花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries



TVK TV 7/8林田健司出演を観た

お昼の12時から2時までのTVK TVの番組「ありがとッ!」に林田健司さん生出演
いつ出てくるのか分からず、あまり面白くない番組を仕方なくつけっぱなしに・・・。
すると、1:20頃から10分間位生出演されました。


やっぱりだよぉ、黒いサングラスに黒っぽいハットまで被って、最後まで顔は見せませんでした。
もううう・・・いつもこうなんだから、顔を見せない方がご本人ラクなんでしょうけれど、顔を見たいじゃありませんか!!(怒)
こんなんじゃ、ただの人相悪くて趣味の悪い、変な人にしか見えません(悲)(ボロクソ言ってます)
たまにしかTVに出ないのに、こんな見た目印象悪いのは嫌だ嫌だ!!(怒)
本当はそんな変な顔じゃないのに・・・最近は歳のせいで崩れ気味だけど(苦笑)


ちょっと痩せたみたい?
どこかで、お酒辞めたら3ヶ月で12kg痩せたとか、書かれているのを見かけた覚えが・・・。
衣装は白のスーツ(クリーム色かな?よく分からない)の下にVの黒のシャツ、白い靴。


トークは扇子でいつものように扇ぎながら、20周年を迎えてのコメント
皆様の応援のお陰かな~と。
気がついたら20年経っていました。


音楽を始めたきっかけを聞かれて・・・。
おじいちゃんが和太鼓の先生で、親父が歌手をやっていたり、いとこがバンドをやっていたり・・・。


20周年を迎えて願い事は?
大変なことが色々起きているので、皆さんのところへ愛がいっぱい届くといいな~。
あとは、お休みが欲しいですね。
今、全然お休みが取れません。


20周年記念のベスト・アルバムについて・・・
いい曲いっぱいあるな~と思いました。(自分で褒める)
SMAPさんに提供した「青いイナズマ」とか「10$」とか色々入ってますね、と司会者が伝える。

林田健司「奇跡的な軌跡」 ●7月27日発売 20周年オールタイムベストアルバム
 「奇跡的な軌跡 Kenji Hayashida Raphles Sound System 20th Anniversary Collection」 (2CD+DVD 7,500円)


「奇跡的な軌跡」のPVが流れ始め
、そのままトークは進行する。
PVは誰もいないホールのステージで「奇跡的な軌跡」を熱唱する林田健司。
ベルベット風なダブルのジャケット(エンジ色っぽい)を着ている。(林田らしいジャケット)
照明は暗め、林田だけにスポットライトが当たっている。
PVが進行すると、誰もいないホール客席通路に立つ誰かの後姿が・・・。
後姿がだんだんステージに近づいて・・・。
その辺までしか(多分曲の3分の2ぐらい)流さなかったのですが、後姿は林田健司か??


PVで「奇跡的な軌跡」を聴いたせいか、その映像の効果もあって、先日この曲を初めてラジオで聴いた時より、ずっとこの曲が好きになりました。 
噛み締め甲斐のある曲とでも言いましょうか・・・。
林田健司の本当の「MY WAY」であり、林田健司の20年の総括なんだな~とつくづく思い、しみじみと、ちょっと涙が出そうになりました。


林田さん自身もこうコメントしていました。
20年前の頃感じていたこと、悩んでいた自分、それを今の自分が見て「あの時はああだったけれど、今は大丈夫だよ!」と言っている曲だそうで・・・。


ライヴのお知らせで、先日の大阪・福岡では32、3曲やりましたが、今度の東京では35曲越えるぞーーっ!と。
かなり勢いづいておられました。


最近はライヴがあるので散歩もしていますが、走ったりもしています・・・。
大阪ではライヴ前に走って迷子になっちゃったそうで?(笑)と聞かれて・・・。
あれはたまたまです(笑) きつねにつままれたんですね(笑)と、ごまかす(笑)


「ぬ」が大きく入った扇子で煽っていたので・・・。
「ぬ」って普通あまり使われない言葉じゃないですか?だから俺が使おうと。


色々扇子をお持ちなんですね~と言われて・・・。
扇子を色々取り出す
黒地に虎と竹の柄、ダークブルーにススキと月の柄など・・・。
妙に男気っぽい扇子ばかり。(今までもどこかで見かけた扇子だ)


プレゼントに頂いたりするんですけど、扇子って話す時に調子取るのにいいんです
と、扇ぎながら・・・。
(話下手の林田さんだから、扇子で煽って間を繋がないと話が続かないのかも?(笑))


趣味は?の話で、野球が好きなので、この近くの横浜球場のことが出て・・・。
いい球場じゃありませんか!?
スタンドのカーブがきつくて(笑)・・・よくご存知で、と言われる。
観るときはいつもレフトスタンドなんです。
(これは以前、神宮球場の話の時もそうおっしゃった)


最後に一言で・・・。
暑い日が続いております。
ちゃんと水分を摂って暑い日をお過ごしください

とのコメントで終了しました。
 

繰り返しますが「奇跡的な軌跡」は林田健司の「My WAY」な曲で、PVもとても良かったです♪
というか、今までの私が知るPVでは一番良かった、シンプルで素晴らしかったと思います。
じっくり聴き入ることが出来る、真面目な林田曲ですね。
じわ~んと来ました。


林田さん、お忙しい暑い夏を元気に乗り切って下さい!!



東京ヤクルトスワーローズ応援ソングCD販売決定
林田健司 作詞・作曲・編曲・歌唱の「We Are The Swallows」
品番:FONTS-1
税込定価:1050円
曲目:1.We Are The Swallows
    2.We Are The Swallows(short ver.)
    3.We Are The Swallows(inst ver.)
発売日:7/6(水)より
神宮球場 球団直営売店(内野1塁側 6番入口横)で販売いたします。
*全国のCDショップにてお取り寄せ可能です。


ライヴ日程:7/24(日)
会場:渋谷 Mt Rainer Hall 
開場:17:30 
開演:18:00
後援:FMヨコハマ、bayfm、文化放送
料金:全席指定/前売り\7000当日\7500
(税込/別途ドリンク代) ※未就学児童入場不可。
お問い合わせ:フリップサイド03-3466-1100
メンバー:梶原順(ギター)、田中栄二(ドラム)、川内啓史(ベース)、伊藤薫(キーボード)、小野元気(マニピ)
吉川智子(コーラス)、森真美(コーラス)
田中邦和(サックス)、玉木正昭(パーカッション)
一般発売:4/23(土)10:00~
発売場所:FLIP SIDE ONLINE TICKET http://www.flipside.co.jp
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:136-032
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:72599
イープラスhttp://eplus.jp


林田健司オフィシャル
http://www.raphles.com/hauoli-mate/news/index.cgi

林田健司 Brand New Music オフィシャル
http://www.brand-newmusic.co.jp/artist_prof/hayashida_kenji.php
 

この夏企画満載の林田健司
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-515.html


[ 林田健司 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

[ 林田健司/井上昌己 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-8.html


Comment

☆アドバイス有難うございました☆ 

アメブロで林田健司さんの検索をしたら、林田さんの
ライブ情報などお話交換出来る場を探せました。
有難うございました。

DVDを購入されて サインメッセージの特典は貰えましたか?

購入されて 良い感じでしたか? 買いですか?

交通費等で 出費で 悩み中なので…



  • posted by てるみん 
  • URL 
  • 2011.07/11 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

>てるみんさん
コメントまたまたありがとうございます!!
私は期限までに申し込んでないため、
DVDは発売日が来ないと買えないのでまだなんです。

今回はライヴも行く予定ではないので。
皆さんのライヴ報告を聞くと行きたいですが・・・。

でも、DVDは絶対買った方が良いと思いますよ♪
CDの曲は私も殆ど持っているのでアレですが、
このCD+DVDは多分買って損はないと思いますよ~。
  • posted by えすえ 
  • URL 
  • 2011.07/11 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

