花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



Syuさんのギターシンセ・デモ7/10ネットで観た

ガルネリウスのSyuさんの、ネットで生放送の「ROLAND GR-55S ギターシンセ・デモ・クリニック」を観ました。
放送は約1時間でしたが、最近調子が悪い私のPCが途中4回も突然ブチ切れました。
最近、動画とか観ていると負荷がかかるのか、突然ブチ切れてしまうのです。
その度にPCを立ち上げて・・・かなり疲れました。


ギターシンセでこんな音になるよ~って実演してくれました。
意外だったのがJAZZギター。
Syuさんが普通に弾くのに、溜め込んでポロンポロンのJAZZギターになってしまう。
他にやってみせたのは、ピアノ、琴、ブルースハーモニカ、ヴァイオリンなど。
また、それらの音と他の音をミックスさせたものなども。


ギター音として、ストラト、レスポールなども。
レスポールの時など、ジミー・ペイジになったか?!みたいなSyuさんらしからぬリフ。
これ良かったな~。
「70年代風になったでしょ?」みたいなことをSyuさんおっしゃっていました。


GR-55Sを実際に作動させて「ここをこうやって・・・」と、やって見せてくれました。
ギターなんぞ弾けない私みたいな初心者には面白い企画でした。


まるまる1曲弾いたのは「BURN MY HEART」と「EMOTIONS」だったと思います。
「BURN MY HEART」なんて、ヴォーカルが入っていないことをいいことに、自宅だし声を出して歌っちゃいましたよ(笑)
途中PCがブチ切れしたので、まるまるやった曲は違っているかも?


最後にやった曲は先日このデモ用に作ったという新曲なのでしょうか?
何分PCがいい所で落ちてしまうのでよく分かりませんが・・・。
この曲、かなり良かったです。


放送後も質問とか何かあったのかと思います。
ちょっと残念だったのは、ギター音はよく聴こえましたが、説明や話している言葉が小さくて聞き取りにくかったですね。
でも、素人には楽しい時間でした。
ネットで生放送って、行けない人には助かりますね。


今後、7~8月にかけてSyuさんのセミナーが続きます。
詳細はSyuさんのブログのこちらを参照。
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal/34816873.html


Roland / ローランド ギターシンセGR55発売開始!レビュー有り
http://www.shimamura.co.jp/shinjuku/index.php?itemid=55426


[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

