花 風 林

好きな音楽・花・街歩きや自然、などなど・・・書き留めておきたいとこ、あれこれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NACK 5にDELUHIがゲスト、「砂の泉」を聴いた

今日6/24、NACK 5「ビート・シャッフル」スタジオ・アルシェに19:15から30分間DELUHI が生出演
ラジオの内容をまとめました。


Juliが本番直前に着ていたシャツが裏返しだったので、スタッフに連れられて急いで着替えて出てきた話から始まり、「Juriくん、早速やらかしてくれました」と皆大笑い。


前半は、摩天楼オペラとの2マンツアーの思い出話
楽屋やホテルでは修学旅行状態だったこと、トランプやウノをやったり・・・。
ステージ上でオペラの皆さんとバドミントンしたり、キャッチボールしたり。


ツアーの移動中立ち寄った長島スパーランドで、最後に乗るつもりのスチールドラゴンには時間終了のため乗れなかったことなど、楽しく聞かせてくれました。
Ledaはスパーランドには何回も行ったことのあるベテランだそうです。


ファンからの質問コーナーでは、スークは移動の車の中でハウス系の曲をよく聴くそうです。
「何フェチ?」の質問に、Juriは脚フェチ。
アギーは腰フェチかな?腰のくびれが・・・タトゥーなんか入っていたらいいけれど、自分はお金がないから入れてません、入れることに抵抗はないと。
暑さ対策は特にしていないけれど、ステージでは後ろから扇風機、サーキュレイターを全員に回していると。


解散後のことは全然決まっていません。
今はこのツアーをどれだけいいものにするかしか、考えられません
明日からリハーサルです。
以上がLedaから。


7月発売のベストアルバム「VANDALISM(ヴァンダリズム)」については、リアレンジ2曲、ガーッと変わった曲が2曲など。
リアレンジに関しては、発表した当時と心境が変わったこと、出来ることも増えたからだと。
これらについてはLedaの雑誌インタビューに載っていたこと、そんまんまでした。


流れた曲は「G.A.L.D」「シェイド」そして、未発表曲の「砂の泉」を途中まで


砂の泉」はバラード曲だと予想していましたが、違いました。
中近東サウンドな曲で、聴いた範囲では日本語で歌っていて、最初はメロディアスで「吹き荒れる砂が~♪」とか「足跡が~♪」なんて歌詞でした。
「砂の泉」は2008年頃、実は3、4回ライヴでやったことがある曲で、その後、単純にお蔵入りになっていた曲だとのこと。
これは、「R&R」にも書かれていました。


この曲は初期の頃、ビジュアル系として、どうやっていったらいいかと模索していた時の曲で当時、振り付けをやっていたそうです。
元々、イントロの部分だけの振り付けでしたが、サビでもやろう!と、メンバーはかなりその気になっていましたが、やる人、Juriは「いやいや」と言いながらも楽しそうでした。
ラスト・ツアーのハイライトは「砂の泉」の踊りになりそうだ、とLeda談。
Juriくんが嫌でも、やって、定着して、最終日のCCレモンでは盛り上がろう、みたいに話が盛り上がっていました。


特にCCレモンホールはグランド・ファイナルなので、特別なものにしたいそうです。
Ledaだけでなく、メンバー皆が和気藹々と結構しゃべっていました。



DELUHI オフィシャル
http://www.deluhi.com/index_pc.html


[ DELUHI ] 記事一覧
http://hanahuurin.blog62.fc2.com/blog-category-44.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

フリーエリア

海の底から アンサンブル・プラムベリー

フリーエリア

アンサンブル・プラムベリー 海の底から (歌詞入り)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

旬の花時計

フリーエリア

海の底から 横浜混声合唱団

FC2カウンター

プロフィール

えすえ

Author:えすえ
東京都在住
音楽や花、自然、街歩き、ママチャリでのサイクリングなどが大好きですが、突然の病気のため入院や自宅で病気療養。病気は一生お付き合いしなければならないものとなりましたが、現在は普通に生活しています。

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ウェザーニュース天気予報

日めくりカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。