花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の名曲?小野正利「Break Up!」

今日、「幻の名曲」という言葉が出てきて、ふと思い出しました。
小野正利さんの曲で、ライヴの時にだけ歌われていたハードロックな曲「Break Up!」。


皆で拳振り上げてライヴで盛り上がる曲でしたが、「With All My Heart Tour」(1993年後半)の頃から歌わなくなったような気がします。
この頃、小野さんがラジオで、ファンからの質問に「この曲はCD化しません」と、はっきりおっしゃっていまして、その通りCDになっていません。
ただし、93年の「VOICE III TOUR LIVE」のライヴビデオには収録されていたような気がします。
ここ10年以上、このビデオを観ていないので不正確ですが・・・。


作詞作曲が誰だったか、そのビデオには記されていたか、それもよく覚えていません。
誰だったのでしょう?
このビデオ自体、奥に仕舞い込んですぐ出せる状態ではないので確認出来ません。


でも、この曲は良かったな~♪
また、拳振り上げて一緒に歌いたいな♪


あの頃、歌われていた「Freeze」とか「Again」などと似たハードロックなタイプの曲でしたが、更にライヴ向きの曲でした。
小野さんもこの曲の時、楽しそうでしたし、皆を凄く煽っていました。
ちなみに、アルバム「M.ONO」の中では「Freeze」も「Again」も好きでした。


小野さんの「幻の名曲」と言ったら、CD化されずに何度もライヴで歌われ続けた「Break Up!」がそれに当たると思いました。



小野正利の幻の名曲「Break Up!」の正体
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-entry-519.html



[ 小野正利 ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-2.html

[ 小野正利/ガルネリウス ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-31.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。