花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



7/15文化放送午後生出演の林田健司レポ

7/15文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」に生出演した林田健司さん
大竹さんは夏休みで、パーソナリティは室井佑月さんとアシスタントの男性の方。(太田英明さん?アナウンサー?)
林田さんは14:30頃から20分間程の生出演。


多少、はしょってレポします。
間違いもあるかもしれません。


林田さん、男前!!
SMAPや中森明菜さんなど数多くの方に曲を提供して、自らも歌われるシンガー・ソングライター林田健司さん、というような紹介がある。

林田さんが登場するなり、室井さんが「林田さん、めっちゃ男前!!」と歓喜
アシスタントの太田さんから林田さんの衣装の紹介。
「大きいサングラスに黒いシャツ、黒いジャケットで・・・大きいサングラスは顔を隠すためですか?」とか?聞かれて、林田さんは「これ、僕のメガネでーす!」と。
二人にサングラスを外して欲しいと言われ、仕方なく?外す。
室井さんから「サングラスで隠すなんて!こんないい顔してるのに!」と言われる。


◆20周年ということで・・・
林田さん「20年よくやってきたということで、特に感慨もないです。こんなに長くやる気もなかったのでビックリです。
ノスタラダムスの予言以降(1999年7月)、自分は死ぬと思っていたので・・・、僕は34で死ぬと思っていました。その先、考えてなかったです」。


ヤクルト・スワローズ
林田さん「昨日も神宮に行ってきました。2対2で引き分けでした。久しぶりに神宮でグビグビやりました(笑)」
太田さん「巨大ビアガーデンですよね!(笑)」
林田さん「神宮ってサイコーですよ!!
太田さん「今、屋外の球場は珍しいので・・・」

太田さん「今年は久々に優勝出来るか?!」
林田さんは「どうなんでしょうねぇ?(笑)最近、僕が行くと負けちゃうんですよ(笑)」

太田さん「国家斉唱されたとか?
林田さん「グラウンドで国家歌いました(2年位前)。凄く響くんですよ。気持ち良かったですよ~。ド緊張ですよ(笑) うちの親父が来ていましたからね。あとで、あそこのフレーズが違うとか言われてしまいました(笑)」
太田さん「この時は勝ったのですか?」
林田さん「ははは!それは聞かないで下さい(笑)」(その時もヤクルトは負けた)

太田さん「ヤクルトの応援歌がCD化されましたね?」
林田さん「昨日も球場で売ってました。2年ぐらい前から流れていたんですけど」

林田健司スワローズ国歌独唱 神宮球場で国家斉唱する林田健司さん(2009年4月)

2009 神宮開幕戦 国家独唱 林田健司 YouTube


林田健司20091123スワローズファン感謝デイ2      林田健司20091123スワローズファン感謝デイ 
  スワローズ・ファン感謝デイ(2009/11/23)


◆どういう時に曲が浮かぶ?
太田さん「どういう時に曲って浮かぶんですか?」
林田さん「依頼が来てからですね(笑)」
室井さん「10$って泣ける曲ですね」(歌詞のことを指して)
林田さん「そうですか??(笑)」

林田さん「スタッフが僕に依頼してくるんですよね。僕、働くの嫌いですから(笑) 音楽が好きで好きでたまらなくて曲作っているんではないです(笑)」
太田さん「そんなことないでしょう?(笑)」


ミュージシャンになってなかったら?
林田さん「寝てる?くっだらない男ですよね?(笑)」
林田さん「音楽やってなかったら、飲み屋のマスター(笑)朝から飲みたいし(笑)」

太田さん「メガネ取らないし(笑)」
林田さん「取りますよぉ(笑)」
室井さん「お顔、上品なんですね?」
林田さん「この写真(アルバムのことらしい)、うちの妹に似ててショックなんですけどね~(笑)」

林田健司「奇跡的な軌跡」 7月27日発売 20周年オールタイムベストアルバム
「奇跡的な軌跡 Kenji Hayashida Raphles Sound System 20th Anniversary Collection」
 (2CD+DVD 7,500円)


RAPHLES(ラフレス)のこと
林田さん「デビュー出来るとは思ってなかったので悩んでました。ある日、100円の占い機を試したところ運命の出会いになった開運のキーワードが「ラフレス」とカタカナと英語で書いてあって、あなたのマスコット・ネームをこれにして広めていけばあなたは幸せになれると・・・それを信じて使ったのは多分僕だけでしょう♪」
室井さん「それって順番に出てくるだけでしょ?(笑)」
林田さん「その1ヵ月後に行ったら、その機械はなかったんですもん♪」
太田さん「順番に出てきたとしても、その偶然たるや凄い運命ですね!」


20年間で辞めようと思ったことは?
林田さん「ありますよ。2000年に辞めて山登りばっかしていました」
太田さん「林田さん、そんなイメージないですよね?」
林田さん「富士山8回登ってますよ!今日は7kmぐらい走りましたよ!」
室井さん「へぇ!林田さん意外ですね。曲もいいし、顔もいいし、いいな~モテて♪」


曲「奇跡的な軌跡」


◆ライヴの告知
7/24(日) 渋谷 Mt Rainer Hall
http://www.pleasure-pleasure.jp/index.html 
開場:17:30 開演:18:00
後援:FMヨコハマ、bayfm、文化放送
料金:全席指定/前売り\7000当日\7500
(税込/別途ドリンク代) ※未就学児童入場不可。
お問い合わせ:フリップサイド03-3466-1100


林田さん「渋谷では36、7曲歌います!
太田さん「うわっ!凄い!」

林田さん「皆さんのお陰でここまで来れましたので恩返しのつもりで歌って行きたいと思っています」
太田さん「昔、大竹さんの番組にはしょっちゅう出ておられたそうですね」



林田健司オフィシャル
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi

林田健司 Brand New Music オフィシャル
http://www.brand-newmusic.co.jp/artist_prof/hayashida_kenji.php


林田健司 bay fm7/12出演のレポ
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-527.html


[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

[ 林田健司/井上昌己 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-8.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

