 MC
08. 抱きしめきれぬHeart Beat
09. Love You with All My Heart
10. もっと美しくなれ
 MC
11. You're the Only ・・・
12. いつでもどこかで

 アンコール
01. ピュアになれ
02. Rebirth
03. Freedom

<追記7/18 15:00>
03. 04. 06. のグリーン色の曲はご指摘があり、曲順を入れ替えしました。


告知事項

8/5(金)SEA SIDE SHORE MUSIC 音霊 これについては出演予定の時間や曲も何もまだ決まっていないそうです。甚平を着ようかどうしようか?との話でした。
  
9/25(日)新宿SACT!ライヴ

◆現在、小野さんのソロとしてのレコーディングを行っているそうですが、その詳細は話しておられません。

ガルネリウスは今年も韓国公演があるそうです。それ以上の詳細は話しておられません。


続きはまた後ほど。



小野正利オフィシャル
http://www.onomasatoshi.com/index.html


小野正利7/17新宿SACT! MC編その2
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-535.html

小野正利7/17新宿SACT! MC編その1
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-534.html

明日7/17は小野正利さんのライヴ♪
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-532.html


[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利/AKB 48 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-45.html


Comment

レポありがとうございます! 

早速のレポをありがとうございます!
マカオの人さらい。。。。。。ぷぷっ(><)
一体どんなになってるの~~!!気になります。
小野さん名義のレコーディング情報もすごくうれしい!
ガルのアルバムもあるし、楽しみがたくさんあって幸せです~
ワクワクしますね~~♪

レポの続き楽しみにしていますm(__)m
ああ、私も小野さんの生声聴きたい~~~
  • posted by トントン 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:47分 
  • [Edit]

お疲れさまです。 

レポありがとうございます!
MCレポも待ち遠しいです。
今日の衣装はどんな感じだったんでしょう?
  • posted by イチゴ 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

取り急ぎ~。
01. Feeling
02. 声・ロマン
MC
03.Forever My Love
04.蒼のシテン
MC
05.祈り
06.八月の夏
07.キレイだね
MC
08. 抱きしめきれぬHeart Beat
09. Love You with All My Heart
10. もっと美しくなれ
MC
11. You're the Only ・・・
12. いつでもどこかに

アンコール
01. ピュアになれ
02. Rebirth
03. Freedom

セットリストは多分これかな。

ガルネリウスの歌を歌ってる時は、やっぱり高音の伸びが安定していていいですね~。
今日の声はすごく聴きごたえあると思いました。

私の好みでは中音域のビブラート多用が嫌いなのと(こぶしなんかも聴いてると酔うんです~)、フレーズを最後までしっかり伸ばさなくなってきてるのがちょっとあれかな。 いつでもどこかには、とんびが上空を飛んでるように途切れなく気持ちいい高音が続いているイメージだったので、フレーズごとに歌いこんでぶちぶち切れるとCDのイメージと違うなーと思いました。
ま、歌い方は変わっていくものだし、嫌になったら行かなきゃいいんでそれはそれでありかと。
  • posted by keropon 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

>トントンさん
いい加減なレポですが、見て下さってありがとうございます。
マカオの人さらいさんのお姿は、
TAKAさんのブログのレコーディング写メにあるあのままのおヒゲです♪
ヒゲ姿を見て、今日はコレなの??と・・・私、コケました(笑)


>イチゴさん
衣装のTシャツをトルネードマートで探しましたが、
似たものが今回見つけられず、写真UPはしていません。
言葉で表現するのって難しいですね。
レポの続きもお楽しみに♪


>keroponさん
セットリスト、ご指摘の通りだと思います♪
ありがとうございます。追記で直しておきました。

歌い方、細かいところを言うと、ホント人それぞれで好みがありますもんね~。
私の場合で言えば、全般的には昔より今の歌い方が好きな点多いです。
でも、細かい部分でkeroponさんのように、私なりの好みとちょっと違う部分もありますねぇ。
ここは、昔のような歌い方の方がいいとか、ね。

嫌になったら行かなければいい、買わなければいい。
確かに♪(笑)
そういう理由で私は小野さんのCDを全部持っているわけではないのです。
2000年代もそういう理由でライヴに行きませんでした。
他の理由もありましたが・・・。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.07/18 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

